Nicotto Town



俺的には嫌いなタイプ

大型二輪の教習所ネタの続き。


3階に移動し、指定された部屋に入ると既に7人程が席についていた。
俺も席について貰った書類やコース図を見ていると、騒がしい2人組が時間ギリギリになって部屋になだれ込んで来た。

その片方の男が俺の後ろの席についたのだが、兎に角うるさい!
おまけに会話の内容も「馬と鹿」が丸出し。
そんでもって、ガサゴソと騒音まで発する始末。


時間になり、職員登場。
簡単な説明や書類確認の際に後ろの馬が「あ、その紙さっき捨てたわ」

って、おぃ!

その後も教習の一連の流れの解説VTRが流れた瞬間に女性職員の顔が映った瞬間!

馬)ブッサッ!

・・・・。
こいつ正真正銘の「馬」やん!!!!!!

その後もVTR中に、もう片方と話をしたり、ガサゴソしたり。

極めつけは適性検査(筆記)の際に「馬」が発した言葉。

馬)これ(適正検査)がアカンかったら落とされるんか?

・・・・。
こいつ、ウケを狙ってるって口調でもないし、マジでそう思って言ってる様だ。
適性検査の問題も全部で3部構成になっていて、最初は性格判断みたいな〇X方式の問いに答える問題。
車やバイクの免許を持ってる人なら一度は受けて、どんな内容かはご存知ですよね(笑

制限時間6分で終了。(時間は十分余ります)

続いて2問目
四角い枠の中に「H」を制限時間内に書く事。
この時も後ろの「馬」は・・・

馬)これも出来ひんかったら落とされるって事ないよな?

この手の質問を2回繰り返すって、マジでウケ狙いなのか?
でも本人は真面目に質問してた。。。

その後も簡単な足し算、引き算、掛け算問題。
この時も馬は・・・

馬)俺、算数苦手やのに!

はい、これも本気モードで発した言葉ですよー。

てか、こいつ静かに物事出来ないのか?


最後に教習原簿を各自に配布されて、職員は
「記載されている自分の名前と住所は、最初に提出して頂いた免許証を基に作成しました。間違いがないか確認してください」と。

すると「馬」は・・・。

馬)あれ?俺の住所と書かれている(原簿に)住所が違う!

おぃおぃ・・・
さっき職員が免許書を基にって言うたやろ!
お前が勝手に引っ越して住所変更してへんだけやんけ!!!!!!
いちいちデカい声で騒ぐな!!!!!

ほんまこいつ、中学時代に必ず居た「授業エスケープ&授業中も騒ぎっぱなし」な馬に違いない!
原簿の色からして、こいつが取得しようとしているのは普通二輪だろうけど
残念ながらこの思考回路で学科試験100問は簡単にはクリア出来ないだろな。

てか、あんた!
無免許で乗らずに、教習所に通って免許取得を目指すのは良しとしよう(これが普通だが)
己の恥を晒すのは勝手だが、大人なら場所をわきまえて、静かにせぃ!
こんなんが免許取って公道を走るって。。。
即、喧嘩か事故が勃発するだろな。

マジ、こういうタイプは精神的に受け入れられないわ・・・。


アバター
2017/07/02 01:25
ちなさん

先日教習初日に、そいつを発見しました。
わたしの教習時間の1時間前の教習で走っておりましたが・・・。
何と!
被っているヘルメットは原付用の半キャップのヘルメットを被って教習を受けてました@@;
てか、教官がそれを却下しないでOKしたってのが信じられないのですが・・・。
アバター
2017/07/01 23:24
こんばんは。
まぁ、そういうタイプの方っていますよね。
だから一人じゃなく、多分いつもツルんでいる友達と一緒に来たんじゃないかしら?

で、友達が先に受かって、やる気なくして、免許は足らないパターンかと(笑)
その方が平和かもですが、友達が乗っていたら羨ましくて、無免許で乗り始めるタイプでもありますね!

コースは違うようなので、邪魔されることはなさそうなのが救いですかね?
アバター
2017/06/30 00:32
まぎまぎちゃん

教習もわたしの場合、実技が12時間のみなので、スケジュールも考えると奴とは今後は遭遇しなくて済むかもです。
てか、あんなんでよく社会に出れるなぁと感心しちゃいます@@;
アバター
2017/06/28 22:50
んー。
たぶん、大多数の人が「嫌い」なタイプかと・・・
幼稚な大人が多くてイヤになるねぇ。情けない。
アバター
2017/06/28 00:41
YuKaRiさん

こんばんは~。
スイッチが入りさえすればアレコレ行動するのですが、肝心のスイッチがなかなかONにならないのがねぇ^^;
で、行動を起こしたけど、財布の中身が空っぽになっちゃいました(笑
アバター
2017/06/27 22:07
こんばんは(*^_^*)
Drosselさんって行動派なんですね!!
日常に変化を求めての行動とはいえ、
なんか…男らしいと言うか何というか…考え方がカッコイイですね(^^*)!!
馬の方…。
大嫌いなタイプです(--#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.