Nicotto Town



くさっ!

ニコタの友達にコメントを書いていたら・・・



この陽気で部屋の中が暑くて息苦しいから、換気も兼ねて窓全開。
心地よい風が吹いてきて、気分も若干ながらスッキリ~・・・。

ん?何か臭うぞ?気のせいか?

そよ風が吹く度に、臭いが増すような????

ぬっ!

やっぱ、臭いが徐々に強くなってる!!!!!!!!
この臭いは絶対アレに間違いない!!!

そのアレとは・・・。

ウチの地区は下水も完備されていて、古くても一戸建ての家なら
99%、水洗トイレになっている(ハズ)

でも、古いアパートは未だ共同トイレだったり(しかも屋外)
戸別にトイレがあっても、非水洗のまま。

なので定期的にバキュームカーが汲み取りに・・・。

俺の部屋の窓から見える古いアパートが「それ!!!!」

家主よ・・・
屋根瓦も地震や台風で瓦がズレたり落ちたりして、2階部分は雨漏りしてるのに
修繕もしない、他の物件も30年以上空き家で、朽ちていつ倒壊するかも分からん状態でも長年放置、やっと数年前に解体して今は更地になったが・・・。

ま、こんな家主だったら未だに水洗にリフォームしないのも納得だが。

にしても!

くっさ!!!!!!!!

アバター
2020/04/30 22:14
まぎまぎちゃん

消臭力で消せるなら消したいです><;
てか、建物ごと消したいかも(笑


しかし職場のトイレ。。。
折角の美味しい匂いが台無しですね^^;
パンやケーキの香り・・・
ついつい創造しちゃいます(ジュルリ
アバター
2020/04/30 22:12
彩菜さん

未だにありますよ~。
共同トイレだって存在します(ドヤ~w
しかも駅近な物件で、何棟も存在するのが笑えます。

ま、一部の家主は住民を立ち退かすのにはお金が掛かるので
修繕は無しの条件で住まわせて、自ずと立ち退くのを待ってるって家主が居ます。

彩菜さんのお宅は水洗で良かった良かった^^

はぁ。。。
もっとマシな街に住みたいデス・・・
アバター
2020/04/30 22:06
サヴァランさん

野焼きはこちらでも行われております(泣
しかも川原の土手の雑草を早朝から予告も無しに燃やすから
これから暖かくなって、少し窓を開けて寝る様な頃に限って
あのクッサイ野焼きの臭いで起こされます(怒

一度建設省の土木事務所に抗議の電話を掛けたら、「風向きを考えて最小限に行っております」とのこと。

風向きって、毎年同じ季節なら吹く方向も同じなんだし・・・。
素直に「予算がない」って言えば可愛げもあるのに。

あまりムカついたから「お前の事務所の前で燃やしとけ!!!!!」と言ってやりました。


ご近所のご飯の支度の臭いって、他所のお宅のメニューがバレバレ(笑

換気で揚げ物の匂いで汚染・・・
食後で満腹の時に揚げ物の匂いだったらキツ過ぎます><;
アバター
2020/04/30 19:53
あぁ〰。消臭力〰‼
会社のトイレ、隣がお菓子教室で、時々焼き上がったケーキやパンの香ばしくて美味しそうなにおいがするのです。
これはこれで複雑・・・
アバター
2020/04/30 19:29
ええーΣ(´□`;
ま、、まだ汲み取り式って、あったんですねー?!
昭和の時代に絶滅したものと思っていました・・・。
うちも決して新しくないアパートですが、、
す、水洗トイレデス(´▽`;
アバター
2020/04/30 17:57
ええっ・・これ借り手があるの?って言うボロアパートって未だにありますよねw
うちの周りはそういうの無いけど野焼きと時々バーベキューの匂いが・・・

お風呂場の窓を開けてると隣の晩御飯の匂いが入ってきて「あぁ、今日は揚げ物かぁ」とかw
湿気を逃がしたいのにおかずの匂いで汚染されるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.