Nicotto Town



伊豆初日

某集まりの毎年恒例の旅行の今年の行き先は伊豆。

会費等の都合上、交通手段は観光バスにて。

朝8時に地元を出発し、最初の目的地の浜松だっけけな?で、一旦高速を降りて昼食タイム。
櫃まぶしを食べた。

そしてまた高速に乗り、次の目的であるスンプマリーナカーティング目指し、静岡インター目指してGo!
また高速を途中で降りて、参加者15人でカートレース開始。
5人づつに別れて先ずはタイムアタック。
タイム的には15人中2位のタイムをマーク。
そして次は抽選で3人一組X5チームにてプチ耐久レースを開始。

俺はトップドライバーでスタートし、他チームを3周の周回遅れにし、次のドライバーへ交代。
貯金はそのままで、第三ドライバーまで繋がり、余裕のゴールかと思いきや、第三ドライバーが予定外のピットイン&また俺にドライバー交代。
結局そのままトップでゴール。

遊びのカートとは言え、速度も出るし本格的な車両。
タイムを出すのは結構難しい。
おまけにハンドルがメチャ重たいから腕がパンパンに(笑)
皆、最初は「カートなんかやるのか?」とブツブツ言ってたくせに、最後まマジになってたし(笑)
あ、俺かカートを言い出したのではなく、今回の幹事がスケジュールに入れていた。

3周周回遅れにしてやったが、個人タイムが依然2位のままだったのが悔やまれる…。くそ~><;
体重のハンデつけてよ(笑)


そしてまたバスに揺られて三度高速に乗り、沼津インターへ。
一般道を経て、本日の最終目的地のホテルへやっと到着。
時刻は既に16時。
早々に露天風呂に浸かり、スッキリサッパリ♪

お楽しみの宴会は19時から。
料理はまぁまぁかなぁ…。
で、肝心のコンパニオンの女の子は!

ぶっちゃけ、7人中「今回も」ハズレが6人も!(泣)
こうなりゃ、当たりのお気に入りの子を死守するか、ハズレでも吹っ切れてハジケまくるか@@;

って、そりゃ当然死守でしょ(笑)

3時間の宴会、久しぶりに思いっきり腹の底から笑えたと思う。


アバター
2017/02/06 02:42
まぎまぎちゃん

カートは同じスペックの車両で走るので、体重が軽い方が絶対に有利なんですよ~。
ブレーキングでも軽い方が短い距離で減速も出来たり、コーナーの立ち上がりの加速も軽い方が
非力なエンジンには断然有利ですしね^^

コンパニオンのハズレとは・・・(汗
正面や横に来られても、恐ろしくて間近で見れない(見たくない)と言うか何と言うか@@;
でも人生の経験値が豊富なのか、話のネタは沢山兼ね備えておられましたよ(笑

アバター
2017/02/06 02:17
ちなさん

こんばんは~。
野郎ばかりの集団なので、観光は「おまけ」程度か、「なし」の場合が多いです(笑
でも今回は、三島スカイウォークに行き、吊り橋を渡りながら富士山を眺めようとしましたが
残念ながら山頂付近は雲に覆われていて、ちょっと残念でした><;
その後沼津港に行きお土産の買い物&昼食タイムで美味しい物を食べて来ましたよ~。
他に柿田川湧水の観光も予定に入っていたのですが、何せ「野郎」の集まりなもんですから
「もうえぇやん」って事になって省略されちゃいました(笑
アバター
2017/02/06 02:06
YuKaRiさん

この集まりの旅行は毎年今頃、どこかへ行っておりますが、今回わたしの参加は5年ぶりの参加でした。
仕事の休みが月曜なので、土日開催ではなかなか参加出来なくて><;

2日目は残念ながらお昼前から雨に降られましたが、スケジュール通りに無事帰ってこれました^^
アバター
2017/02/05 23:52
カート、楽しそう!
体重のハンデ・・・。軽い方が速いタイムが出るの?

コンパニオンさんのハズレって(廿_廿)・・・・。
アバター
2017/02/05 20:01
こんばんは。
伊豆での観光は翌日だったんでしょうか?
温泉だけでも雰囲気味わえるけど、泊まるだけじゃもったいないかなーと。
まぁ、メインは宴会だったんでしょうけどね(笑)

英気を養って、また日常に戻って来て下さいね。
アバター
2017/02/05 08:16
すごく楽しめたんですね!!
リフレッシュ出来たようで良かったです(*^∀^*)♪
息抜きは大事ですもん!!

いいなぁ~旅行~♪
羨ましいです(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.