Nicotto Town



ショップの帰り道


先ほどのショップの帰り道にて。

国道をバイクで走っていたら後ろから救急車がピ~ポ~ピ~ポ~!

暫く走るとイキナリ渋滞。

先を見ると先ほどの救急車が止まってる。

どうやら事故の模様。


状況からして、赤信号になって停止したエルグランドの後方へ、軽のワンボックスが
ノーブレーキで追突した感じかな。

停止線より2mほど前方に少し左方向へエルグランドが弾き出されてる。
当然、軽の前方は大破。

しかしあんな車重の重いエルグランドをあの位置まで弾き出す勢いって・・・。
軽が車間距離を空けずに飛ばしてたんだろうな。

普通に道路走っていても車間距離空けないドライバー&ライダーって多すぎ。
そんなに急いで走っても、次の信号で引っかかるのに~。

アバター
2009/11/17 01:32
ウィルさん

そそ、中古のボコボコといえど腐ってもBMW,ベンツですよね。
なのに奴は・・・
車を見ただけで「奴」だとスグわかる外装にチェンジし、運転も脳みそレベルの運転な訳で。。。

折角の高級外車に悪いイメージが世間に浸透する一方ですよ。

最近相手にしてやらないのでウチには来なくなりましたけどねw

アバター
2009/11/16 08:44
BMW・ベンツですか~
勿体無いですね 出来る事なら
良い車乗るなら良い運転を・・・。 ですよね?
アバター
2009/11/15 01:09
ウィルさん

なかなか大人な行動されますね^^


わたしの幼馴染の腐れ縁のツレが居るのですが、コイツがまた凄い横着な運転するんですよ・・・。
車間距離は空けない、右折の時は直進レーンから被せて曲がる、煽るくせに煽られたらブチ切れる。
折角BMWやベンツに乗っていても、あんな運転では車の品格が下がりますね・・・。
まぁ、奴はそのうち事故るでしょうw

安全運転が一番ですよね^^
アバター
2009/11/14 07:58
車間取らない人 多いですよね 
家のカミさんは 煽られても動じないから
安心です 抜きにかかられれば よけるんですがね
それまでは 制限速度+10km程度で走り続けますよ。
私は 速度上げちゃう方ですが・・・。 煽りはしませんよ
自分がされて嫌な事は 人にはしませんから。
アバター
2009/10/20 00:38
のルルさん

煽る可能性もアリですね。


煽られて急ブレーキ踏む奴の気が知れません・・・。
わたしは後方の車は100%信用してませんのでw
追突されれは怪我もしますし、大切な車も潰れますから、
わたしは煽られたら危険な行為はせずに、制限速度攻撃しちゃいますねぇw


急ブレーキを踏む以外に、急ハンドルで小刻みにジグザグにカマ切って後方を威嚇する輩もおりますよ。
第三者から見れば危険極まりないです><

でも、散々煽って抜いていっても次の信号でほぼ引っかかってますねw
アバター
2009/10/19 13:13
事故現場目撃されたんですね…。
後ろから軽があおってたのかもしれませんね。

今回は信号が原因のようでしたが
あおられたとき急ブレーキを踏んで
あおっている後ろの車をビビらすなんて方法とって
追突って意外と聞きます。
アバター
2009/10/05 08:13
こういう現場に遭遇してしまった時って
あと数分の違いで、ひょっとしたら自分の
車が巻き込まれていたかも… と考えて
恐ろしくなってしまいます。

Drosselさんが巻き込まれていなくてよかった
のですが、ホント事故は恐いですよね~
私も気をつけなければ、と思わされました。
アバター
2009/10/05 01:22
そら+*。さん

車の台数が多い割りに道路が混んでいて、更にはその道路事情に見合わない高出力なエンジンを搭載した鉄の塊りが走っているのですからね><

うっかりで起こる事故もあれば、起こるべくして起こる事故もありますよねぇ。
後者の場合、自分の腕の過信や性格の問題かも?
ハンドル握れば性格が変わるってよく耳にしますけど、本当にそんな人間って実際に居ますので・・・。

今は教習所で簡単に免許が取得出切るので、本来なら「こんな危ない性格の人間は免許NGにすれば・・・」って思うドライバーやライダーって激増してますよ。

歩道を歩いていても突っ込んでくる車も居ますので本当に怖いですよね><;
アバター
2009/10/05 01:12
サマーオレンジさん

事故は自分が起こすケースと、他人の事故に巻き込まれるケースと色々ありますからね・・・。
もし、同乗者や相手に怪我でも負わせたら人身事故扱いになるので、それこそ大変です><;

過去に右折の車に直進のバイクが激突して、ライダーが前方に投げ出された瞬間を目撃した事があります。
ホント、凄い勢いで飛んで行きました・・・。
幸いライダーは生きていましたけどね^^;
アバター
2009/10/05 01:04
のんのんさん

夜は道路が空きますから、平均速度も上がってしまいがちですよね。
前方の信号が黄色で、止まれる距離&速度で走っていても、夜は気をつけないと後ろの車は
「前の車は止まらず行くだろう」って勝手に思い込んで突っ込んでくるケースもあるので非常に危ないです><
アバター
2009/10/04 15:40
わたしもこの前事故みましたw↓

事故ってこわいですよねえ。。
アバター
2009/10/04 15:32
事故は怖いですよね(><)
自分が起こしたわけじゃないけど、心臓ドキドキしちゃいます。
安全運転が一番です!!
アバター
2009/10/04 09:37
たまに、事故の様子を物語ってる現場をみると「あちゃー・・・」って思いますよね。
夜だと、余計にスピード出して走る車が多いなあって思います。
ね~、信号に引っかかるのにね。。。
私も、そう思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.