Nicotto Town



あぶねぇ~!

最近折れた左の足首に力が入りにくい。

少し前は、靴を履こうと玄関で靴に足を突っ込んだと同時に
足首を「グキッ!」っとグネってしまった。
勢いが無かったから良かったものの、このパターンって骨折した時と
同じ足首の捻り方なので、「また折れたか!?」と一瞬思ってしまうほどに痛かった(泣

で、昨日の入浴時には先ず右足から湯船に入り、次に左足を入れた途端に
「ツル~ン!」っと湯船の中で後ろ向けにコケた。

幸いお湯も多くて、咄嗟の判断で湯船の縁に掴まろうともせずに、そのままお湯の中にザブンと浸かったので、衝撃が少なくて済んだ。

でも、左の腕と三本の指先を縁に少しぶつけてしまった。
この時は足よりも指の骨が折れたかと思う位に指先が痛かった・・・(泣


仕事中や日常生活では「少し力が入りにくいかな?」って思う程度だが
油断すると、まったく力が入らずに思わぬトラブルが発生する@@;

リハビリの回数増やしてもらった方がいいかなぁ。

アバター
2016/07/10 23:48
ことみさん

腰椎の椎間板ヘルニアの加減で力がすっぽ抜けているのか、骨折箇所の加減で抜けるのか
自分でも訳が分からない状態と言うか・・・。
元々ヘルニアの影響で足首から先が動きが悪いってのもあるんですが
入院中は骨折の影響なのか、ヘルニアによる動きのニブさや麻痺感が和らいだので
「お!こりゃいいかも!」って思たんですけどね><;

次回外来は25日なので、まだまだ先になっちゃうので、リハビリの先生にでも一度「これってどうなの?」
的に事の次第を伝えて話を聞いてみますね。
アバター
2016/07/10 05:56
状態を診察時に主治医に細かに話した方がいいかと、リハビリの先生にも話して相談するのがいいかと。
こわいですよね、急に足から力が抜けちゃうなんて、踏ん張りとかきかないのだろうし、困りものですよね。
ずっと後遺症で残ったらやっかいだろうなぁ、しっかりと治るといいですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.