Nicotto Town



イタチの恩返し?

最近野良猫が車のタイヤやバンパーにマーキングするわ、親父の家庭菜園の土をトイレ代わりに使うわで・・・
強制的にこの地から引っ越して貰う事に決定。

てな訳で、籠罠を設置したところ、肝心の野良猫が掛からずに、デカいイタチが・・・。

過去にイタチは何度も捕獲した事があるが、どれも小さくて恐らく子イタチと思われるのだが、「イタチの最後っ屁」とはよく言ったもので、捕獲の際はそりゃもう凄い臭いが><;

でも今回のデカいイタチは最後っ屁もした臭いも無く、ただただ籠の中で暴れて、籠を齧った際に口をケガして出血していた。

今回の目的はあくまでもクソ迷惑な野良猫の捕獲なので、イタチは逃がしてあげる事にした。


ガレージの隅っこなら堤防にも最短で出れるので、ガレージの隅っこにてイタチを開放してあげた。

イタチはピョンピョンと跳ねながら猛ダッシュで堤防方面へと姿を消していった。


日は明けて翌日。
査定に出すバイクの調子を見に、ガレージに赴きバイクの所に行くと・・・
イタチを開放した地点になんと!!!!!!!!
1000円げっと~~~♪

この日は風が強くて、丁度風の吹き溜まりが偶然この場所で、どこかからか風で吹き飛ばされて来たみたいだ。
でもこれはイタチの恩返しって事で、有難く受け取っておこう♪ありがとう~。

イタチよ、エサに釣られて二度と捕まるんじゃないぞ?

それにしても肝心の悪行三昧の野良猫は相変わらず捕獲出来ず・・・(汗

アバター
2017/04/26 12:23
まぎまぎちゃん

こんにちは。

その後、他に落ちてないかとガレージの隅々や、車の下とかを探しまくりましたー。
でも残念ながら他には落ちていませんでした(笑)

テレビで屋根裏にイタチが住み着いたのを捕獲したりする番組あるでしょ?
住み着かれでもしたら、そりゃもう臭いが大変ですよ〜。
アバター
2017/04/25 22:53
すごーい!
よくできたお話(笑)
イタチがそんなに臭うとは知らなかった(@n<;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.