Nicotto Town



事件!か?

日曜日の事。

時刻は16時半~19時頃だったかなぁ。
外は既に真っ暗。

店の外をサイレンも鳴らさずに赤色回転灯だけを回したパトカーが通過&店の角を曲がって行ったのが見えた。

店の横を通過するだけなら、メインストリートをショートカットして、奥の方の地区へ抜けたりする事もあるけど、店の角を曲がるとなると、ウチの町内で事件発生か???

野次馬町内の安全確認の為に店の外に出ると、今度はサイレンを鳴らしたパトカーが、こっちへハイビームのまま近づいて来た。(眩しすぎて赤色灯見辛いよ~)

てっきりまた速度違反か2人乗りの原チャリでも追いかけてるのかと思ったけど、バイクが逃げ込んで来たような感じでもないし・・・。

そのままパトカーは俺の目の前を通過し、その先の角を右へ曲がった。
(最初の1台目は逆回りでそっち方面へ)
って事はスグ近所で何か事件発生か!!!!?

仕事着(半袖)のまま偵察へGO!
しかし1台目のパトカーがハイビームのまま、こっち側を向いて停車していて
眩しくて何も見えん・・・><;
少し場所を変えて見やすい位置へと移動し観察してみると、どうやらオッサン同士の喧嘩の模様。

片方が棒で叩いたとか叩かないとか。
職質の最中も、片方のオッサンは威勢よく唸ってる。

程なくして、俺以外に見物人の若い兄ちゃんが登場。
兄ちゃん曰く
「そこの(現場が丸見え)のアパートに住んでいるが、ここら辺ってこう言った事が良くあるの?」
「えらい喧嘩の声が聞こえたし、窓から見たら争っていたのが見えた。」と。

「滅多にこんな事はないよ。(泥棒はある)」

どうやら第一通報者っぽい感じの兄ちゃんだが、スグその場から立ち去って行った。


てか、しかしながらパトカーのサイレンが近所で鳴り止んでるのにも関わらず
俺とその兄ちゃんしか外に出てこないって・・・。
どんだけ皆さん無関心なんやろね?

こんなんじゃ近所で重大な事件が起こっても逃げ遅れたり、事件に巻き込まれても俺は知らんぞ~~~~~@@;

アバター
2017/02/28 00:52
sakinoさん

男が女に暴力(しかも一方的)とは実に情けない男ですね。
てか、流血事件や最悪、殺人にも発展し兼ねない世の中なのに・・・。
喧嘩でなくとも、押し込みの強盗だって考えられるのにね。
実際わたしが深夜の不審者の侵入の件で、怪我したのに(泣

何事も普段から用心しないと、いざと言う時に手遅れになっちゃうのにね。
「自分は関係ないから」とか「自分は大丈夫」って気持ちが今時の人の考え方なのでしょうね。
アバター
2017/02/27 03:05
私かなり子供の頃に母が夜中聞いた女性の悲鳴 結果は夫婦間で殴り合いというか男性が一方的に
女性に暴力をふるっていたようで、 母が110番して警察がほどなくしてきた。 ・・・・で翌日
巡査がいろいろ聴きに来たら もうご近所の皆さんのお話しは聴いていますから あとはお宅だけと言われ
母は怖いけど止めに入ったのに みなさん電気を消して 傍観してたそうなのです。 腹を立てた母は
巡査の質問には答えなかったそうです。 みなさん無関心なのですね


アバター
2017/02/19 01:33
ちなさん

今回は小競り合いで終わった様です。
もし本気で棒で殴っていたら、流血騒ぎになっていたかもですね~。

ウチの周囲ってほんと、安いボロアパートが多いので、変な訳の分からん住人が多いです@@;
昨年なんて、早朝から「明らかに刑事」が1件のアパートの周囲を貼り込んで、一斉にガサ入れして
住人を逮捕してパトカーに乗せて連行して行きましたよ・・・@@;
他には京都府警の刑事がウチに防犯カメラの写真を持って来て、「この男を知りませんか?」って。
その犯人?容疑者って、数年前まで目と鼻の先のアパートに住んでいた上に、ウチのお客としても来ていたので、何だか刑事ドラマみたいでワクワクしちゃいました(笑
でもその犯人?は既に引っ越してそこに住んでいませんが、聞き込みの数日前に、市内の別の場所で偶然目撃していたので、その場所を刑事さんに教えてあげましたところ、数日後に「逮捕出来ました」と報告がありました。

って、この街って犯罪者にとっても、よほど住みやすい地域なのかなぁ・・・
アバター
2017/02/19 01:21
ことみさん

前回は大型車両のタイヤのバースト音で、ご近所数件しか出て来なかった件ですね。
あ、昨年の泥棒の件の時なんて、救急車とパトカー&警察のバイク数台で深夜にも関わらず
大騒ぎになっていたのに、ご近所さんは誰も出て来ず・・・(汗


当たりの子は、派遣会社から5人組で来ていて、延長は5人じゃなきゃダメ~って言うので
他のハズレにまで延長料金払う気も無いし、他の野郎どもも「だったら延長しない」って話がまとまり
1次会のみでお気に入りの子とはサヨナラ~でした。
それに場所が伊豆でしょ、連絡先Getしてもわざわざ伊豆まで行くのも大変だしね^^;
アバター
2017/02/18 19:12
こんばんは。
事件じゃなくて良かったです。
また何かに巻き込まれたら大変ですよ。

自分もきっとパトカーが近所で止まっても外に出ていかないだろうなぁ。
嫌なもの見たりしたら夜うなされそうだし(笑)
自分に火の粉が降りかからない限り、あまり事件には関わりたくないのが本音です。
アバター
2017/02/17 04:32
なんか、以前も同じような感じの記事を読んだ気がする。
ご近所さんは、あんまりサイレンとか気にしない人が多いのだろうか?
てか、無関心な人が多いのかな。
うちの実家のご近所さんは、すぐさま出てくるタイプが多いかも。

旅行楽しめた(たばこでそうでもなかったのか?)ようで、当たり女子(コンパニオン)とは、
その後なんかないの? これは聞いてはいけない話か(笑;
お久でこんなコメント残すなって突っ込みされるかもだけど、書いてみた^^;
アバター
2017/02/15 00:57
にぁあさん

原付バイクのガキどもが逃げて来たなら、蹴りの1発でもかましてやろうかと(笑

仰る様に薬物中毒等で刃物を振り回したりしていたら、こっちの身も危ないですね。
アバター
2017/02/15 00:50
まぎまぎちゃん

そうそう、「火事だぁぁぁぁぁ!」ってのが効果的ですよね。
でもその後、真相の説明が面倒臭いかも^^;
でもなぜ「火事」なら関心を持つのだろ?
火災だと延焼して自分にも被害が及ぶかも?って心理が働くのかなぁ。
実際、昨年の泥棒の一件の時も、「泥棒~~~~~!」って叫んでも、近隣住民は出てこなかったしね(泣

あ、ウチの町内は「変わり者」が多くて・・・
今回の件も「変わり者vs変わり者」の争いなんですよ~。
ボロイ古い安いアパートが多いので、変わり者が増えて・・・(汗
アバター
2017/02/15 00:35
YuKaRiさん

ほんと、無関心ですよ~。
おまけに隣近所に誰が住んでいるかも無関心なので
指名手配犯が潜んでいても絶対誰にも気づかれずに生活していけると思います(笑
アバター
2017/02/14 19:22
外に出たら危険ですよ(´・ω・`)
アバター
2017/02/14 09:57
おっさん同士の喧嘩程度でよかった、ひとまず安心でしたね。

この頃は巻き込まれるのが嫌でかかわらない様にする人が多いらしいですよ。
みんな外の異常に気は付いても、誰かが通報するだろう、ってそれぞれが思って誰も何もしない結果に終わったり。
だから、本当に「何か」な時は「助けてー」でなく、「火事だー」の方が助けを求める時には有効だとTVで言ってましたね。なんだか・・・ねぇ
アバター
2017/02/14 07:22
外へ出て事件に巻き込まれても大変ですが…
驚く程皆さん無関心なんですね (°°;)

『助けて下さ―――いっ!!』って叫んでも
誰も助けてくれなそう(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.