Nicotto Town



近況報告

新生活を始める物件を内覧してきた。

やはりネットで見た通り、築年数なりの古さと痛み具合かな…。
ま、DIYなら任せとけ!
てな具合なので、広さと価格でこの物件に決めたのだが…。
確か「即入居可」だったと思うのだが、入居は6月1日にズレ込む模様。
それまでは暫くの間、居候生活に。

肝心な仕事も、入居の件で慌てて決めずに済みそうなので、じっくり決める事にした。
募集先の何件かは、既に下見済みなので、後はもう少し生活環境が落ち着いてから、第1候補から応募だな。
恐らく即決まるとは思うが、若干の不安もあるかな…(;´д`)
でも!やるしかないっ!

職探しと並行して、生活に必要な家電等も揃えなきゃだし…。


あ!入居する物件!
敷地に駐車可と記載が有ったが、試しに車を乗り入れてみると…
物件は路地の奥。
幅4~5m道路から、その路地へ曲るのも、軽で車幅がギリギリ…。
しかもクネクネしてるわ、路肩にブロックは置かれてるわ、溝に蓋は無いわ、物件前で切り返しのターンは、向かいのお宅の玄関に、何度も頭を突っ込んでは切り返しの連続。
しかも最初に置かれてたブロックで、初めて自車で擦ったし(泣)
なんなとこにブロック置くなーーーーっ!

てな訳で、毎度このタイトロープの繰り返しは超ストレスになるので、最寄りの月極駐車場を借りる予定。
せめて後10センチ、道幅があればなぁ。

しかしこの物件、ほぼ何をしてもOKってのが、色々とリフォームのやり甲斐はあるかな。
てか、ほぼ全部屋に輝を入れねば…。

てか、大家さん!
そこそこ直してから、賃貸の募集に載せておくれよ(;´д`)

アバター
2020/05/27 01:40
ことみさん

こんばんは。
思い切って飛び出しました(汗)
でもまぁ、何とかなりそうかなぁ…って感じで頑張っていますよ^^
アバター
2020/05/26 09:59
地元を離れられたのですか?
引っ越しされるのですね、びつくりです!
私が思った宝物、的外れだったかも? 
物ではないと思ったのですが。。。

お仕事も、今までとは違う道? それともいかした道へ?
頑張れと応援しとりますよ!
アバター
2020/05/26 02:22
彩菜さん

こんばんは。

内覧よりも、路地の運転手で集中力を使い切り、ヘロヘロでした(;´д`)

しかしこの物件、ほぼ全室手を入れないと、心地良く住めないかも?
とりあえず、本日26日に不動産屋から鍵を受け取れるので、先ずはバルサンで全室燻煙ですね(笑)
それから自分が納得出来るレベルまで掃除してからの本入居って感じです。

応援、ありがとうございます^^
アバター
2020/05/26 02:15
サヴァさん

こんばんは。

ホント、いけずですよー。
今度画面でも撮って、リンクでも貼ろうかな(笑)

DIYもビフォーアフターも、余裕があれば貼ってみよっかな(笑)
アバター
2020/05/26 02:13
らるさん

こんばんは。
初っ端からドタバタ&手違いと言うか、不備で、物件の明け渡しが伸びております(泣)
募集画面では「即入居可」だったのが、大家が物件の掃除や修繕の不備、設備の不備等で、結局6月1日に伸びてまして…。
結果、予定がズレまくって難儀しております。
アバター
2020/05/26 02:08
まぎまぎちゃん

こんばんは。
そう言われれば180度転換ですね(;´д`)
でも立場が変わる事で、裏側が(相手側)がどんな事を思ってるとか、よく知っているので、仰る通りにマイナスをプラスに転換しやすいかなって思ってます。
でも相手は人間…果たしてどおなる事やら…。
でも頑張りますよ〜。
ありがとうございます^^
アバター
2020/05/24 19:13
内覧、お疲れ様でした!
DIYのし甲斐がありそうですね・・!!
沢山やる事があって、大変だと思いますが、
お体だけは大切にして下さいね(´ω`*
陰ながら応援しております(*^-^*)
アバター
2020/05/24 18:41
いけず石!京都のお株をとられたw
旧規格の軽なら通れたかもですねw
DIY楽しみにしてますw
アバター
2020/05/24 07:17
まだまだ大変そうですけれど、早く落ち着いて生活できると良いですね。
アバター
2020/05/24 05:40
貸し側から借り側、自営から雇われ、180度立場が変わるのですね。色々感じること、見えることが有るでしょう。
どんなマイナスもプラスに転換させて武器を増やして下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.