Nicotto Town



御用だ

釣りの帰り道


追い越し車線を走っていると、後方から接近する車アリ。
スグに道を譲って走行車線へ戻ると、後方から来たのは白のベンツ。

再度バックミラー&右ミラーを確認すると・・・。
屋根の上に回転灯らしき影が見える車両も接近。

これってパトカーやん。

てか、この辺ってパトカーがしょっちゅう速度違反のパトロールてか、隠れて見て居て、速そうな車が通過したら即追尾するポイントなんよね。

なので、走る時は常に後方に注意して、後ろに車が来たら道を譲るか大人しく走るか。
今回は正にビンゴ!

ベンツは自分の後方に迫る車がパトカーだとは知らずに俺を追い越して更に加速。
パトカーも俺には目もくれず、ベンツを追跡開始。

先の信号が赤でベンツは停止したが、運悪くパトカーが斜め後方に差し掛かった時に信号が青になった。

ベンツは一気に加速。
パトカーは斜め後方から車間を空けて暫く追尾の後、赤色回転灯をON!

ミラーを見てないベンツは次の信号に辿り着くまでにパトカーの餌食に・・・(笑


空いてる夜道は絶えず後方確認しないと捕まるぞ~。

アバター
2017/11/02 00:34
そよかさん

こんばんは。
11月初日の朝は寒くて布団から出るのが億劫でした^^;

速度違反は反則金が痛いですね(泣
しかも納付期限が1週間しか猶予がないんんて。。。
警察は鬼か!って言いたいです(笑

しかし法定速度の設定って「絶対おかしい!」って思う道路ってありませんか?
いつも車の往来が多く、道も広くなくてバスが止まれば走行車線が塞がってしまうのに
制限速度が60キロの設定になっていたり、逆に見通しも良くバスが止まっても走行車線が塞がれない位広い道路なのに、制限速度が50キロの設定だったり。

てか、のんびり走っても、急いで走っても昼間ならそんなに時間が変わらないので、安全運転は必要ですね。
そりゃたまには飛ばしたくもなりますが。。。
飛ばすのは簡単ですが、逆にゆっくり安全運転するのって意外と難しいもんですよ@@;
アバター
2017/11/01 17:00
こんにちは(^^♪
今日から11月ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
朝晩は 大分寒くなりましたね(;゚Д゚)
今日は 曇りで肌寒かったです( ノД`)

スピード違反されなくて 良かったですね(#^.^#)
スピード出したくなる時もありますよね(^◇^)

そのあとの 減点や 反則金が 怖いのですよね(;゚Д゚)

これからも宜しくお願い致します_(._.)_



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.