Nicotto Town



郵便局にて

来月のカードの引き落としに備え、ゆうちょ口座へ入金の為に郵便局へGo!


日曜のせいなのか、コロナで外出自粛の影響かのか、ATMには
ほぼ同時に入ろうとしたオッサン1人だけだった。

ATMは2台あるので、並ばずに済んだ。

通帳を突っ込んで、紙幣を投入し紙幣の計算&通常記入の僅かな時間待ちの時に
ふと、視界に入るものが・・・。

なんと、郵便局の隣のコンビニの飲み物のカップ(氷が入ったまま)の
ゴミがそのまま放置されている!!!!!!!!!!!!!

ゴルラァァァァァァッ!!!!
我の飲んだゴミの始末くらい、しっかりせぇっ!
しかもこの御時世、触るのも超危険やんけっ!

イラッ!



入金も終わって、バイクを止めてある方へ向かう途中、俺の前を先程同時にATMコーナーへ入ったオッサンがいきなり立ち止まったかと思うと
逆の入り口に居た「仲間」と思われる別のオッサンと大声で会話を始めた。

まぁ、会話位なら問題は無いが・・・。
と思ってオッサンの顔を見たら!!!!!!

このオッサン、マスクをしているのだが、肝心のマスクから
鼻(汁じゃないよ)も出てるし、おまけに上唇までハミ出てるし!!!!!!!

マスクしてる意味無いやんけぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!
思いっきり飛沫ブチ巻きやがってからに・・・


イラッ!

アバター
2020/04/30 14:37
まぎまぎちゃん

こんにちは。
コロナ自粛に対する苛々よりも、その自粛の意味を理解せず、「自分は大丈夫」とか「まだこっちはそんなに感染者出てないから大丈夫だろ」等、呑気なのかただの馬鹿なのか・・・。
恐らく後者だろうけどね。

仕事で施術中にお客が何の予告も無く「ゲホッ!」
咳払いの「豪快版」も口を開けて「ガハッ!」

右手に持ってる道具で「峰打ちして欲しいのか!」となっちゃいます(怒
超濃厚接触なのに!

今日は朝から宅急便に用があり、営業所までの道中は・・・。
この陽気のせいか、マスク無しも居れば、顎にマスクを装着してる率の高い事!


マスクずらして「箸ちょうだい」オッサン。
どこにでも居る!居る!
そう言う年代って、どれも同じ様に見えるのが不思議。
なぁ、ウチにもそんな老害が1名、おります・・・←わたしのストレスの根源かも。
アバター
2020/04/30 14:25
翡翠の原石さん

こんにちは。
仰る「だめな人」、外出自粛を世間が言い出した頃に「訳わかんない」とインタビューで平然と言ってる輩が・・・。
こんな奴が、夜間に繁華街を徘徊し、自分が感染→他人に媒介ってなるのに。

で、実際こうなっちゃいましたもんね。


鼻だしに顎にマスク・・・
付けてる意識が無い、またはマスクの意味を知らずに、ただ付けてる人達なんでしょうね・・・。
もっと一人一人が今の事態を理解して、何が適切か判断して行動しなきゃダメ(呆
アバター
2020/04/30 06:20
苛々させられる日々やねぇ…
TVに映る一般人や識者、医師でさえも、鼻から下にマスク着けてる人の多いこと‼ 全然意味無いやん‼
顔のデカイおっさんに多く見られると思う。気持ち悪。
後、せっかくマスク着けてても、「箸ちょうだい」って言うためにマスクを顎にずらすおっさんを目撃したよ。マスクしたまま喋れや!レジの人に迷惑やろ‼
もう、世の中から無恥で厚顔で汚いおっさんが居なくなれば良いのに‼ き〰‼
アバター
2020/04/30 04:27
説明されたことしかわからないのかも。
3密のほかに触った私物は全部家に持ち帰れと教えれば何割かは「あっそうか」と、ほかの何割かは「なんでだかわかんないけどうるさく言われてるから」と飲料の容器を持ち帰り、まるでだめな人は変化なし。と、なるのかなー。
マスクは気温が上がってきてるからますます不適切な装着方法の人が増えそうですね。わたしも外に出ると、マスクをあごにしている子供、鼻の穴をぜんぶ出している大人、いろいろ見ます。
アバター
2020/04/30 02:35
かれんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「一人はみんなのために~」って、まさにそうですよね!
それに今テレビでも突かれている休業しないパチンコ屋に通ってる客!!!
わざわざ市外や県外から遠征してくる奴も居るし・・・。
インタビューのコメントを聞いていても、呆れたコメントを平然と喋ってる始末。

こんなんじゃ終息なんて、先の先ですよね(呆

あ、わたしの名前の読み方は「ドロッセル」と言います。
ニコタではドロさんって呼ばれておりますよ^^
アバター
2020/04/29 15:08
こんにちは^^

意識が低い人が多いですよね~
ひとりはみんなのために~ なのにね^^

今更ですが Drossel はなんて お呼びしたらいいのかしら?^^
アバター
2020/04/29 02:52
緋那さん

こんばんは。

そのお婆さん、きっと線の意味が分かってないのかも^^;
って言うか、距離を空けると割り込まれるかも!!!!って思ってたり?

線や足マークに「ここでお待ちください」や「前の人と距離を空けてお並びください」
的な事が記載されていれば、年齢を問わず気が付きやすいかもですね。

何も言えなかった緋那さんって、優しいんですね^^
(お店の人も、声掛けやソーシャルディスタンスの記載のボード等を見やすい位置に置くとかするといいのに・・・)

アバター
2020/04/28 23:27
お邪魔します。
スーパーでソーシャルディスタンス奨励してますが 足のマークも床に貼って
私の後ろで待ってる ご高齢のおばあちゃまは ワタクシの後ろにぴったりくっついて
いつものように 待っておられました。
何も言えません(。・ω・。)ノ♡
アバター
2020/04/27 23:38
彩菜さん

家庭ゴミ回収の人も、今は感染の危険にも晒されているので
「ゴミ袋の口はしっかり結んで!!!」
と言ってるのに・・・。
飲んでそのまま放置って、テロ行為に匹敵しますよ(怒

てか、普段から自分の出したゴミの分別や処分は「常識」ですよね。
アバター
2020/04/27 19:07
おっちゃん・・・w
マスクはちゃんと装着しようね!デスネ!
飲み物カップ放置とか、飲み物容器の捨て場所に、家庭ゴミ捨てちゃう人とか
信じられないですよね~(==;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.