Nicotto Town



早起きは何とやら

元旦の新聞広告って、新聞よりも分厚いよなぁ(笑

てな訳でホームセンターの広告を見てると、電動リューターが初売りセールで掲載されているのを発見@@;
詳細なメーカーや型番は書いて無かったので、事前調査は出来ないがもしハズレ(パワー不足)でも2000円ならビットを揃えるだけでもそれなりに掛かるし。

地元の○○店の営業時間も広告で確認し、いざ初売りセール当日の2日。
開店時間は9時30分って書いてあったので、スクーターの給油後に到着したのは9時40分頃。

駐車場には他の客の車が3台程止まっている&出ていく車も数台。
寒いし、さっさと買って帰ろうといざ自動ドアの前へ。

・・・・・・・・。

ドア開かない・・・・。

ドアの向こうで店員がまだ掃除?準備中。


開店時間、過ぎてるぞ~~~~(心の叫び)


ふと、駐車場の車を見ると運転席に他の客が座って待っている。

ん????
スマホでホムペで店舗検索してみると。。。
2日は10時から営業だってぇぇぇぇぇぇ@@;
広告にそんな事書いてあったか???

今から家に帰って車に乗り換えて来るのも時間潰しには良いが、労力が無駄。
寒いけどスクーターのシートに座って待っていると、55分頃から人が続々と並び始めてる@@;

てか、待ってる間にも何人か俺と同じ様にドアの前で「・・・・」ってなってた(笑

並んでから気が付いたが、ドアの少し手前に立て看板に開店時間が掲示してあった。
でも駐輪場から入口へ向かうと、この掲示板が目に入らないんよね・・・。
てか、ドアに貼った方が目立つのに!

前日は午前4時に寝たので、殆ど寝ないで早起きして30分損したぞぉ(泣
でもお目当ての品はゲット出来たので良しとしよう。

レジは一番をゲットぉ~~~~(笑
しかも可愛いアルバイトの女の子ダー!

「明けましておめでとうございます」との挨拶と共に
「本日お買い上げのお客様には粗品をプレゼントしております」と言われた。

何をくれたのかハッキリ見えなかったが、家に帰って見てみると
ボールドのジェルボール7個入り無料サンプル(プラチナブロッサム&ピオニーの香り)
ってのが入ってた@@;
聞いた事が無い匂いだぞ、さっぱり分からん・・・@@;

特に俺にとっては必要でも無いけど・・・お菓子の方が嬉しかったかも(笑
でもやはり無料で貰えるって、凄い得した気分だ(笑
これって早起きは何とやらってやつかな?(普段休日は爆睡なので)(汗

あ、帰って広告を再度隅々まで見ると・・・
隅っこのしかも目立たない角っこにこれまた目立たない大きさで
「2日は全店10時より営業」って書いてあった・・・

書くならもっとデッカく目立つ位置に書いてくれよぉ~。
マジ寒かったぁ><;

アバター
2017/01/13 02:42
ことみさん

福袋って、今は最初から中身が分かったり、結構元が取れるものが普通ですよね。
でも昔の福袋って。。。
売れ残りの詰め合わせ的な物が多かったり@@;

そのようなイメージがわたしの頭の中で定着しきっていますので、福袋は恐ろしくて買えません(笑

ことみさんも外出される時には、暖かい格好でお出かけしてくださいね^^
アバター
2017/01/11 03:36
寒い中お疲れ様でした^^
初売りとか福袋とか行きたいけど、その体力と気力がなくてもう全然いけてないです^^;
手に入れられて良かったですね、ならんだかいがあると、粗品とかもらうとなお思っちゃいますよねw
なんか嬉しい気分になるって、わかりますよ。
柔軟剤いいじゃないですか^^ 今は色んなにおいが出てるからなぁ^^

わかりやすくないと、あるあるな話ですね^^
隅々まで見て自分が気をつけるようにしようと、私ならば思ってしまいます、お店あてにしなくなる^^;
冷えも良くないから足あったまる恰好してくださいよ!
アバター
2017/01/07 01:33
YuKaRiさん

都会のお店なら早目の時間にオープンかもだけど、ここは田舎・・・(--;
市役所前のメインストリートでさえ、お店が無い&20時過ぎたら真っ暗ですから・・・。
初売りでさえ、集客を見込んで無いんでしょうね@@;
アバター
2017/01/06 23:19
お店のOpenがいつもより遅かったんですね!!
初売りなら逆に張り切って早くに開けても良いような…(^^;)

でも、待ち時間では少しだけ損をした気分かもですが、
可愛い店員さんに接客してもらえた事は、すごく得をしましたね(^_^)v
アバター
2017/01/04 02:49
まぎまぎちゃん

見事広告に釣られて行っちゃいました(笑
このお店、時々わたしの欲しい物を「ポロリ」とネットよりも特価で出すんですよ@@;

足の方は、微妙に表現が難しい痛みが出てます。
わたし的には暫く大人しくしておけば痛みは退くかな?って感じですけど^^;
以後気を付けます><;
アバター
2017/01/04 02:44
ちなさん

電車で京都市内や大阪市内に出て、あちこち行ってみたいのですが、つい寒さに負けて・・・
コタツの中でゴロゴロして、完全に夜行性になっちゃいました><;

待ち時間の間、マジ寒かったですが身体の方は元気ですよ^^
あ、貰ったやつは洗濯洗剤でした。
見た目がピンク色のプニョプニョした感触なので、食べたら美味しそう・・・(笑
アバター
2017/01/03 22:46
初売り、行っちゃいましたかぁ(^^
お得な買い物ができて良かったですね!!

ところで、足は大丈夫?
アバター
2017/01/03 21:46
こんばんは。
初詣に初売りと、お正月を満喫されているようですね♪

しかし初売りって通常より早く開くものだと思うのですが、寒い中お疲れ様でした。
風邪なんかひいていませんか?
それとも可愛い女の子のレジで帳消しかも?(笑)

粗品はホームセンターですし、食品は扱わなそうですよね。
でも普段買いそうにないものが貰えるのは好いかも?
それ洗剤ですよね、きっと好い香りすると思いますよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.