Nicotto Town



えぇ加減にせぇ〜ぃっ!

某商業施設の駐車場の精算時にて。

入る時には、駐車券が発行されずに、自身が入庫時間をチェック、カメラがナンバーを読み取り&撮影。

出庫の際は、事前にタッチパネルにて、自分で4桁のナンバーを入力して、買い物の際に金額に応じて、無料時間の異なるサービス券のQRコードを読み込ますシステム。
出口でまたカメラでナンバーを読み取り、1回利用分のデータが削除される。

で!

何が怒りの種かと言うと…。

この1週間チョイの間に、精算して出庫してのに、「出庫扱いになってない!」

しかも2、3日も前のデータが残ったまま。
当然、その経過分の金額が加算されてる!!!

端末横に備え付けられているインターホンで兎に角クレームを入れた。

1回目は「精算はお済みですか?」の確認にも、大人しく「はい、ちゃんと済ませて、尚且つ今回の分も済んでます」と答えた。
カスタマーの担当者は「ではデータは削除しておきます」と。

ま、機械だからエラーはあるだろぅ。

と思ってたら…。

その後また買い物を済ませて端末を操作していると、精算してインターホンも鳴らして削除して貰った分は消えていたが、前回もしっかり精算操作をし、QRコードの認識音も鳴り、画面で精算終了も確認したのに…

前回分が未精算になってるやん!!!!!

どないなっとんねんっ!
と、またインターホンを鳴らした。

するとまた「精算はお済みですか?」の返事が。


とっくに終わっとるわっ!
画面も確認しとるわっ!
疑うなら、防犯カメラでも何でも調べろやっ!
(全て心の中の叫び)


まぁ、新装オープンした施設だか、設備のトラブルくらいあるよな…
的に、穏便に対応したけど。


そてし、今日てかもう昨日だが。

昨日はお昼に買い物をして、その時は無事に出庫出来て一安心していたのだか、夜にご飯を食べにまた行ったら…。

昼に利用した分が残ってるやん!

2度ある事は3度ある?
いや、仏の顔も3度までじゃっ!

インターホンで「これってどぉなってますんや?これで3回目 ですよ?」(関西訛り丸出し)


(本当なら… どないなっとんねん!?こんで3回目やぞ!ええ加減にせぇっ!)と言いたかった(笑)

輩の如く唸り倒しても、何の得にもならんので、怒りを抑えての対応。

当然、昼のデータは削除してもらったけど。



てか、ぶったゃけこのシステムの駐車場、精算しなくても、出口のゲートの遮断機は上がる仕組みになってる。

入口のカメラではナンバーは撮影、入庫時間はカウント→セルフで精算→出口カメラでナンバーを読み取り、認識して初めてデータが削除される仕組みになってる。

つまり3回とも、出口のカメラで、ナンバーが認識されて無かった事が原因。

出口の遮断機は車が近づけば、勝手に上がる。


てか、入口では読み取れるのに、何で出口のカメラは読み取れへんねんっ!!!(怒)


同じシステムの他の商業施設は、未だ1度もこんなトラブルは起きてないのに。

自光式ナンバーで、文字が光るからか?
いや、他の施設でも大丈夫だから、この駐車場だけがアカンのやっ!!!!!

今度また同じ事が起きたら、ブチ切れ物か?

アバター
2022/08/26 11:39
ベービさん

定休日の件、教えて頂きましてありあがとうございます。
次こそは開店時に参ります!

中学校のイベントなんてあるんですね。ってことは、他にもお店が出店するのかな?
なかなか良い学校ですね〜。
是非ともイベントで、来場者にベービさんの唐揚げの味を広めちゃいましょう!
アバター
2022/08/26 00:47
追伸:9/20も休みでした。。。
アバター
2022/08/26 00:45
お世話をおかけしてます。
2度も来ていただいたのに空振りで帰ってしまわれて残念で仕方ありませんT T
今の体でコロナにかかってしまうと重症化する率はたかくなるでしょうね><
年がわかってしまうけど、29日に4回目のワクチンを受けます。
前回は熱が出て2日間寝込んだので今回は31日までお店は休んでゆっくりします。

うちの定休日は奇数週の火曜と毎週月曜日だよ^^
まさか来てくれてたとは、本当にごめんね~
駐車場も用意してないし、それで来てくれないお客様も数人います。
もっと立地のいいところに移転したいという夢はあるのですが、コロナのおかげでお客様は
ポチ・・・ポチって感じでこのままいくとやばい~~ことになりかねません。

体調も悪くはないけど、自分では気付かないことが多い病気なのでしっかりしないとね^^
ちなみに、
9月の定休日は9/5・6・12・18・19・26・でございます。
18日は3年ぶりのイベントで近くの中学校に出店します。
中止だけはやめてくれ~~
ってことで、寝なくっちゃね。
またお邪魔したりあるかもです^^
よろしくね。
アバター
2022/03/11 01:57
Droさん、ありがとう^^

今日はまたまただめだったので、写真をカメラで撮り直して「コノヤローー」って感じで
3回送りなおしました。
最後は19:00過ぎたのであちらも終わりらしくってまだ返事はかえってきてませんが、
これでもかって感じよ~

サポートセンターのほうにも予約して見ながらやってもらおうと思ったけど、結構
慣れてきたのでまだ予約日まであるからできる限りやってみようと思います。
月とか一時金とかもらっててそれにもかかわらず、時間を越えても暗くして営業してる
店も近くにあるけど、それって不正よね??
私は不正をしないで出来る限り頑張るよ~!!

そろそろ水道工事代払わないといけないだろうから早く決着つくといいけどね^^

まだ締め切りが5月いっぱいだから、確定申告急がないとだよ^^
ファイト~~

アバター
2022/03/10 12:46
ベービさん

こんにちは。
ふむふむ、やはり不正が多いから、何かとチェックが厳しいんですね。

ウチはまだなにもしておりませんが…
締切までまだ日があるので、先ずは確定申告を済ませてから、申請しようと考えております。

ハンコの件、引き伸ばして見えるなら、チェックする側も画像を引き伸ばして見ればいいのにね〜。
てか、A4サイズの用紙を写真撮って、小さい画面のまま、全部見ようとする役人?も所詮お役所仕事なんでしょうけど。
ウチも1発で承認されるのか心配になってきました(汗)

でも、貰えるなら貰わないと損ですよね!
アバター
2022/03/10 01:26
こんばんわ。
近所のお店の方が使ってる銀行が確認してくれると思うっていうので行ってみましたが
融資を受けていないのでだめだと言われ、支援金のサイトで近くの行政書士さんにお願いしました。
確認だけだと無料でやってくれましたが、後が自分で申請しないといけないので大変です。
何とかやったのですが、不備があるということでメールがきて、事務局に電話して聞きました。
持続化補助金の時も確定申告書の受け取り印が確認できないということで2度くらい返されたんだけど
税務署が押す印なので私のせいではないので言ったんだけど、電話の相手が写真の撮り方が悪いとか
ボケてるとかめっちゃ言われて、もう一度取り直してやってみるということできりました。
でも確認しながら見にくいのは取り直しながら進めたんだけど、引き伸ばしてみると確認できる
物が結構ありました。
うちは現金での扱いが多いので、通帳で記入されてないので
行政書士さんがその理由を書類にしていただきました。
でも例にあってないのでだめだって言うんです。
もう一度やり直した状態で送りましたが、きっとかえってくるでしょう。
不正者が多いからといってもちゃんとしてるものには失礼じゃないかしらね~
来週はワクチンがあるので22日にでもOMMビルまで行ってみてもらおうと思います。
一応予約を入れつつその日まで努力するつもりです。

愚痴っぽくなってごめんね^^;
アバター
2022/02/28 03:18
こんばんわ。
いえいえなにおっしゃいます^^
ここまでしてくださったのにバチが当たりますよ^^
後は何とか頑張ってみます。

うんうん、絶対に来てくださいね。
ゆっくりしてもらえないのが申し訳ないですが、または4月になったらおいでください。
アバター
2022/02/27 03:00
こんばんは。
商工会は会員じやないと登録されてないのでダメかもですね。
その他での認証してくれる機関は、存じておりませんので、ホムペを見て頂いて、調べて貰うしか…。
役不足で申し訳ございません(汗)

是非ともまた、お店にお伺いしたいです!ほんと、美味しくて堪りませんからね( ˆΟˆ )
アバター
2022/02/25 01:07
詳しく書いてくださってありがとうです^^
一つ商工会議所の会員ではない場合行ってもやってくれるのかな?
リストには行政書士や税理士とか、いちいち聞かないといけないのね><

なんでもお金が出ていかない様に確定申告とか自分でやってたのでつながりがないのよ~
お金を払わないといけないこともあるらしくって、電話して確かめろって書いてあったけど
なんとややこしや~~
しんどい私たちからお金が回るようになってるのよね。
これは絶対にもらわないと(´ー`*)ウンウン

まん防が伸びたので3月いっぱい月火休みです。
ちょうど水漏れの工事も出来るのでよかった面もあるけど、大家さんと6:4で
工事費を払わないといけないからいただかないときついんだよね~
また前のように火曜日やり始めたらお寄りくださいね。
アバター
2022/02/24 17:14
国は制度は行うけど、内心は出したくないのが本音かもですね。

コロナの影響で、売上が30%~50%、若しくは50%以上減少していれば対象みたいですよ。
ウチは飲食店でもないし、時短や休業要請すら、まったく無縁の散髪屋なので(笑)

ウチは商工会の会員なので、業務認証だっけかな?を商工会の窓口でオンラインで手続きをしてもらい、その後自宅でマイページにログインし、申請手続きが進める様になりました。

ネットでアップロードするのは、確定申告の控用の必要ページと、比較対象にする年の月の帳簿のページの画像と、本人確認書類って感じですね。

以前持続化給付金で100万貰えた時と、申請内容は、ほぼ同じ感じです。


ただ、ウチの場合は商工会の窓口で、今回の制度を利用するに当たり、確認事項や、同意事項にチェックマークを入れて、その中で重要?なのが、『今後も事業を継続する』という確認事項があったりと、前よりも細かいチェックがありました。


ウチもまだ申請というか、比較対象にする年月の帳簿の拾いだしすらまだの状態です。
期限は確か5月末だったハズなので、確定申告の時にでも、並行して帳簿や過去の申告書の控を見ながら、1番落ち込みの激しい年月の拾いだしをしようと思っております。


ウチもこの制度、商工会からの会報の中に、この制度のチラシが同封されていて、初めて知った次第です。
もしこの郵便物に気が付かなかったら、危うく見逃す所でしたよ。

国ももっとテレビ等で、制度を周知して欲しいですよね。


喉の変調、先週1週間続いて、やっと治ったかと思った矢先に、また月曜日から喉の痛みが…
風にしてはおかしいですよね。
花粉症の症状でもないし、熱も先週は37度3分程度。
PCR検査も陰性だし、これって一体どぉなんよぉ〜って感じですね。今は熱もないし、ただただ喉が痛いだけです。
アバター
2022/02/24 01:22
ありがとうございました。
消えないうちに書き留めました。
いつもそうだけど、何でお国のホームページはわかりつらいのでしょうか?
うちは宅配とテイクアウトなので時短とかはもらえなくて、あなたと同じでいいのですか?
領収書も見せなくていいの?
今月めっちゃやばそうだから来月になったら行動を起こします。
少しでも足しになればまだ頑張れそうだもんね^^
またわからなくなったらここに記入しますので、面倒かもしれませんがよろしくお願いします┌○"ペコッ

ところで体調はいかが?
私のやっと戻りました。
コロナでなくてよかったよね~^^
アバター
2021/12/22 01:10
こちらこそ、お約束の時間に遅れまして申し訳ございませんでした。

チキンはホント、大きくてビックリでしたよ。
それに車の中でも、美味しい匂いがして堪りませんでした(笑)

帰宅して早々に食べましたが、中までしっかり火が通っておりましたので、ご安心ください。

味もとても美味しく、しかもお肉も柔らかくて、某白いじいさんのチキンよりも、遥かに美味しくて、あっという間に完食しちゃいました。

ラッピングも沢山シールを貼って頂いたり、予約の粗品まで頂いて、ベービさんの儲けは大丈夫ですか?

お世辞抜きに、ベービさんの味はマジで美味しいので、是非ともまたお店に寄せて頂きます!

美味しいチキン、ご馳走さまでした!
( ˆωˆ )b
アバター
2021/12/22 01:00
今日はありがとうございました。
うまく揚がってましたか?
からあげの難しいところは中をみれないところですね。
今年は骨付きを手に入れるのが大変でした。
業者さん任せだったんですが。。。

マクドもポテトがSしか30日まで出せないんだってね。
うちは何とかキープできているので安心ですが、マクドと出る数が違いますね(*´艸`*)

来週は水漏れの工事に入るので1/4までお休みになります。
また気が向いたらどうぞ買いにきてください。
よいお年をお迎えくださいね^^
アバター
2021/12/11 02:41
ほんとに、本当にありがとうございました。┌○
お口にあって本当に良かったです!!^^v

定休日もいっしょだったんですね。
忙しい思いさせてごめんなさいね。
でも来てくださってうれしかったです^^
手つくりの店なので恥ずかしいですがそれでもよかったらまたおいでください。
X’masのご注文もおまちしてます~^^

と、営業はここまででやめときますね。

いつも帰ってから食事すると眠くなってマッサージしながら寝落ちしてます。
メイちゃんもいつの間にか膝の上で寝てて、体も動かすと悪いと思ってそのままで
いると結構膝に来るもんでそれでやっと寝に行きます。
そろそろ寝ないとね^^

そうだ、私 すえひろと申します。
リアでベービさんでははずいんで、Drosselさんもリア名よければ教えてください。

ではまた、オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆
アバター
2021/12/10 03:10
ベービさんありがとうございます^^
ニコ友さんにプレゼントにコメント付けるよって教えてもたっらので・・・。
ゴミみたいなアイテムで申し訳ございませんでした><;

八丁畷はよく通りますよ。
多分1発で辿り着けると思います^^

わたしの仕事は基本、月・火が定休日で午後7時まで営業でして・・・。
仕事の後、スグに家を出れば間に合いそうです。
因みにわたしは八幡市在住でございます。
淀川の堤防沿いを走り、枚方大橋経由で参上します!

あ!☎の際にはニコタのドロッセルって名乗れば良いですか?(笑
今から唐揚げが楽しみです^^
アバター
2021/12/10 02:38
Drosselさん、こんばんわ^^
プレいただいてありがとうございます。┌○"ペコッ
今後日記のこのページにコメントがあれば書かせていただきます。

お店の位置は
高槻市沢良木町1-11 「からあげ大吉 高槻すえひろ店」 ☎072-647-3756
です。
車とかだと171号線の八丁畷の交差点を左折して「沢良木」の信号を左折してすぐに
右にあります。
1通ですから行き過ぎると再チャレンジですよ^^
枚方方面から来るのでしたら、170号線を171目指して「沢良木」と書いてる信号機の表示を
右折したらすぐです。
駐車場がなくて、店内では食べる場所がないので申し訳ないのです。
バイクなら店の前でいいんだけど、車ならむかえの「くるみ」と書いてある今はやってない
お店の前の縁石に乗り上げれば、車1台通れたらいいので大体お客様にはそうしてもらってます。

営業は 今月はX’masがあるので定休日も変則なんですが、12/13・14・20・27~1/4
まで今年はお客様が少ないので休みが多いです。
時間は 11:00~14:00 17:00~20:00です。土日もこの時間です。
前もって☎いただけたら心つもりができるのでよろしくね^^

すっごいおばさんでビックリしないでね( #●´艸`)プププ
からあげは自信あるからおすすめよ^^
アバター
2020/06/18 16:54
こんばんは。
このタイプの駐車場いやですよねー><
アバター
2020/06/18 13:15

こんにちは。ここに失礼します。
お仕事良かったねぇ、もう初出勤しただろうか?

↑駐車場問題、続くとさすがにむかつくなぁ、耐えたのね。
アバター
2020/06/07 00:54
まぎまぎちゃん

こんばんは。
一緒にキレましょう(笑)
日頃の鬱憤もぶつけちゃえ〜(っ>ω・)つ)o゚)∵
アバター
2020/06/07 00:52
サヴァさん

こんばんは。
このタイプの駐車場って、最近増えてるこも。
こちらでは、今買いの商業施設の他に、「あえおん」でも導入されておりますので、関西の「あえおん」でも導入されている店舗があるかも?
アバター
2020/06/06 21:55
キレてキレて~!
関西弁でね~(*´-`*)ノ
や、アカン。関西人のイメージがよろしく無くなる。
む〰‼
アバター
2020/06/06 21:30
そんな怖い駐車場よう使わん・・
地下鉄が顔認識で乗れるって言ってたっけど、こんなことがあると絶対無理だよなぁ~って思う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.