Nicotto Town



駐車場

先日のタイトロープの件で、結局近所の月極駐車場を探す事に。

俺も京都では賃貸物件を持ってるので、部屋も駐車場も不動産屋を通さずに、直で契約すればお互いに仲介手数料を払わなくて済む事を知ってるので、駐車場の空きありの看板に、業者の名前が記載されて無い駐車場を探す事にした。

で!
近所を探しまくったが、満車や業者管理の場所ばかり。

しかし!
タイトロープの路地の入口の所の駐車場に目を向けると…。
空きあり
〇〇駐車場
電話123-456 〇〇(名前)
の看板が!

電話を掛けてみると、かなり高齢なお婆ちゃんが出た。
話し方は物凄く丁寧なんだけど、何か「大丈夫?」って思う程、ヨボヨボ(失礼><)

空きはあるか、月額いくらなのか、手続きはどの様にすれば良いか確認し、先ずは口頭で仮契約と言うか、予約?みたいな感じに。
でも他に先を越されてはマズいので、買い出しの後に、お婆さん宅へ直行!

家は駐車場の斜め向かいだそうだが、斜め右なのか、左なのか…(;´д`)
とりあえず、駐車場から再度電話して、「今駐車場に居ます、お宅の場所はどこですか?」と尋ねると、お婆さんの方から出迎えてくれた。

とりあえず、お婆さん宅にて手続きの再確認をし、その他話も聞いてみたら、やはり不動産屋は一切通さずに、ご近所さんと契約していたみたい。
しかも!
敷金等一切ナシ!!!!
ま、場所柄京都のウチ周辺の相場と比べたら、約3倍だが…。
俺の地元が安すぎだな(笑)
でもまぁ、超近場で残り1枠が見つかるとは…。
格安物件にせよ、駐車場にせよ、超ラッキーな事ばかり♪
お婆ちゃん、ありがとうございます!

しかも契約は6月1日からお願いします。と言ったのに、お婆ちゃんは「今日から車を置いて良いですよ」と、これまた有難いお言葉まで!
ホント、お婆ちゃんが神様に見えた。

アバター
2020/05/27 01:44
サヴァさん

こんばんは。
そんな事か有ったんですね。
やはりそこはイケズをして、ビッチリと詰めてやって、動けなくしてやらなきゃ(笑)
あ、でも下手したら車に傷でも付けられそう…(;´д`)
アバター
2020/05/26 18:28
よかったですね!昔借りていた駐車場に知らない車が止められていて自分の車が止められない事が!
あのままギリギリまで詰めて放置しておけば良かったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.