Nicotto Town



運なのか?

月曜の事だが、宇治の徳洲会病院に用があったので行って来た。

救急車以外でここに来るのは今回で2回目なのだが、車で来るよりもバイクの方が駐車料金が掛からない(笑)のでバイクで来たのだが・・・。


病院に到着し、駐輪場にバイクを止めた時には周囲には何も以上は無かった。

用を済ませて(20分位)エレベーターを降り、何をどう間違えたのか、出口の方向を間違って、過去に救急車で運ばれた方の出口へ足が向いてしまった。

引き返すのも面倒だったのでそのまま外に出ると、救急車の通路に警察の事故処理車両(ワンボックス)がエンジン掛かりっぱなしで、無人のまま放置されているではないか。

普段事故で患者が搬送された時は、警察車両といえども一般の駐車場に止めるのに。


パクられても知らんぞ~って思いながら少し進むと、今度は一般車両が通路を塞ぐ形で放置されているではないか@@;

てか、よ~く見ると・・・。

その車(アクア)のフロント部分が大破!!!!@@;

傍にガードマンのおっちゃんが歩行者を誘導していたので
「この車、突っ込んだん?」って聞くと

「駐車場の料金ゲートを突き破って突っ込んだんよ。しかもアクセルとブレーキの踏み間違い!」

と親切に教えてくれた(笑

って事はさっきの警察車両はこの事故処理の為に来てたのか。

事故車の傍には30代?の女性が警察に話をしていた(聞かれていた?)ので
この女性がドライバーかな?と思っていたら・・・。
(後で分かったけど、目撃者っぽい)


事故から2日も経過した新聞にこの事故の記事が載っていた。

ドライバーは71歳の女性、しかも住所は・・・
俺の地元の人やん!
でも全く知らない人(笑

事の次第は・・・。

駐車券を挿入しようとしたが、届かなかったので車を少し前に動かした時に
ブレーキとアクセルを間違ってしまったと新聞には書かれていた。


てか、この人、踏み間違ってパニクってたハズなのに、歩道の雨除けの柱を回避して、看板だけなぎ倒して地下からのダクト?の装飾のコンクリートの柱に激突して止まっていた。


記事に書かれていた事故の時間を見ると・・・。
俺が病院に到着して中に入って間無しの時間帯やん@@;

もしバイクではなく、車で来ていて駐車場に車を置いて歩いて一番近い救急搬送口まで歩いていたら・・・。

この車に曳かれていたかも@@;



アバター
2017/06/18 05:25
やっぱりなぁ・・・
以前のブログからも、そんな印象が感じらるよ~

結構キツイでしょ・・・がんばり過ぎないでね。

アバター
2017/06/18 02:34
コリンさん

御尤もです。
それに最近はスグにキレる質の悪い輩も多いですし・・・。
そんな奴らに限って「護身用」とか言って刃物とか特殊警棒とか所持してるし@@;

あ、泥棒にも気を付けなきゃ><;
昨年は深夜の不法侵入者(盗み目的でした)のせいで、えらい目にも遭いましたから(泣
アバター
2017/06/18 02:29
まぎまぎちゃん

早速見てみると・・・
当たってるし!!!@@;

祭りまで後約1か月・・・。
早く終わってくれぇぇぇって感じです;;
アバター
2017/06/16 09:04
間一髪でしたね~
逆に普段行かないところで、たまたま何かに巻き込まれることもありますし
何に注意して生活していたら良いか判りません(´_`。)
アバター
2017/06/16 05:48
s-mayumi.jimdo.com/.../右か左側ばっかり怪我する人/
こんなのみつけました。
Drosselさんらしいなぁ、って思いましたよ。
法事の件も、祭りの件も、お客さんの私用を手伝う件も・・・。
気遣いが過ぎて、結構ストレスになってるんじゃ?
アバター
2017/06/14 02:11
ことみさん

今免許を取りに行くとMTとATではどっちが料金高かったかな?
仕事で中型(今は区分けが変わったけど)乗るならMTが必須だけど
自家用車しか乗らない人ならMTは不要な車社会なのかも。
メーカーも殆どの車がATしか設定が無いし、逆にMTの設定がある車種は限定されますもんね。



アバター
2017/06/14 01:58
YuKaRiさん

肝心な時はいつも運が悪いんですけどね^^;
あ、今日バイクで走っていたら道路に赤いシミが・・・。
しかも5m位の範囲に結構ドバっと!
それに白いチョークで丸く囲んであったりも@@;
明らかに最近事故を起こした跡が残っていました。
警察って現場検証をしても血痕って放置なんですね・・・。

YuKaRiさんも送迎の際には重々ご注意くださいね。
アバター
2017/06/14 00:59
こんばんは。
コメントありがとう^^
MT車かぁ、今の免許オートマ限定の人多そうじゃない?
それだとMT車乗れないし、なお事故率上がる気がしないでもない。
確かに構造変えちゃうのいいかもなぁ!
ちなみに私は、やっぱり勝手にとまってくれるのがいいかもww
かなり性能がいい、かしこい、自動運転とはいかなくても、そしたらペーパーでもすぐ乗れそうww;
アバター
2017/06/12 19:23
こんばんは(*^^*)
Drosselさん強運の持ち主ですね(;゚ロ゚)!!
何はともあれ、巻き込まれること無く無事で良かったです(;´Д`)
アバター
2017/06/11 12:50
ちなさん

こんにちはー。
真っ昼間からインしてます(笑)

ほんと、遭遇率高いです。
今は今で、店の玄関口から見える私鉄が、2つ隣の駅で人身事故で全線ストップしてますから。
って、これはわたしには直接関係無いか(汗)

でも油断したらダメですよね。
アバター
2017/06/11 12:44
ことみさん

市販品の後付け部品で、アクセルを一気に踏み込んでも加速しない部品をニュースで取り上げているのを見ました。
確か三万円くらいしたかな?

てか、オートマに乗るから踏み間違いするんですよ。
今MTの車なんて、ほんの数種類しか設定されていないから、必然的に買う車はオートマに。

レーシングカートみたいに、右足アクセルで左足ブレーキにして、ブレーキ踏めばアクセル踏みっぱなしでもエンジンが回らない(加速しない)構造にすれば踏み間違いなんてしないかも。
アバター
2017/06/11 12:35
まぎまぎちゃん

自分が事故しなくても、周囲から突っ込んて来ますからね…。

年寄りの運転も然ることながら、若い奴のオラオラ運転も目に余る時が多々あります。
ま、そんな輩の車の傍には近寄りたくないけどね(汗)
アバター
2017/06/11 12:32
クレイオーさん

こんにちは。
オートマは楽な反面、油断すると事故に繋がりやすいですよね。
結局は運転手の技量や判断力、注意力などに依存するので、運転する時には十分注意が必要だと思います。
アバター
2017/06/10 21:20
こんばんは。
巻き込まれなくて本当に良かったですね。
いくらこちらが気を付けていても、回避できない事故に巻き込まれるのはやり切れないものです。

でも事件遭遇率高くないですか?
一度、厄払いしてもらった方が…。
余計なお世話ですが。
アバター
2017/06/10 02:58
またものすごい状況にでくわしたもんですね。
今度のは新聞に載ってたのねw;
しかし、巻き添えくった人がいなかったなら、幸いでしたね。
このての事故多いよね、ほんとに。
簡易自動ブレーキみたいの、つけた方がいい気がする。
シルバーマーク世代は必須でもいいくらいかもなぁ。
アバター
2017/06/08 23:42
よかったね。巻き込まれなくて。
もう、最近はどうなってもおかしく無いくらいこの手の事故が多いですよね・・・

年寄りの横暴な運転や振る舞いが目に余るこの頃です・・・。
アバター
2017/06/08 20:53
こんばんわ。

報道だとブレーキの踏み間違い事故は、お年寄りというイメージがありますが実際には、運転が未熟な20代も多いそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.