Nicotto Town



一向に治らない

先月19日辺りから出だした咳と喉の痛み。

いつもみたいにスグ治るだろうと思っていたが、今回のは今も続いている。


咳は喉がイガイガして出る場合と、肺の辺り?が咽るというか・・・
ゲホゲホと言うより、コホンコホンと乾いた様な感じの咳が
喉のイガイガと肺の2パターンで入れ替わり立ち代わりで出る。

喉の痛みも喉のイガイガと、物を飲み込む時に痛む痛みが交互に出たり。



足のリハビリのついでに内科でも受診しよっかなぁとも思うが
毎回リハビリで内科の所を通るのだが、いつも沢山の人が順番を待ってる@@;


てか、毎日クソ暑いのに早く治ってくれよ~~~~~><;

アバター
2016/08/07 00:54
ちなさん

大変長らくご心配をおかけいたして申し訳ございませんでした。

咳はもう、ほぼ治ったっぽい感じです^^;
でもまだ単発的に出るかな?ってところまで治まったようです。

あ、咳が出そうになると、仕事の手を止めますので、大丈夫ですよ~。
逆にお客さんが、急に咳込む時の方が焦ります><;
顔に剃刀を置いた瞬間に咳込まれると、マジで冷や汗が出ますね@@;
アバター
2016/08/06 17:32
こんばんは。
もうそろそろ治ってきた感じでしょうか?
接客業だと咳が止まらないのは大変ですよね。
うっかり手元が狂ってもいけませんし。

病院に行けそうもないのならのど飴とか、ハチミツ大根とか。
夜はマスクをして保湿して寝るとちょっとはマシかもしれません。
でもホントは病院行くのが一番だと思います。

そうそう、乳製品は痰がでやすくなるので、喉によろしくないです。
果物沢山食べてビタミン接種して下さい。

アバター
2016/08/05 23:58
翡翠の原石さん

あらま^^;
そのような訳だったのですね(笑
重病じゃなくて一安心です^^;
アバター
2016/08/05 22:03
いやぁ、タクシー使ってまで行きたくないし、
通ってる病院まで結構交通量があるんで、
ふらふらしてるときは「やめとこう・・」って
なっちゃうんですよ~。重病ではないですw
アバター
2016/08/04 01:08
翡翠の原石さん

病院に辿り着けないって、一体どうされたのですか@@;?
わたしよりも重症じゃないですか><;

とにこかくにも、お大事になさってくださいね;;
アバター
2016/08/04 01:06
YuKaRiさん

小さい頃から通っていた内科の診療所が、昨年辞めちゃったんですよね・・・。
そこが辞めていなければ、スグにでも行っていたかもです^^;
(そこは午前中なら間違いなく空いているんですよ~)

咳は今朝からそんなに出なくなったので、一応?は回復に向かってるかと思われます(謎
でも油断せずに気を付けます><;
アバター
2016/08/04 00:58
ことみさん

今日は咳の出が随分マシで、殆どと言っていい程に出ませんでした。
最初から医者に診てもらっていれば、もっと早くに治ってたかもですね^^;
何かとご心配をおかけいたしましてごめんなさいです><;
アバター
2016/08/03 19:00
わたしも病院行かなきゃならないんだけど、
具合が悪くて病院までたどり着けないというね…;
アバター
2016/08/03 06:04
混んでいるのを見ると
確かに億劫になっちゃいますね(^^;)
あっ! でも、ちゃんと診てもらはないとダメですよ^^

リハビリが順調そうで良かったです^^
アバター
2016/08/03 02:53
面倒がらずに、診てもらっておきなはれ!
肺炎とかやったらえらいこっちゃ、熱がないからと安心してたらあきまへんで。
咳が続くようなら、診てもらった方が安心です、逆流性食道炎とかの可能性もなきにしもなく。
とにかく、念のためもかねて、みてもらいなはれ、検診とか行かなそうだし?
ついでの検診だと思って、内科に行って診察&検査をしてもらいよしぃ~。
アバター
2016/08/03 00:41
翡翠の原石さん

今日は割と肺はスッキリというか、違和感は特に感じなかったです。
でも単発的にですが、やはり咳は出ちゃう&出だすと少し続きました。

体のダルさも少し前と比べると、ダルさも抜けた感じもしますし、今週末か週明けには治ってるかもですね(笑

でも週明けになっても改善しなかったら、その時には必ず病院へ行こうかな・・・(汗
アバター
2016/08/03 00:31
ツキコさん

そうそう、耳鼻咽喉科に行くのが良いって言いますね。

でも地元の耳鼻咽喉科は・・・
以前別件で行った事があるのですが、イマイチでして・・・
それにリハビリで通っている病院の耳鼻咽喉科は、週に2回しか診察が無くて><;



歯科医は沢山あるのに、耳鼻咽喉科や皮膚科と言った「あると便利」な開業医って少ないから困ります。
アバター
2016/08/03 00:25
YuKaRiさん

本日リハビリが終わった後に受診しようかな?と待合のところを見ると、案の定混んでいたので
そのまま会計を済ませて帰宅しちゃいました(汗

リハビリの方は一応順調な様ですので、今まで1回40分X週2回だったのを、20分X週2に短縮するそうです。
アバター
2016/08/02 12:13
あらぁ、肺のあたりに異常を感じるなら診てもらったほうがよさそうですね。
でもお医者さんって待つし、極力行きたくないですね~><
アバター
2016/08/02 06:15
訂正..耳鼻咽喉科ですね。
アバター
2016/08/02 06:14
おはようございます。
咳は体力奪われますね。
私も咳が季節的に出る体質なので辛い気持ち察します。

一時的なやり方ですが市販薬の咳止めも効果的かと。

耳鼻科でも診ていただけますし咳は酷いときに受診しないと原因が掴めないのでやはり早めに診てもらいましょうね。

ご無理なさらずに(*^^*)
アバター
2016/08/02 05:33
風邪ではない感じ…ですかね…?
何だろう?
気になりますね。

私の場合、寒暖差によって咳が2ヶ月とか続く事がありますが、
Drosselさんの場合は喉の痛み等あるようですし…
内科で見てもらった方が安心できますよ^^

リハビリもあって大変ですね。
どちらも、早く良くなりますよう…^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.