Nicotto Town



天使?それとも悪魔?

ZX-14もそろそろタイヤ交換の時期かなと。


今装着のタイヤは、ピレリのエンジェルGT。

ツーリングタイヤで、ライフも長くてグリップの評判(ツーリングタイヤの中では)も良い方かと。



自分的にはこのエンジェルGTで良いかな~って思っては居るのだが・・・。
(トレッドパターンも気に入ってるし)


丁度タイムリーに、某用品店のセールでエンジェルGTがお手頃価格になってる!
最寄りの店舗に仕事が終わった後、閉店時間ギリギリに滑り込み在庫の確認&
他のタイヤも物色してみた所、同じピレリでディアブロ ロッソ2を発見。

ロッソ2の方はエンジェルよりもグリップレベルが1ランク上と言うか
使用用途が若干スポーツ指向。

価格的にもエンジェルと差ほど変わらん・・・。

ん~。

エンジェルはプロファイルが丸いので、カーブで「どっこいしょ」って感じが・・・。

ロッソ2のプロファイルはエンジェルよりも尖ってるし、ヒラヒラ走れそうな気が。


が!

摩耗の度合いはエンジェルよりも早そう・・・(汗


天使の微笑で履きなれた慣れたタイヤ、安定志向で耐摩耗性の安全パイか
それとも悪魔の囁きで耐久を度外視して「プチ」モアグリップ&軽快さか。



アバター
2019/05/07 10:32
ことみさん

こんにちはー。
タイヤは悪魔に決めました。

考え抜いた末に、やはりどうせ替えるのなら、今とは違うのを試してみようかなと思いましたので。

アバター
2019/05/03 11:17
バイクのタイヤの事は良くわかんないけど、色々と種類があるんだね。
車よりか、色々乗ってると直に感じそうな気がする。
結局、どのタイヤに決めましたか? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.