Nicotto Town



意識が…

リハビリでの足のマッサージ


これマジでヤバい!

あまりにも気持ち良すぎて意識が…


何度も寝そうになった(笑)

アバター
2016/06/11 14:24
のルルさん

お久しぶりーーーーーーー!
お元気にされてますか?

入院生活は不便ながらにも、殆ど看護士や助手さん達の手を煩わす事もなく、自分で工夫したり、脚力を鍛えて左足をカバーしてました。

病室は皆さんカーテンを常時締め切っていますので、お隣さんの顔すら丸一日も見ない日なんでザラでしたね。

足の腫れは、退院直前よりも更に腫れて、痛み止めを飲まないと堪らない事もしばしば。
前倒しで診て貰いたいってものあるけれど、予約以外では待ち時間が何時間も掛かる病院なのがネックなんです(泣

ネットで調べても、骨折の後は腫れて浮腫が凄くなることもあるそうなので、これが普通なこかなぁとも思ったりでして。

しっかしまぁ…
入院なんてもう、懲り懲りですよー。
アバター
2016/06/11 13:38
お久しぶりです。骨折のコメントに驚いてブログを拝見いたしました。

なかなか思うように動けず不便を強いられてしまう上に
見ず知らずの人たち(かなり個性的)との病室での強制的な共同生活生活
お疲れ様です^^;
そんな中で
マッサージは貴重な癒しの時間ですな♪

気になるようでしたらガマンせずに
前倒しで診察をおススメしておきます~。
ってもしかしたらもう行ってるかな?

それでは。お大事にしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2016/06/08 00:41
ことみさん

祭りの会議さえ無ければ、もっと入院生活を引っ張ったかもです。
何せ今回は、わたしは悪くないので。。。

本日もリハビリに行って来ました。
前回から少し間が空いていたので、もう足がパンパンで本日のリハビリにてスッキリしました~♪

退院はしたものの、未だに左足(ふくらはぎから下全部)が腫れと言うか浮腫みと言うか・・・
靴下を履くだけで、ふくらはぎに靴下の跡がクッキリと。
リハビリの先生も一目見るなり「どこかで足をぶつけましたか?」と。
そのくらい靴下の跡が深くクッキリと付くくらいパンパンになってます><;

次回の外来診察は20日・・・
それまで我慢か、前倒しで診察を受けに行こうか・・・


先方とは次回、17日に再度話し合いをします。
入院治療費はわたしの健康保険を使って、更に定額医療申請までしてあるので
相手側の負担は少ないのですが(こっちが立替えで一時的に出費をするのも痛いですから、敢えて健康保険と定額申請を使いました。)
てな訳で、入院治療費は知れてますが、問題はその他諸々。

退院以降、何をするにも足が痛むし、何より一生物の傷がね・・・。
やはりこっちとしても「権利」があるので、しっかり請求しなきゃですよね。
アバター
2016/06/08 00:27
sakinoさん

リハビリの先生曰く、寝ていいよ~って言ってくれますが、やはり気が引けます^^;
退院後のリハビリの回数は多くて週2くらいですので、少し残念です。
アバター
2016/06/06 06:09
おはようさんです、退院決まったそうで、おめでとう^^
早く退院希望で、頑張ったのかな?
でも、↑いいリハビリだったようだねぇww

退院後も通院でリハビリは必要だろうけれど、頑張ってね!
仕事復帰も待ってるであろうて。

相手さんとの話し合い進むといいね、そんでさっさといい形で終わらせられるといいね!
気が重い話だろうけど、それもがんばってね!
アバター
2016/06/01 13:20
気持ちよくマッサージ受けられたのなら 寝ちゃってもいいかと思いますよ
すぐ退院なんだから・・・・ 
アバター
2016/05/31 21:37
ツキコさん

お騒がせ致しまして申し訳ございません(汗)
でも本当に意識が「スーッ」と飛びそうになるんですよ ^ ^;
アバター
2016/05/31 20:12
タイトルに驚いて慌てて来てみました....

気持ち良さそうで良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.