Nicotto Town



やれやれ…

やっとこさ法事が終わり、夕食兼宴会も終了。
相交わず、叔父&叔母達はウダウダうるさい…。
極力姿を見せない様に目立たなくしていても電話を掛けて来て「いまどこにおる?」とか、「一同で写真撮るのに、どこ行ってる!」や、「宴会始まってるのに何故居ない」等々。

昼食時間になっても用意されてる気配が無いから、自分で食べに出かけ、食べ始めた頃に「今から皆で食べに行くのに、どこにおるのや!」って電話も。

一番遠い場所から来てるのに、準備を手伝わされたり、あーだこーだ言われると流石の俺でもイラッとくる。
地元の従兄弟に色々やらさたらいいやん!

集合写真なんてどうでもいい。
宴会も事前に遅れる事は伝えてる!
伝言がどこかでストップしてる証拠やん。
それに法事にも来てない地本の従兄弟だっておるやん。
仕事が理由?俺なんて叔父に「休んで来い」とまで言われたのに。

宴会も食うだけ食って、後は適当にビールを注いで回って一応親戚には一通り挨拶を済ませ、後は従兄弟と少し話して時間を潰した。

温泉も有ったが、一人でゆっくりしたいから、温泉はパス。

あ、折角こっちへ来たので、いつもの「だるま食堂」のホルモンを買いに行かねば!
明日は朝イチには帰路につきたいので、今夜のうちに買っておかないと、お店がまだ開店してないからな。
またまた旅館を抜け出して、だるま食堂へGO!
今回これが唯一の楽しみだ(笑)

てか、石川に来てから腰の調子がおかしい。
今まで左ばかり痛みが出たのに、右の腰からお尻にかけて、電気が流れる様な変な痛みが頻発。
もしかして、新たなヘルニアが飛び出したか???
温泉一回浸かったくらいじゃ意味ないし、さっきも述べたけど、部屋の風呂でゆっくりする方が気持的に楽だ。

さて、明日の岐路の運転は腰は家まで大丈夫だろうか。

アバター
2017/05/03 01:37
まぎまぎちゃん

お気遣いありがとうございます。
腰の方は朝には痛みが引いていましたが、今日の夕方に少し変な歩き方(地面の傾斜の加減で)のせいか
一瞬「ピキッ!」っと痛みが走ったので、今は用心しております。

これでやっと一段落つきましたが、そもそもお盆には石川の者達は墓参りで一部顔を合わせてるのに。
まぁ、わたしが京都なのと、休みが月曜日なのでわたしだけがレアキャラの様になってますけどね(笑

てか、母方の従兄弟だけでもわたしを含めて13人も居るので、わたしよりも薄情な奴は居ましたけどね(笑
アバター
2017/05/02 00:22
お疲れさまー!
腰、大丈夫?
Drosselさんは伯父さんからすると「あれこれ」言いやすいんやね、きっと。我がまま言っても、渋々だってちゃんと言うとおりに仕事休んで行くし、「無理」の一言で取り付く島も無い相手じゃないから、無茶振りして来はるんやわ。優しいねんね。ほんと、お疲れさまでしたね!
アバター
2017/05/01 04:08
ちなさん

こんばんは。

ニコタに投稿後1時間ほどしてから眠くなって、スマホを持ったまま寝落ちし、朝食の時間に仲居さんに起こされました(笑

でも旅館って朝食は基本的に日本食・・・。
朝はパン派のわたしにとっては、ヘビーメニューなのでパスしてそのまま寝ていたら、今度は叔母から呼び出しが@@;
でも、呼び出しも無視してチェックアウト時間ギリギリまで寝てました。

結局朝の解散?は皆バラバラで、最後は全く締まりの無い感じで自由解散で、主要な叔父叔母にだけ挨拶してそのまま岐路につきました。

帰りの高速はガラガラで、渋滞もなくスムーズに走れましたが、やはりGWだけあってか、トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリアの駐車場は満車でした@@;

腰痛も気温が高かったせいか、全く痛みも出ずに無事2時間半で帰宅出来ました~。
やはり自分の家(部屋)が一番落ち着けますね^^;
アバター
2017/04/30 21:32
こんばんは。
今頃は帰宅されているだろうけど、気休めでも温泉に浸かってきた方が好かったんじゃないかと思います。
腰だけじゃなく、足首にも効くだろうし。

投稿時間見ると夜更かしされているようですが、睡眠不足で運転はなさらないようにして下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.