Nicotto Town



わろてまうやん

月曜は天気も良くて暖かかったので、久々に車いじをしていたら・・・。

お向かいに引っ越して来たお宅のガキんちょ3姉弟が、隣の空き地でボール遊びを始めた。

ガ)「サッカーしよ~」「じゃ俺ピーパーする!」

俺)え?今何て言った??????キーパーじゃなくてピーパー???
一瞬わが耳を疑ったが、その後何度もガキんちょ達は「ピーパー」を連呼・・・。

おぃおぃ、君達はサッカーじゃなくて覗き屋をしてるのかっ!
と心の中でツッコミを入れつつも、作業しながら笑いを堪えた(笑

頼むから笑わせないでくれ~~~(笑

アバター
2017/04/04 01:04
ちなさん

おしりですか^^;
使う文面によっては、とてもキケンな表現になっちゃうかもですね(汗


そうなんです。
近所はアパートが何件も建っていて、しかも築50年弱って古い物が多く・・・。
古い→安い→訳分からん人達が入りやすい?って感じでして。
独身の中高年者の出入りが結構ありますね。(しかも曲者が多い!)

アバター
2017/03/25 22:58
こんばんは。
小さい頃は結構、そういう言い間違いは多いかと。
自分も結構ありましたよー(笑)
押し入れをおしりとか(笑)

それにしても引っ越しで住人が結構入れ替わる土地柄だったりします?
アパート多いって言ってましたもんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.