Nicotto Town



昼からもバタバタ

一旦家に戻り、車をガレージに置いて次はバイクの車検証&自賠責保険証書とナンバープレートとヘルメットを持ってバイク屋のある摂津市まで電車でGo!

これまた家から駅にも近いのでネットでダイヤと乗り継ぎを確認して駅へ。
てか、既に時間は午後2時。
朝から食パン2枚しか食ってないので腹が鳴る・・・><;
おまけに蒸し暑いので体力が削られる(汗

待つ事5分、電車が到着。
でもこの電車では、乗り継ぎの駅には止まらない・・・。
てか、この時間帯ってこの駅に停まる電車は全部準急しか無いってどうよ><;
面倒だが準急で2駅乗って、そこで一旦特急に乗り換えて3駅進んで、今度はそこの駅で各駅停車に乗り換えて・・・。

京阪電車、面倒くさっ!
てか、モノレールに乗り継ぐ「門真駅」が普通電車しか止まらないってのがなぁ。
それだけモノレールの需要が無いのか?

門真に到着し、モノレールに乗り継いで2駅目の南摂津駅にて下車。
ここは以前にも来た事がある駅なので、方角も分かるしバイク屋周辺も代金支払い&現車確認の時に来てるからバイク屋までの道順もOK

5分程歩いてバイク屋に到着。
改めてバイクを見ると・・・

デカッ!!!!!


持参したナンバープレートを取り付けて、ここで初めてこのバイクに跨ってみた(今頃かぃ!
見た目のシート高はそんなに高く無い様に見えたが、実際跨いでみると・・・。
両足のつま先がギリギリ届く高さ@@;
停車時に片足を着こうとすると、お尻を少しずらさないと足の裏が地面に届かない><;(足短っ!

しかも空腹&暑さでヘロヘロなのに、この足で次は守口市の保険屋に行って自賠責保険の名義を俺の名前に書き換えに行かねば。
これまた運良く、バイク屋からの帰り道を途中で少し逸れるだけで保険屋に到着。
のはずが!
目印のガソリンスタンドが潰れて、マンションに建て替わってる・・・。
このせいで曲がる場所を見失い、暫く迷子(笑
でもここって、「腰」で通っている病院に行く道なのでスグに保険屋のビルを発見。
この保険屋も実は2回目の来店。
過去に買ったバイクの自賠責もこの保険屋(会社)での加入だったので。
てか、保険会社の支店って京都市内に行くか、ここまで来ないと無いからなぁ><;
実に不便だ(怒

保険の名義変更もスグに終わり、いよいよ自宅へ向けてGo!
その帰り道、後ろからパトカーのサイレンが近づいて来る。
何やらこの先に緊急を要する事態があるようだ。

若干ノロノロ運転のまま、とある交差点に差し掛かると、やはり事故発生。
直進と右折の車が絡む事故で、片方の車は前方大破&中央分離帯まで吹っ飛ばされてる@@;
この区間って、混むのに制限速度60キロなのが不思議で堪らん。
普通なら50キロでもおかしくないのに。

そうこうしてる間にガソリンがヤバイ><;
実はこのバイクを買った店って、業者オークションから仕入れた車両をそのまま「現状渡し」で価格を安く抑えてるのが売りなので、当然ガソリンも仕入れた時の量のまま。

果たして燃料警告が出るのは残り何リッターになれば出るのだ?
このバイクは満タンで22リッター入るし、残り2リッターか?
そうと仮定して、後走れるのは。。。
40キロ弱???
兎に角、ガス欠になる前に給油せねば@@;

ほぼ空っぽでこの重量なのに、満タンすれば20キロ近くは重くなる。
重くなって乗りにくくなるのかと思ったが、満タン状態でも乗り易い。
てか、18リッター入った。
って事は残り4リッター程から燃料警告が出るのか。(メモメモ


てか、このバイク、流石1400ccもあるのでエンジンをブン回さなくてもスロットルを少し開けるだけで瞬時に加速するので乗っていても凄く楽だ。
ライディングポジションも久々のセパハン&前傾姿勢だが変な腰高感や窮屈感も無く、実に楽チンなのだがシートがもう2センチ低ければ足付感も良いし、ポジションも手首に掛かる負担も減るので、街乗りでは更に乗り易くなると思うのだが。

で、買ったバイクとは・・・

2006年式 カワサキ Ninja ZX-14(北米仕様)の赤。
第二候補だったバイクだが、これに決めて満足満足♪

慌ただしい1日だったが、明日から各部分をチェック開始ダー!

アバター
2017/08/08 01:01
ちなさん

こんばんは~。
今週の休日には朝からどこかへ行こうかな?って考えていたのに・・・
台風の直撃で、結局家から一歩も出ないまま休日が終わっちゃいました><;
来週は世間のお盆休みと重なるので、出掛けるにしても道路が混むだろうなぁ・・・(泣


アバター
2017/08/05 21:13
こんばんは。
お天気にも恵まれたようで、無事にすべて済んだようでめでたしですね♪
そして今回も事故現場に出くわすって、やっぱり相変わらずの事故遭遇率の高さですねー。

それとお昼に何か軽く食べてから出れば良いのに…と思いました。
倒れたら大変ですよー。
何事もなくて本当に良かったですけど。

今年は新しいバイクで、あちこち遠出されることかと思います。
どうぞ、お気を付けて。
そして目一杯楽しまれますように♪
アバター
2017/08/03 02:44
まぎまぎちゃん

普通一般的にお店任せでバイクを買う場合、登録手続きや納車も全てお店任せになるので
わたしの様に運輸支局に足を運んだり、保険屋に立ち寄って保険の名義を書き換えたりなんてしませんから^^;

自賠責保険ってその車両に対して掛けるので、特に名義変更はしなくても良いって言いますが
やはり「何かあった時」には名義の都合上、後処理が面倒になるので名義変更を済ませました。
それに自分のバイクなんだから、保険といえども自分名義の方が気持ちいいもんね!
アバター
2017/08/03 02:35
YuKaRiさん

ホント、疲れた1日でした><;
流石にその日の夜は走りに行かずに終わっちゃいましたよ(笑

翌日は仕事が終わると同時に走りに行きましたが、クラッチの重さに耐えかねて急遽コースを短縮して
2時間程で帰って来ました(汗
でもま、まだまだこの車両にも慣れてないし、未知数な部分が多すぎるので、これから徐々に慣れて行こうかと思っております。
アバター
2017/08/03 02:28
ことみさん

ありがとうございます。

カワサキは世間では「漢カワサキ」って呼ばれるくらいマニアックと申しましょうか・・・。
何か男臭いイメージがあるようですね。
でも、時代に左右されないヒット商品を生み出す事でも有名かも。

わたし的なイメージですが
ホンダ→優等生。出木杉君でツマラナイ。
ヤマハ→キレはあるけど、いつも2番手。トヨタの部品屋(ここ数年の8耐は調子いいよね)
スズキ→エンジンは丈夫、でもデザインが・・・
カワサキ→レースの実績に乏しいけど、その時代毎に「車種」のブームを巻き起こす。

てな感じですかね^^;
アバター
2017/08/01 23:29
バイクを買う。
それだけで、こんなにいろいろな手順があるんだなぁ。
大変お疲れさまでした^^
快適なライダー生活を楽しんでね!
アバター
2017/08/01 22:14
大変バタバタな一日、お疲れ様でした(*^^*)
でもDrosselさんの、すごく嬉しくて楽しそうな様子が窺えますね♪
今までの日常が、大きくて素敵な変化になりましたね~(*^▽^*)
アバター
2017/08/01 14:42
免許取得おめでとうございます!^^
念願の大型バイク、いい感じなようで、良かったですね! 
扱いやすいのは何よりかなとw
カワサキかぁ、今も人気なんでしょうか? 
中型とかの話ですが、昔はブームのように人気があったなぁと記憶にあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.