Nicotto Town



(#゚Д゚)プンスコ!

水道の漏水がずっと続いてる。

先月、漏水箇所を自力で特定し、不動産屋へ知らせに行き、回答を待っていたのかだが、一向に返事が来ない。

暫くして不動産屋に行き、問い合わせたら…

不)あの場所は前回の調査の時に確認済で、あれは湧き水です。
それに普通は下水の横には水道を引かない、引くなら家の床下の地中に引く。

との事。



前回の調査?それって最初に業者が来て、微量漏水だからばしょが分からない、下水の所の水は下水がもれてるって言ったやないかぃ!
それ以降、調査にも来てないし、現場をまともに見てないやん。
湧き水って回答も、今回初耳やし!

で、ムカつくから休日の朝から水道の元栓を止めて、漏水が止まる事を確認後、溜まった水をかいだして、再度水が溢れて来ないかを目視で確認後にお出かけ。
10時間くらいしてから帰宅後に、水溜まりを確認。
水位は今朝、水をかい出した時の水位のまま。それに水も吹き出してない。

次に元栓を開けて、再度漏水箇所を見に行くと、「しっかり」水が漏れ出してる。
そして翌朝、(12時間ほど経過)確認に行くと、穴は水で満水&漏れて溢れてる。

これって、湧き水な訳ないやんけ!

庭に井戸はあるけど、井戸は地中を掘った所から水が湧き出してるし、水位も地面から2m近く深い。
地下水脈はあるけど、井戸より高い場所に、チョロチョロと湧き出すか?

もぅええ加減腹たってきた!
こっちが大人しく下手下手に出てるのをいい事に、対応がいい加減過ぎるし、言い訳も子供騙しじみた事ばかり。

大人しい関西人を怒らせると知らんぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ

次の休日に不動産屋へGo!だな。
それでダメなら、大家直撃しかないな。
(`・ω・´)ムッキー!

アバター
2020/11/21 00:53
翡翠の原石さん

こんばんは。
金曜日の朝、少し早めに家を出て不動産屋に直行したのですが、シャッターは開いているのに、ドアに鍵が〜(;´д`)

しかたないから、昼過ぎに電話したら、今度は留守電!

明日また少し早く出て突撃してきます!
アバター
2020/11/21 00:49
ことみさん

今日も水道局から電話が掛かってきて、漏水の工事はしないのか?とか色々聞かれましたけど、不動産屋が動いてくれない事を伝えておきました。

ウチの大家も、どこか抜けてるから、元々直す気は無いのかも?
次回不動産に行って対応が無ければ、大家へGo!しますね。

職業柄、お客さんと超濃厚接触&お客さんはマスクしてない状態なので、状況的には凄く危ないです…。
アバター
2020/11/20 19:07
そんないい加減な対応があるんですね。いやだわあ!!
物理法則に逆らってまで水が噴き出すはずがないのに。
アバター
2020/11/20 15:13

なんだか最悪な事態が起きてるようですね。
ちゃんと管理しない不動産屋って最悪ですよね。
大家さんに直接伝える方がいいかもなぁって気もしますね。
おおごとにならずに、さっさと修理してもらえる方向へいけばいいですね。

コロナ増加でなにかとお仕事も大変だろうけど、気をつけてね。
アバター
2020/11/20 00:35
サヴァさん

これって、賃貸物件でも適用されるんでしょうか。
検索してみましたか、主に売買の物件についてしか書かれてなかったので…。

今回、上下水道の請求額は遂に1万円超えましたよ!
通勤途中に不動産屋があるから、行って来ます!
アバター
2020/11/18 17:06
契約不適合責任で検索



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.