Nicotto Town



釈放?(笑)

ニコタにログイン中の出来事。


回診は午前中に終わったのに、ついさっきまた主治医が登場。

医)後は日にち薬だから、好きな時に退院して良いですよ。

と、釈放宣告をされた。


それから少しして、今度は看護士の登場。

看)退院許可が出ましので、いつ退院されますかー?

俺)バスは荷物あるから、誰かに迎えに来て貰うとしたら、日曜日なら誰か居るので日曜日。
それ以外なら平日は夕方6時位。

看)タクシーは?

俺心の中)高いやん!

しかも看護士は、早く退院しろと言わんばかりにアレコレ勧めてくる。
追い出す勢いやんか(笑)

やりとりの結果、平日の夕方6時位に仮決定。
後は仕事が終わってから迎えに来れる誰かを、これから四方に電話して探すだけだ。

果たして何曜日になるかな?
もしかしたら、明日だったりして(笑)

アバター
2016/06/05 23:55
翡翠の原石さん

なんと!
そのような緊急事態なのに、夕方まで待たすなんて!!!!
わたしが家族だったら、間違いなくその場で唸ってますよ(怒)

でも幸いにも命に別状も無く無事に退院出来て良かった良かった><;
アバター
2016/06/05 18:13
肺に血栓がつまると、どんどん肺が縮んでいきます;
発見次第処置の予約を入れて午後イチ開始予定が夕方まで待たされ、
処置が始まったころには普通には息ができなかったですね~。
血栓を生成していると思われる脚の根本に蓋をとりつけて、肺の中の
血栓は薬で溶かしました。その後経過をみて「もう退院していいよ」宣言が
出ました。(途中、蓋の取り出し処置もありました)
なので、全身麻酔はもうイヤです~><
アバター
2016/06/04 12:41
ちなさん


こんにちは。
退院して即、仕事に復帰しましたが、やはり立ち続けると足が腫れてきてパンパンになってきたり、痛みも至る所が痛くて、どこが痛いのかも分からなくなるくらいです(泣)

焼き肉は足が痛くて、食べに行く余裕が無いので、もう暫くはお預け状態です。
あ、髪の毛はバッサリと切ったので、気分的にスッキリしました♪

病室はわたしと入れ替わりで一人新人さんが入りましたが、、ベッド自体の空きは二つあるので、病棟全体にも若干の空きはあるかも。
ってことは…
一人でも減らして、看護士の負担を減らす(楽をす)作戦なのかもですよ(笑)

退院も急遽決まったので、担当看護士を含め、お世話になった方々へのお礼の挨拶すら出来ていないのが心残りです。
アバター
2016/06/04 12:33
翡翠の原石さん

肺に血栓ですって?!!!!
そんな状態なのにその後は大丈夫でしたか?

わたしは今回、入院治療費は全て相手側持ちですので、もっとゆっくりしていても良かったのですが、病棟の看護士が…

今現在、退院して仕事をしていますが、長時間立っていると、足が腫れたり、痛みが激増してくるので、休憩中は足をマッサージしたり、横になって心臓よりも高い位置に足を上げて対処してます。
退院すると毎日リハビリが無いので、スグに足が固まるので困ってます。
アバター
2016/06/01 20:12
こんばんは。
今日退院ですよね、おめでとうございます♪
さっそく焼肉でも食べに行ってる頃でしょうか?
病院食からいきなり焼肉だから、程々、腹八分目くらいで(笑)

Drosselさんが入院する時にも、満室だとかなんだかでたらい廻しにされてましたから、大丈夫そうな方には早くベッドを空けてもらいたいんだと思います。
でも露骨ですねー(笑)
アバター
2016/06/01 19:08
退院決定おめでとうございます。あ、今日退院予定ですよね。
わたしのときは肺に血栓がつまってナースセンターの隣の個室に
ぶちこまれたような患者だったので「退院してもいいけどあと3日
くらい居る?」と聞かれて若干不安だったけど「なら退院します」と
ひきあげました。タクシー代より入院費用のほうが高かったのですわ;
アバター
2016/05/31 14:57
sakinoさん

入院する事にもすっかり慣れてしまい(笑)、荷物も最小限に留めたり、着替えも退院日を予想していましたので、事前に使い切る数を手元に置いていたおかげで、大きなバッグ一つに収まりそうです。

100均のバッグのアイデア、良いですねー♪
迎えの手配は出来ましたので、今夜荷造りをしてみて、もし収まりきらなければ迎えに来る前に100均で買ってきて貰うかもです。

アバター
2016/05/31 01:44
入院はもとより退院は荷物がいっぱいあるから (意外に多いですよ)
私は母の転院とか退院の時は100均に売ってるでっかいバックをいくつか用意して
それにどんどん入れて 車に積み込みます。 介護タクシーでもよさそうですが
高そうですね  一度仮退院して様子を見たいとかおっしゃっては??
うまくヘルプしてくれる人が見つかるといいですね 
アバター
2016/05/30 21:36
YuKaRiさん

ホント、宣告されて数時間しか経っていないのに、せかされました><;

その後家に連絡して、スケジュール調整して水曜日に決まった次第です。
水曜日を逃すと、それこそ日曜日まで伸びるので、居心地が悪いです…。

全部の看護士がこんな人では無いんだろうけど、もう少し対応の仕方を柔らかくして欲しいかなぁ…。

でもこれで自由の身になれます♪

41日間の入院生活でしたー(汗)
アバター
2016/05/30 21:29
ツキコさん

ありかとうございます。

急かすように言ってくる看護士は決まってますけどね。
でもこちらとしては気分悪いなぁ…と感じたり(怒)

今回の怪我は、犯罪絡みで負傷しまたので、もっとしっかり治るまで居ても良かったのですが、12日にまでにどうしても片付けなければならない用事と、その日に地元のお祭りの大事な会議がありまして、その会議にて今任されている会計の役を、この際誰かに擦り付けようかと…。

現状、仕事も出来そうな感じですので、やはり自由の身の方が良いので、丁度良い機会と感じました。
アバター
2016/05/30 20:44
やっと退院ですね。
でもそこが病院側の嫌なところなんですよね(^^;)
こちらとしても急に言われて直ぐ・・・なんて・・・。
看護士さんも、せめて都合をつけるのに、一日は待って(>_<)

それがお仕事と言われたら仕方ないのですが(^^;
アバター
2016/05/30 19:45
病院てやっぱりそんなものですね....。

退院宣告おめでとうございます(*^^*)

早く自由になりたいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.