Nicotto Town



結末は

先日の土の件について、後日不動産屋から回答を貰った。


「三浦半島って、大昔に隆起して出来たってご存知ですよね
で、その海底が隆起した際に、何らかの海洋生物の骨が混ざったと
結論に至りました。」

おぃおぃ

そんな時代の物なら、化石やんかぃ!
まぁ、確かに貝殻も混ざってはいたが・・・。
てか、どんだけデカイ海洋生物やねん!

しかしまぁ、お骨らしき物体を発見した翌日に、また土の山を観察したのだが
最初に見つけた物体が見事に消えて無くなってるやん!@@;
まさか・・・(怖

もしや!不動産屋が現物を確認しに来て、隠滅したとか?
大家が隠蔽?

どちらにしても消えたのは間違いない@@;

あ、庭にカラスが飛んできて、地面を啄んでるのを数回見たことがあるが
まさかカラスが食べたとか?(笑

てか、消えた時点で慣れたと言うか・・・。

不動産屋に報告した翌日には、大家の孫がこれまた墓地の山の土で「あろう」
場所から、バケツに土を運んでは、庭を平らに均している・・・。
問題の土の山は、そのまま。
って事は、この件は認めたか????

と思った翌日、朝から大家自ら庭の残った雑草を刈ったり
問題の土の山を崩して、庭に撒いて均してる・・・@@;

この時点では、もう「慣れて」しまったので、後は大家の意見を聞くだけ。

でも!

暫くして「こんにちは~」の呼び声が。

玄関に行くと大家の姿が。

お!やっと説明が聞けるのか?と思ったが・・・。

盛られた土の山の件については一切の説明もなく・・・。

「草刈りも殆ど済みましたし、井戸の蓋については後日業者が出入りしますので
もう暫くご迷惑をおかけします。」
「残った草も、順次刈りますので。」

と。(これだけ)


お~ぃ!土の件には触れずかぃ><;
まぁ、俺も慣れてしまったし、あれこれガーガー言うのも面倒くさいw
まぁえぇかw

てな感じで幕切れにwww

てか、大家さん!

俺は庭なんてどうでもいいの!
それよりも、トイレの壊れた便座の交換や壊れた(ファンの羽根すらない)
天井吊り下げ式の換気扇、カギが外れてカギの無い縁側のサッシの件!
いくら現状渡し、DIYし放題(どう使ってもOK、その分ボロイよ)物件とは言え
最初にキッチリ直しておいてくれよ~~~~!

アバター
2020/06/04 01:05
サヴァさん

こんばんは。

そうそう、家の周囲は草以外に木が沢山生えてる(生え始めも含む)ので、下水管もヤバいですよね(;´д`)

でもこの物件、いつ建ったのかも不明な位古い上に、こんだけボーボーだと会所升がどこにあるやら…
草刈りしなきゃ(;´д`)

増改築を繰り返して、今の形になったから、大家ですら場所が不明だったりして(笑)

ま、賃貸だから根っこに排水を割られても、自腹は痛くないかな…(謎)
アバター
2020/06/04 00:06
ことみさん

こんばんは。
応援ありがとうございます。

毎日やれやれ感満載ですよ〜(;´д`)
でも、何とか寝起きする部屋だけは、「寝れる」状態にはなりました。

浴室も壁と天井のペンキ塗りも終え、後はタイルの目地のコーキングをすれば、お風呂も使えるまでにこぎ着けました。

お骨は…
物が消えて無くなったり、話しを上手く丸め込まれた感満載で、しかも日にちが空くと慣れてしまうと言うか、怒り?の火が消えて呆れると言うか…。
てな感じで何とかなってるかな?^^;
アバター
2020/06/03 23:57
ベービさん

こんばんはー。

この物件、以前は大家の娘一家が住んでいた様ですが、兎に角ガタガタ&汚れまくり、配線に至っては「素人配線」丸分かりな超お粗末な配線が…(怖)
わたしが配線した方が断然綺麗、安全な配線になるかと。(笑)

ま、この物件自体相場よりも格安で、改造改装し放題、現状渡しってのが条件なので、掃除しながら修繕+DIYって感じの毎日です(;´д`)

あ、お風呂もタイルが浮きまくりで、ベービさん宅の様に、そのうちポロッと落ちてくるかも…。

しかしベービさん宅、3年も放置って…
大家はズボラかましまくりじゃないですか〜(;´д`)
アバター
2020/06/03 23:48
まぎまぎちゃん

こんばんはー。
多分大丈夫かな?(笑)

便座は私か買って交換した直後に、不動産屋から電話が有って、「今日便座が入荷したので、交換します」と…。

で、既に交換した。と伝えたら、代金返して貰えたよ〜(笑)

鍵については、一応付けて貰えたけど、これまた簡易的な鍵で…(;´д`)

換気扇はガスの開栓の立ち会いの時に、ガスの
人が「これ、ファン付いてますよ」って言われて初めて、ファンが付いてる事に気付いた位に、古い形状のファンが…^^;
アバター
2020/06/02 16:31
一度排水管とか会所升も見ておいた方が良いと思うなぁ。
根っことか入ってきて詰まってるかも
アバター
2020/06/01 08:58

お疲れ様です。
色々と大変そうな物件ですね。
時間かかるのは多少は仕方ないかもだけど、やれやれ的な面が多そうで。
まだまだ忙しいかと思うので、体調気を付けて事がすすみますように・・応援しとります、頑張れ!

お骨の件、大丈夫だったんかな?
何だかあやしかったら、なんらか儀式的な物でも落ち着いたらお庭でやってはどうでしょう?
何事もないといいですなぁ。
アバター
2020/06/01 00:27
DIYのし甲斐があるおうちもまたいいものですね^^
配線関係なら得意なんだけど他は難しいですね。
謎のまま日々は過ぎ去り、大家さんはやけに笑顔で何も言わず通りすぎるでしょう^^
うちも引っ越して風呂のタイル変えてくれって伝えてから3年目だよ(T▽T)
今朝風呂入って頭洗ってたらポトッってタイルが寂し気に落ちた・・・( #●´艸`)プププ
アバター
2020/06/01 00:21
いいね♪ ん?良いのか?
まぁいいか(。-∀-)
いずれ皆骨になるんだしな。(笑)
ナニか現象が起きたらブログネタになるよね( 〃▽〃)わくわく♪

おおらかな土地に移住したのだねぇ~(*´-`*)°゚。*°☆
鍵、又はサッシごと、換気扇、便座、はさっさと交換して請求書渡したらダメなの?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.