Nicotto Town



こっちの方が良かったなぁ~。

11日の火曜日に7ヶ月ぶりの「腰」の病院の整形外来に行ってきた。

7ヶ月ぶりとは言うが、実は半年前に「骨折」の件でこの病院を訪れている。
この時はまだ旧館のままで、もう半月後には新館に移転し、入院可能であれば
この新館で手術&入院出来たのにぃ~(泣

大学病院とは言え、既に椎間板ヘルニアで受診中なんだし、しかも同じ整形外科なのに・・・
骨折は診てくれないって・・・ケチ!(汗

まぁ、日頃からこの病院の整形の忙しさを知ってるので、病院の言い分も分からなくはないが・・・。


てか、話を戻してと。

11日に新館になってから初めての受診ってなった訳だが
オープンして5カ月の新品状態は流石に「おおお~~~~~!@@;」
しかも4階だったか3階の病棟フロアには、庭園まで造られているではないか!
やっぱこの新館に入院したかったなぁ・・・(泣
骨折で入院した病院も建て替えをして2年程で綺麗だったが、絶対こっちの方が良かったに違いない><;
あ、でも今患ってる「第2のヘルニア」が悪化すれば、ここに入院は確実だけどね^^;


で、この日の受診は・・・
電話で順番を問い合わせると20時に来てくれと言われたので、10分前に到着。
いつもならここから更に1時間は待たされるのだが、この日は待合の椅子もガラガラ。
そして待つ事10分~15分で名前が呼ばれた。(はやっ!)
とは言っても、本来の予約時間は15時の予約なのだが。。。(笑
新館になって業務が捗ってる?それとも予約の人数を制限し始めたのか?
兎に角、いつもよりスムーズ過ぎてビックリ。

先生にこの7カ月間の容態と骨折の経過について聞かれた(笑
結局問診だけで終わり、次回は来年の3月と10月に予約を入れてこの日は帰宅。

毎度の事ながら会計窓口は閉まっていたので、会計は後日に・・・。
(20時まで会計窓口は開いていたのに~~~!)

でもまぁいいか。
後日会計だけ昼間に支払いに来れば、病院の近くのケーキ屋さんとパン屋が開いているので、いつものプリンと特価のクリームパンを買って食べれる~~~♪

あー、でももしここに入院したら、脱走してプリンとクリームパンを買いに行きそうな予感が^^;


アバター
2016/11/08 01:19
sakinoさん

こんばんは。
足の方は今月15日に再度入院し、抜釘の予定です。
今現在の状況は、普通の歩行はそんなに痛くはないのですが、少しでも早足になると痛みが出たり
階段の下りは相変わらず痛いので、左側の手擦りは必ず使って下りてます。
痛み的には折れた場所よりも、足首の関節全部が痛いと言うか・・・
先生が最初に言っていた様に、軟骨にダメージがあるのかもですね@@;

椅子の上で寝ちゃって、椅子から転げ落ちない様にしてくださいね^^;
てか、座ったまま寝ると頭の血が下がって、目が覚めた時に頭がクラクラしませんか?
アバター
2016/11/07 01:18
私いろいろコメント入れようと思ったら最後のプリンとクリームパンに喰いついてしまって><
お腹空きました ほんでもって寒くなってきましたが 足の具合はいかがですか??
私は毎日椅子の上で寝ています>< 身体が痛いです><


アバター
2016/10/23 00:42
ちなさん

椎間板ヘルニア(再発の時)は、先生の方から「今回は3ヶ月入院していいよ」と最初に言われたので
入院生活もプレッシャーも無くのんびりと過ごせました^^
初回の時は1ヶ月で退院して、数か月で再発ですから(汗
なので先生も責任を感じていたのかな?って勝手に思っておりました(笑

今現在のヘルニアの通院も、他の病院だったら「はい、もう終わり」って打ち切られそうな症状なのですが
半年スパンで診察の予約を入れて下さるので、ヘルニアに関してはこの先生に任せておけば
いつ症状が悪化しても大丈夫って安心しております^^
でもオペが必要な程悪化すると・・・
それこそ我慢出来ないくらいの激痛が下肢に発症しますから、仰るように回復を望まなきゃですよね。

そうそう!ヘルニアで入院中は、知らない間に(最初から)食事のご飯の量が成人男性の量よりも減らされて
成人女性向けのご飯の量に減らされていたんですよ~@@;
入院当初は病棟の人間関係が築かれていなかったので、一人で食事をしていたので「これが普通の量」って思っていたら・・・
他の患者さんと仲良くなって、デイルームでみんなと集まって食事をしたときに、自分のご飯の量が減らされていた事にこの時初めて気が付きました(笑)


もし新館に入院ってなれば、プリン&パン以外にも美味しそうな飲食店もスグ近くになるので
誘惑が多すぎる環境なのは間違いないかも(笑
そうなると退院する頃には入院前よりも増量して退院しそうですね^^;
アバター
2016/10/22 20:53
こんばんは。
もし骨折でもこちらの病院で対処してくれていたら、直前になって大事なこと伝えたり、あからさまに退院促したりしなかったんでしょうね。(それが普通だとは思うんですが)

受信がスムーズだったのは喜ばしいことですね!
待ち時間は少ない方が良いに決まっていますもん。
おっしゃる通り、病院でもキャパシティを考えて、新規患者は当面受け入れないようにしているとかして制限かけてるのかも。

ああでも冗談でも持病が悪化したらなんて言わない方が好いですよ?
言葉にすると現実味を帯びちゃいますから。
なるべくこれ以上悪化しないように、あわよくば回復するようにって思うくらいで(笑)
それにそこに入院したら太りそうな事書いてますし、とっても危険です(笑)
アバター
2016/10/19 02:07
まぎまぎちゃん

20時に診察なんて、まだまだ早い方なんですよ^^;
半年後の次回も昼3時予約なので、また20時以降かと思われます(笑
でも1年後(どんな先の予約やねん!)は午後1時の予約なので・・・
いつもよりかは早い時間に診てもらえそうです^^;

プリンはブロック注射で通っていた頃に毎回買っていたので、お店の店長にも顔を覚えられたかも^^;
ここ1年はブロック注射に通っていないので、お店の営業時間と嚙み合わなくて・・・。

今回の会計を支払いに行く時に買って帰ろうかと思ってます。
って!

このお店は月曜が定休日なんですよ。
来月のわたしの仕事が連休の火曜日に会計に行こうと思っていたのに
その火曜の休日に、骨折の抜釘で入院する事に@@;

食べられないって思うと、ますます食べたくなってきました><;
アバター
2016/10/19 01:49
YuKaRiさん

この病院(この先生だけ)は物凄く人気と言うのかな?評判が凄く良くて
元々わたしの地元にこの大学病院が有った頃に在籍されていて、わたしが最初に入院した時には
わざわざ岐阜から椎間板ヘルニアの手術を受けに来た人も居るほどでした。

当然、外来受診に来る患者さんもこの先生を頼って来る人も多く
外来受診でわたしが経験した最も遅い時刻は・・・
日付が変わった深夜0時過ぎ(1時前)ってのがありましたよ@@;(コレマジです)
流石に帰りのバスも電車も無い時間帯なので、遠方の患者さんは諦めて帰ってしまったり・・・。
幸いわたしは地元でラッキーでした^^

でも、隣町にこの大学病院が移転し、この先生も「本院」の方へ戻った?(移転?)したので
今は電車なら45分、車なら1時間掛けて通院してます^^;
本院に移ってからも、診察時間はズレ混んでるけど、それでも0時前ってのが・・・

なので、20時なんて全然序の口です(笑

でも患者さんもこの件を知っている人は黙って待ってますが、知らない人は・・・
毎回待ち時間をギブアップして文句言いながら帰っちゃってます@@;

待つ患者も大変ですが、朝から深夜まで診察してる先生も大変だなぁ・・・とつくづく思います。


プリンはフリーペーパーにお店の紹介が載っていたので、試しに買って食べたら「当たり」だったんですw
で、ご近所さんにおすそ分けしたら、これまた評判が良くて(笑

パンはCATV系のローカル番組で関西の芸人さんが視聴者からの紹介のお店を訪問する番組を見て
「これ、病院の駅前やん」って具合で、待ち時間に入ってみたら、偶然タイムセールで
クリームパンとアンパンが半額~!だったので、釣られて買ってみたら、これも「当たり」でしたw
でも人気があるのか、セールの時間帯でも遅くに行くと売り切れてるんですよ(泣
あ、このお店は300円以上だったか?買うと、イートインスペースでコーヒーが無料で飲めるんです^^
アバター
2016/10/18 22:26
ずい分遅い時間に外来診察なんですね(# ゚Д゚)ビックリ!
 いつものプリン!お気に入りがあるのですね(笑)いいですね♪
ヘルニア、お大事にね!
アバター
2016/10/17 08:04
受診が20時なんて…
大変でしたね(>_<")

そんな中でも上手に楽しみを見つけられるとは
さすがDrosselさんですね(^▽^o) ♪

プリンもクリームパンも、
今から脱走を考えるくらいだから
さぞや美味しいに違いないッ( ☆∀☆)‼♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.