Nicotto Town



レインボーラムネ

奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗のレインボーラムネ。
TVでも紹介されたりもして、入手は結構困難な商品。

確か販売は年に2回、葉書で「購入権」を抽選でGet出来ないと買えない。

が!

妹の幼馴染の友人は、ほぼ毎回当選&ラムネをGetしている強運の持ち主@@;
その強運にあやかって、今回も分けてもらった(笑
因みに妹は毎回抽選はハズレ・・・(汗

劇ウマ!って程でもないが、これが食べるとクセになる(笑

そう言えば過去のブログにシャックリが止まらなくなった時に
偶然レインボーラムネを食べるとシャックリが止まったネタを書いた事があったなぁ。
今回、シャックリが出ていないので、本当にシャックリが止まるかの検証は出来ないのが残念だ。

アバター
2017/01/17 01:48
まぎまぎちゃん

金平糖って、作るのに物凄く手間が掛かるそうですね。
因みに金平糖は全部溶かして食べる派ですか?
それとも最初からポリポリ噛む派ですか?
わたしはポリポリと嚙んじゃいます^^;

もっともっとプレミアム商品が流行すれば、過剰な激安競争も無くなって日本の経済も潤うのにね・・・。
アバター
2017/01/16 22:18
そうなんだぁ~。生駒のレインボーラムネ、覚えておこう~(笑)
土曜日に息子が帰ってきたのですが、金平糖を買って来てくれました(^^
最近、ラムネとか、金平糖とか、プレミアものの昔お菓子が流行っているようですねー
アバター
2017/01/16 11:49
レインボーラムネ( ☆∀☆)★*☆♪
気になって仕方がないです‼

食べてみたいですね~(*^▽^*)
アバター
2017/01/16 01:46
ちなさん

年2回、応募の受付があるのですが、つい忘れちゃうんですよ^^;
妹も何度か応募しましたが、全く当選出来なくて諦めたっぽいです(笑
それに比べ、妹の友人はなぜか当選確率が物凄く高く・・・@@;

次回の受付期間をチェックしておいて、わたしも運試しを兼ねて応募してみようかな~(笑
アバター
2017/01/16 01:41
はるざくらさん

宝くじと同じで、先ず応募しなきゃ何も始まらないので、兎に角応募するしかないですよね><;
わたしもクジ運は凄く悪いので、応募したとしても当選確率は・・・(泣

でもお裾分けで貰えるので、毎回それに甘えております^^;
アバター
2017/01/16 01:39
ことみさん

今もポリポリ食べながらこのお返事を書いてます(笑

レインボーと言っても白、水色、黄色、ピンクの色しかなく、大きさはビー玉位なんです。

一袋に750gも入っているので、相当食べごたえがありますよ~。
ご一緒にお話しでもしながら、ポリポリ食べたいですね^^
アバター
2017/01/15 20:40
こんばんは。
Drosselさん自身は応募しないのですか?
もし当たったら、妹さんにもお裾分けできるのに(笑)
アバター
2017/01/15 19:03
何かのTVで紹介されていた記憶があります。

私が抽選に当たるような運は持っていないので、
手に入れるのは相当難しそうですね・・・。
アバター
2017/01/15 02:10
レインボーラムネなんて知らない。
食べてみたいなぁ、私にも下さい!って、購入するの大変そうなんだね、そのお菓子。
へぇ~と思って読みましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.