Nicotto Town



例の

ここ最近、地元や隣街で引ったくりが多数発生。

警察も夜間駅から帰る人に声掛けや、暗闇にパトカーを停めて車内から怪しい人物が居ないかを監視しているようだ。


てか、先日ニコ友さんと「例のガキ」について少し話題になった翌日に
ウチの店のお客さんがこの「例のガキ」についてウチの親父と何やら話をしていた。

その会話をよ~く聞いていると・・・。


先にも述べた「引ったくり」の犯人が逮捕云々・・・。


何と犯人は「例のガキ」!!!!



てか、最初に俺が捕まえた時はまだ未成年だったが、今回はしっかり二十歳を超えて成人しきっとるやん・・・。

てな訳で思いっきり実名で報道されてるやん!
一応「容疑者」ってなってたけど、記事を読むと現行犯やん・・・。


最初俺が捕まえた時に、しっかり更生してなかったんかぃ!
当時も何件か余罪があったみたいで、「盗み癖?侵入癖?」が有る様で
普通の更生施設では無く、医療少年院だっけ?に入ってたが・・・。


今回、犯行回数の多さと「前歴」も考えたら執行猶予なんて付かないだろうな。

そもそもバイクで引ったくりなんぞすんなよ!
被害者の心情考えた事も無いんやろなぁ・・・。


それにこいつの「親」は今までてか、俺が捕まえてからどんな教育してたのや?!


親の教育も重要だが、交友関係にも問題アリかと思う。
地元の〇〇な地区と係ると、やっぱロクな事がないな。(個人的見解です)
でも中には良い人も居るのだが、悪い奴らが目立ちすぎてなぁ・・・。


過去のガキの件やバイク泥棒、それにもう2年だっけ?前の「深夜の骨折事件」等で昼夜問わず、変な物音や見慣れない人物や車両の往来には、やたら気を遣う・・・。

ガキに限らず治安悪すぎ!!!!!!!!!!!!!!!

あ!もう14年か15年前になるかなぁ。
深夜に俺の原チャリを盗もうとした「バイク泥のガキ2人」も〇〇地区のガキだったな。
しかもこの件の親は謝罪すらしない&我が子を警察まで身柄を引き取りに来ない始末。


あーーーーーーーーーーーもぅ!!!
こんな地元大嫌い!!!!



アバター
2018/06/14 11:10
ことみさん

こんにちは。
ウチの地元って、駅周辺なのに全く活気が無い上に、年寄りばかりで…。

ここ最近、古いアパートをぶっ壊して建売住宅に変わりつつありますが、売れたとしても若い夫婦か、仕事をリタイヤした人とかで、若い夫婦の場合は共働きなので、お隣にもかかわらす、顔すら殆ど見ない上に、顔を合わせても挨拶すらしない…。

こんなんじゃ、知らない顔が近所をウロウロしていても、関係者なのか、不審者なのかすら判別できないよね。

ま、他所は他所。
ウチにさえ被害無ければ良いかなとも思ったりも。
(あからさまに怪しい場合はマークしますけど。)

てか、そもそも人様の物を盗むなよ!って言いたいです。

あ!
窃盗以外に最近変態も出没しているとの情報も……。
わたしの姉なんて、100均の店内で、オッサンが目の前で「ポロリ」して見せつけられて帰ってきましたよ(汗)
あんなもん、公の場で見せて何が楽しいのか。
他には登下校中の女子中学生に「ポロリ」したり、後つけたり身体に触れたり声かけたりの事案も。

変態に関しては未だ捕まっておりませんが、エスカレートすれば、最悪の事態にもなりかねませんよね。
地元の警察には下らん交通取締よりも、普段からもっとパトロールでもすれば、犯罪の抑止や検挙にもなるだろうにね。
アバター
2018/06/13 00:54
地元がぶっそうだと、大変ですね。
でもうちも、いつそうなるかわからんです。
ずいぶん前になりますが、まっぴるまに空き巣が入ったようだし、実家のご近所。
その当時は、やっぱり不安で、今よりか気を使ってたなぁ。
完全に安全地帯はないだろうし、気をつけないといけませんよね。

うちの実家のご近所も、新しい家も増え、マンションも増えで、知らない人達が多くなった。
家の前の道も、以前とは違う人達が通ってたりします。
人が変わると治安もかわりますよね、良くも悪くも。
良い方に変わればいいけど。
drosselさんの地元も、人の入れ替わりがあり、変わるといいかも?

しかし、捕まえた事がある人が、結果更生できず、アウトになるとは。
いい気分ではないだろうなぁ。
捕まえまくって、このあたりは捕まるからやめとけって噂が立てばどうだろうか?
書いてみたけど、現実味ない話ですよね、ごめんちゃい。
アバター
2018/06/10 13:33
ちなさん

こんにちは。

以前ウチの家に盗みに入った、裏の家のガキ(当時は中2)のガキです。
二階の窓から手を伸ばして、チェストの上に置いてあった貯金箱を盗んだのと、一階の部屋の窓から室内へ侵入し、母の部屋の金銭を盗み……。

貯金箱に至っては、白々しく「窓の下に落ちてたでー」と、空の貯金箱を自分が発見したかの様に、ウチに届けに来たツワモノです。

母の部屋の件以来、そいつが近所をウロつく度に行動を見張っていると、ある日ご近所の裏手から新たな犯行の為に侵入するのを目撃したので、犯行後に出てくるのを待ち受けて、身柄確保した後に警察へ通報してやりました。

てなガキの事ですよ。
アバター
2018/06/10 13:33
ちなさん

こんにちは。

以前ウチの家に盗みに入った、裏の家のガキ(当時は中2)のガキです。
二階の窓から手を伸ばして、チェストの上に置いてあった貯金箱を盗んだのと、一階の部屋の窓から室内へ侵入し、母の部屋の金銭を盗み……。

貯金箱に至っては、白々しく「窓の下に落ちてたでー」と、空の貯金箱を自分が発見したかの様に、ウチに届けに来たツワモノです。

母の部屋の件以来、そいつが近所をウロつく度に行動を見張っていると、ある日ご近所の裏手から新たな犯行の為に侵入するのを目撃したので、犯行後に出てくるのを待ち受けて、身柄確保した後に警察へ通報してやりました。

てなガキの事ですよ。
アバター
2018/06/09 23:43
こんばんは。
えっと、どのお子様の話なのかもう判らない状態なんですが(笑)
一人暮らしして地元(実家?)を離れているとか言っていたお宅の子かしら?

他人の物を盗るのに抵抗がない子供は簡単に治らないと思います。
それこそ三つ子の魂百までもってやつかと。

地元は大変だろうけど住人の皆で治安を良くしていって、住みよい町作りしていかないといけないと思います…。
簡単に引っ越せないのならなおさら。
アバター
2018/06/07 01:47
まぎまぎちゃん

こんばんは~。

こいつに仕置人なんて勿体ないよー。
中村主水は別件で・・・

こいつさ、もし懲役喰らって刑務所入ったとしても、獄中で絶対悪い仲間と新しい輪が出来そうな・・・。
出所しても更生しないで、「悪」に更に輪が掛かりそうな@@;


親もさ、新築買ったしローンの支払いに一生懸命なのは分かるけど、やっぱ子供が小さい内は親と子が一緒に居る時間を少しでも長く作らなきゃ。

良い事、悪い事を行動や口頭で教えるのは当たり前だけど、実際それが出来てない家って世の中沢山あるし。

家庭内で会話をしても、子供の顔は見ないで、今の時代親はスマホの画面を見ながら適当な返事を返したり。

24時間子供の行動を把握するのは難しいかもだけど、やっぱ交友関係や今日どこへ行き誰と何をして来たのかなど、話せる親子関係を日頃から築かなきゃね。

アバター
2018/06/06 04:46
(;´_ゝ`)だから仕置人・・・。
そっかぁ・・・。更正出来なかったんやねぇ・・・。
何でかなぁ・・・? 家族も辛いやろうねぇ。まさか素行悪いヤツに育てようとは思っていないでしょう
環境に影響を受けるのはアルと思うけど。そればかりが原因でも無いだろうし・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.