Nicotto Town



終了~(一応)

今年の祭りが先日無事?終了。

毎年誰かが神輿から落ちるのに、今年は落ちなかった(笑
てか、大きな怪我も無くヨカッタヨカッタ。
何せ保険の窓口は俺なもんで・・・
怪我でもされたら、祭りが終わった後も俺の仕事が終わらない@@;

あ、終わらないと言えば昨年に引き続き、前々任の会見担当者が
祭りが終わっているにも関わらず、自分が担当する地区の集金した寄付金を
未だに俺の所へ持ってこない!

しかもこのオッサン、自宅は神輿の発着点である公民館の数件隣!
顔も何度も合わせているのに。
てか、あんたさぁ・・・
会見の経験があるなら、後から持って来られると、会計の仕事が終わらない事を知ってるくせに!








アバター
2016/07/29 09:59
お疲れ様です お祭り終わったのですね 終わると「ホッ」とするんですが 必ずルーズな人がいるんですよね~ 
アバター
2016/07/24 01:43
ちなさん

ありがとうございます。

今年は各部署の役員&会長との連携が取れていなくて、(単に会長がボケてた?)何をするのもグダグダでした。
折角、反省会と称した集まりもあるのに、結局名ばかりの反省会で・・・。
本格的な反省会を開いて、今後に向け今年の改善点等を話し合う場を設けないとダメだなぁと思ったりも。

でもこれをわたしの口から言い出すと、実行委員会の会長の座に据えられそうなので、口が裂けても言えません><;
実行委員会の現会長から、「次はお前だ」と尻を叩かれている位なので;;
この実行委員会の上に保存会ってのがあって、この会長が今回のグダグダの主になります。

神輿がメインの祭りですので、既に椎間板ヘルニアによって医者からも30キロ以上の物は持ったらダメと言われていますので、今後はずっと何らかの補助的な役目が回ってくると思います。
今年は庶務担当の3名が「そろそろ引退しーぃ!」とか(会長に)「前日になって、あれこれやれとか言うな!」とか色々あって、1.2年の内に大幅な役員の交代があるかもですね。

来年は会計補佐の立場になるので、物凄く気分的にも楽です^^
アバター
2016/07/23 23:13
こんばんは。
お疲れ様でした。
でも、まだ事後処理が残っているんですね。
終わりよければ全てよし、と言いますが、あんまりよろしくなさそうな(笑)

まぁ、会計の仕事は今年で終わりで、来年からは解放されるんでしたよね、めでたし♪
来年は普通にお祭りを楽しむ側にまわれますように。

アバター
2016/07/20 23:51
YuKaRiさん

ありがとうございます。
わたし自身の怪我は無かったのですが、今日になって1名が怪我の申告に来ました@@;
てか、反省会の時にも顔を合わせているのに、その時に言えよ!って感じです><;
その時だったら、保険屋さんもその場に居たので、話も早かったのにね・・・。

寄付金を横領しても、金額は知れてますよ(笑
わたしの所に全て集計して、巡航当日のご祝儀を合わせても、新車の軽自動車(最高グレード)に
少し手が届かないかな?って金額しか集まらないので、地元で横領しても笑われるだけです(汗

で、この金額で2日の祭りで、残金は雀の涙程しか残らないんですよ(泣
アバター
2016/07/20 23:43
ことみさん

どもどもです^^;

今日、やっとそのオッサンが自分の担当地区の寄付金を持って来ました。
実は今年からご新規さんの担ぎ手を募集するに当たり、会からレンタル用の法被を用意することに決まったのですが、実はこのオッサンは法被の販売窓口でもあり・・・

レンタル担当者が、会議の時に「各サイズの枚数の在庫の確認をお願いします」と皆の前で伝えたのに
在庫の確認まで、1ヶ月弱も掛かったんですよ~。
のんびり過ぎると言うか、仕事が遅いと言うか。

あ、今年は怪我人も出ないので良かったと思っていたら、今日になって一人が「足の爪が剥がれそうになった」って言ってきました@@;
どうやら、宮入の時に他の人の足が自分のつま先に当たった際に爪を痛めたそうです。
でもま、救急車を呼ぶほどでもないし、2、3回ほどの通院で済むと思いますけど。
保険にも加入しているので、この程度の怪我では十分補償できます^^

てか、お金関係以外にもこう言った後出し的な事が多いので、わたしの「祭り」は未だ微妙に継続中・・・(汗
アバター
2016/07/20 07:33
お疲れ様でした^^
誰も怪我無く、無事済んでよかったですね。

会計等、まだお仕事が残っていて大変なのに、
“前々任の会見担当者の方”・・・早く持ってきていただきたいですよね(^_^;

寄付金を着服・・・まさかそれはないですよね(°°;)

早く引き継ぎが済むといいですね・・・(>_<)

アバター
2016/07/20 01:42
お疲れ様でございましたね。
今年もなんだかんだと、やらないといけない事だらけそうでしたけど、無事に楽しく終わったようで^^
まだ、最後の仕事が残ってそうだけど、嫌がらせそうなの?
そもそもが、のんびりしていていつもそうなのかな、その人物さんは。
どっちにしても、さっさと終わらせられないのは、気分的によろしくないかぁ。

あ、drosselさんにけがとかなくて何より、またやっちまったにならないように、今後も気をつけてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.