Nicotto Town



入院してきま~す。

足首を粉砕骨折してから、早7カ月が経過。
今現在、骨折箇所には2本のピンとプレートが入ったまま。

本日15日、朝イチに病院へ行きAM10:00から抜釘のオペの予定。

局部麻酔で抜釘するのかと思っていたら、全身麻酔でオペをやるって・・・。
15年程前に鎖骨の靭帯が切れて鎖骨をピンで固定し、その抜釘の時は
局部麻酔で、オペの一部始終の会話や音は聞こえていたのになぁ。

全身麻酔となると、前日からの絶食とオペの4時間前からの絶飲が><;
それに排尿のバルーン挿入があるやん!!!!
これって、抜く時には意識があるから、メッチャ恥ずかしい;;
それに抜く時も痛いし、抜いた後も凄く違和感があるしなぁ・・
今まで4回の全身麻酔の経験があるが、このバルーンが最大の憂鬱かも。

入院前の検査の時に麻酔科の先生の話しでは、今回はオペ時間が短いから
もしかしたらバルーンの挿入は無しで行けるかも?とも言われたけど。
一応、前回同様に麻酔が効いて意識が無い間にバルーンは抜いておいて欲しいとは言っておいたが・・・。



アバター
2016/11/23 02:32
にぁあさん

こんばんは。
あの痛みは経験しないと分かりませんよね~。

抜き取った後の管を最初見た時は、「え!こんなに太いのかっ!」ってビックリしました@@;
それに抜く時は麻酔も覚めて意識があるので・・・
若い看護士さんに当たると・・・痛みと同等位の恥ずかしさが。(泣
アバター
2016/11/22 21:19
こんにちは^^

私も手術の傷の痛みより尿道カテーテルの違和感に一晩中泣かされました(T_T)
もうおむつでいいですと言いそうになりましたwww
アバター
2016/11/17 14:38
まぎまぎちゃん

最初の全身麻酔体験は、バイク泥棒を捕まえる時に負った
鎖骨部分の靭帯切断でオぺ

次は第1回目の椎間板ヘルニアの内視鏡での除圧のオぺ。
第二回の椎間板ヘルニアは一度目の部分の再発の為、今度は患部の椎間板を前撤去&金属プレート挿入と、腰椎をボルトと金具で固定。

で、今回は説明したかな?
4月中旬に、ウチに不審者が二階のベランダに侵入したので、その際の捕り物で恥ずかしながら足首を粉砕骨折しました(汗)

てな訳で、先日はこの粉砕箇所を固定していた金具を取り除くオぺでした。

って、通算5回になっちゃいました(汗)
アバター
2016/11/16 23:35
無事にオペが終了で良かったですね!
4回も全身麻酔とは・・・(@0@;)もはや達人?
アバター
2016/11/15 23:26
ことみさん

今回の骨折はボルトだったら抜かずにそのままだったかも?
粉砕骨折だったのでボルトでは骨を止める事が出来なかった様です。
椎間板ヘルニアの時のオペのボルトと金具は今も腰に入ったままですけどね。
時々ネタで、「身体の中にボルトが使われているから、俺は改造人間だー」とか「筋金入りの男だー」とかアホな事言ってますけどね(笑)

絡みはいつでもOKですので、ことみさんはお気になさらずとも大丈夫ですよ。∧∧
アバター
2016/11/15 23:16
やっとですかね?
無事に終わったようで?↓お疲れ様でした。
うちの母は方に釘が入ったけど、抜かずでOKだって先生が言ってた。
若い方と違って、入れたままでもいいそうで。

なかなか、まだ入院中で、何もからめず状態でごめんなさい、早く今回のオペの傷がなおるといいね。
お大事にしてね。
バルーンなかったようで↓、良かったね^^
アバター
2016/11/15 22:31
YuKaRiさん

こんばんは。
オペは順調に終わりましたが、麻酔が覚めて意識が戻っても、頭が眠いと言うか…。
完全には覚めきって無い状態で、会話なんてしたくないのに、看護士さんが次から次へと血圧や血中酸素を計りに来て話しかけて来るので大変でした(汗)

気になるバルーン挿入は今回は無かったみたいで、オペ後のトイレも苦痛もなく行けましたが、歩くと傷口が滅茶苦茶痛いです(泣)

今はもう頭もスッキリしたので、後は傷の痛みがどれだけ回復するか様子見です。
アバター
2016/11/15 09:02
全身麻酔ですか〰(>_<"
聞いただけでも緊張が…。
バルーンとやらも…
ぅぅ〰ッ(>o<")

オペ…頑張って下さいね!!
「ファイトぉ~(*^▽^)/」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.