Nicotto Town



カーナビとナビアプリ

釣りへ行くのにどのルートが最短で行けるか、yahoo!のナビアプリとGoogleのナビアプリと、車に設置してあるパナソニックのカーナビの3つでルート検索をしてみたところ・・・。

見事に3つともルートがバラバラ。

時間的には3つとも同じような所要時間を表示している。

途中の市街地を避けて通るか、クネクネと渋滞を迂回しながら市街地を抜けるか
遠回りをしながらも広い道を案内するか。

どれも一長一短あるなぁ。


てか、目的地は知っているので、どの道を走ればスイスイ走れるか知ってるけど。
ん~、ナビに頼るのも善し悪しだな。

アバター
2017/10/25 11:31
ちなさん

こんにちは。
以前から雨天での信号待ちからの発進で、後輪が簡単に空回りして、前に進まない事が多々あったので、タイヤの空気圧を測定すると、ドライ路面を走る時の高目の空気圧のままでした。(汗)
通常よりも高目なので、雨天では滑って当然…。
大チョンボしちゃいました。

神戸の道は、阪神高速道路の真下を走るので、ワイパー要らずで走りやすい反面、速度違反監視カメラが沢山仕掛けられていたり、白バイやパトカーも沢山…。
おまけに3〜4車線もあるのに、制限速度は40キロなんですよ!(誰もそんな速度で走っておりませんけど)

家からポートアイランドまで約60キロ。
後20キロ程近ければ、もっとお気軽に通えるのになぁ。
アバター
2017/10/25 11:20
そよかさん

こんにちは。
仕事が暇なので、サボりながらログインしております(笑)

今回の台風は直撃こそ無かったですが、風雨が凄かったです。
2、3年程前に、大雨による水害でウチの家が床下浸水しましたので、今回も川や側溝の水位には特に警戒しておりましたが、幸い無事に済みました(汗)

釣りは台風通過後の午後から行って来ましたが、ポイントの選択をミスってしまい、太刀魚の姿は無く…(泣)
途中、選択を迷った方のポイントの方が釣果情報は良かったのが悔やまれます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
アバター
2017/10/22 21:47
こんばんは。
雨上がりでも走りやすい道に一票(笑)
平日ならあまり渋滞もなさそうでは?
なのでスリップしにくいとか、水溜りなさそうとか、そんな感じで。
アバター
2017/10/22 14:21
こんにちは(^^♪
Drosselさん 台風が接近中ですね~!
釣りに お出掛けは ご注意くださいね♪(#^.^#)

ルートが バラバラだと 迷いますよね(;゚Д゚)

ここの 釣りも楽しいですが リアルの太刀魚釣りも楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
太刀魚釣り 大漁になりますように(#^.^#)

これからも宜しくお願い致します<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.