Nicotto Town



連休中にやりたいこと。

昨年の今頃は病院のベッドの上でGWを過ごした。

で、今年はと言うといつもは世間のGWと仕事の休みは滅多に重ならないので
GWなんて無縁だったが、法事でGW初日から石川県へ赴いたが・・・。

てか、世間の連休が明けた頃に俺の仕事が2連休開始ダー!

今回石川へ行って思った事。

1、今の車にレーダー探知機を取り付けていなかったので、高速道路のオービスの位置が分からず・・・(以前の場所から移設&レーダー方式からループコイル式に変更)

2、現地でスマホのナビで走ったが、5インチ画面は・・・使えるかっ!

3、2の理由からナビを取り付けるのであれば、同時に水温・油温・油圧計を付けたい。(既にセンサー類は配線済みだが、コンソールを分解するのが億劫)



てな訳で、レーダー探知機・カーナビ・3連メーターを連休中に取り付けようかと。


でも・・・


なかなか「やる気スイッチ」が入らない(汗

アバター
2017/05/16 01:26
ことみさん

GW初日から憂鬱な2日間でした><;

腰の方は何故か法事の間の2日間だけ痛かったです。
ウダウダ言いながら法事に出席したので、バチが当たったのかも?@@;

結局GW中と言っても法事を除けば仕事の休みは通常の連休通りの月火曜日しかないので
やる気スイッチが入る間もなくお休みは終わっちゃいました(汗
アバター
2017/05/15 16:49
こんにちは、先日はありがとうございました。
なんだか、結構にGW中めんどくさかったんですね。
腰の調子はその後大丈夫なのですか? 
やる気スイッチは入ったのだろうか? 腰に負担がかからないよう作業してくださいね。
アバター
2017/05/04 00:28
まぎまぎちゃん


自転車のパンク修理は最初親父から教えて貰って、確か小学校2.3年の頃から自分で直したりしてました。

車やバイクのメカについては独学で覚えましたよ。
当時はネットなんて無い時代だったので、情報源は書籍しかないので、色々読んでおりました。

で、運転免許取得前からディーラー巡りをして営業のおっちゃん&お兄さんの横に乗せてもらって試乗したり
カタログ貰ったり、景品も沢山貰ったり(笑

本当は車関係の道に進みたかったけれど、強制的に今の道へと・・・(泣

車・バイク以外にも日曜大工やペンキ塗り、水回りの補修等々使いまわしが利く便利な男ですよ~(爆
一家に一人、如何ですか~?(笑
アバター
2017/05/03 17:30
Drosselさんは、バイクもだけど、車も自分でいらうんやね!なんで機械に詳しいの?すごいなぁ。
メカ好きだと自然に詳しくなるの?? 仕事はぜんぜん畑が違うでしょ?
器用なんやね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.