Nicotto Town



物騒やなぁ

昨日の夕方、店に刑事が訪ねて来た。

刑事曰く、
「今朝、不審な人物がこの辺りをウロついていなかっですか」
「歳の頃は40代〜50代半ば」


「ん〜、言われて見れば、今朝ではないけど見慣れない男が数回店の横の通りをウロウロしていたなぁ」
「風体はハッキリ覚えてないけど、年齢的には刑事さんが言う範囲の年代っぽかった。」

「何かありましたん?」


刑事
「空き巣です」




またかぃ!

ったく、これってまた俺が怪我するフラグか?(笑)


それにしても窓の戸締まりは、しっかりしておかねば。
(ガラス割られたら元も子もないけどね)

アバター
2019/08/16 03:23
りあさん

ウチに入った奴は捕まえましたよ。


空き巣以外にも自転車泥棒、バイク泥棒、植木泥棒、自動車泥棒、夜間に店への泥棒未遂等の被害が多数あります。

バイク泥棒の時にも怪我して入院したなぁ・・・(汗 この時は左鎖骨の靭帯が切れました。
当然、怪我しながらでも捕まえましたけどね。

なのでわたしの場合は「犯罪に関わると怪我をする」ってフラグが立つんです(笑

車泥棒は、当時市内でも同じ車種の盗難が多発していて、2,30分の間に盗まれました(当然施錠済み)


ウチの街って、一部の地区は古くから部落扱いになってるんだけど、ウチの地区に関してはそんな地区でもないし、治安も良い方だったんだけどなぁ・・・。
でも悪い事する奴って、殆どは他所の地域や街から「出張」して来て犯行に及んでおりますよ。
アバター
2019/08/16 01:21
えー!!空き巣にあったことあるの!?
つかまえたの!?
骨折っ!?? 無理しないで~(´;ω;`)あぶないよ、、、
相手が刃物でも持ってたら…って思うと余計心配なる、

でも、どろさんは勇敢なんだね、立ち向かってくなんてすごいな
治安…よくない地域に住んでるの?
りあは一度も空き巣にあったことないから、びっくりしちゃって…
アバター
2019/08/15 06:20
りあさん

過去にウチの家にも空き巣(仕事中)に、被害に遭った事があります。
この時は、以前から他にも色々と家の中の金目の物が消えていたので、状況や少し怪しかった近所のガキの行動を仕事をしながらも観察していたら、ある日そのガキは…

他所の留守宅の裏口から侵入する現場を目撃、即警察へ通報&出てきたガキを捕獲し、警察ヘ引き渡してやりましたよ。

顔見知りで普段からも挨拶や会話もしていたガキなのに。

他にはもう2年前になるかなぁ。
深夜にウチの二階のベランダから、侵入しようとした泥棒を捕まえようとしたんだけど、その時怪我して足首を骨折…(汗)

この泥棒は、警察が即緊急配備してくれてスグ逮捕されました。


てか、墓の湯呑や空き巣、深夜の侵入盗といい、治安悪過ぎ…(怒)
アバター
2019/08/14 19:10
こわいぃ。。
空き巣…あるんだね
鍵しめるの忘れないようにしなきゃ・・
アバター
2019/08/11 01:23
ちなさん

いや、ホントとっ捕まえる気満々ですので(笑

今回の空き巣は、夜間ではなく日中の犯行の様なので、仕事中に侵入されないか(例のガキがそれ)
凄く心配なんですよね・・・。

おまけに、全く危機感がないのがウチの母でして・・・。

ガキに侵入された経路も、母の部屋の鍵の掛かっていなかった窓からの侵入でして、
あの件以来、母もカギを閉めるようになったのですが、また最近カギを閉めない&部屋に熱が籠るからとの理由で、窓も開けっぱなし・・・。

開けっ放しにわたしが気が付いて、窓もカギも掛けるとまたすぐに開けっ放し(汗
しかも刑事が訪ねて来た後も、まるで他人事の様に。(他人事ですが)

ウチのワンコは番犬にはなりませんよ~(笑
吠える時は、店の前を通る他の犬や猫、遊んでくれる人が帰っちゃう時しか吠えないので^^;

わたしの部屋の窓の前には、背の高いラックが置いてあるので、窓から侵入しようとしてもラックが邪魔で侵入は不可能なのですが、前回の深夜の「怪我」の件の時は、ベランダ側でしたので。。。

幸い、手摺に手を掛ける音で気が付いたので、屋内への侵入は阻止できましたが><;

これだけ物騒になると、夜間に外で聞きなれない車の止まる音や、話し声、変な物音には過敏になっちゃいます。

あ、夜間はエアコンつけてるので、窓は閉めて寝てますよ^^
アバター
2019/08/10 22:05
こんばんは。
怪我するフラグって(笑)
いえ笑い事じゃないですよ、以前の入院も無茶な事したからですよ?

ベランダには外から入ったら音がするような物を置いておいた方がいいでしょうねー、古典的ですが。
植木鉢でも、ガラクタでも何でも。
それか強化用のシール貼るとか。
後、室内犬飼っていらっしゃいましたよね?きっと侵入者が来たら気付きそうなものですけど。

まぁ、窓を開けっぱなしにして寝るなんてことはなさらないように(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.