Nicotto Town



ケロケ〜ロ〜

以前から通りすがりで見つけた、ペットショップが気になっていたので、買い物の帰りに立ち寄ってみた。

最初はワンニャンだけかな?と思ってたけど…。

少量ながら、爬虫類(そのエサも)や両生類、小動物の取り扱いもあった。

その中で目に止まったのが、クランウェルツノガエルと、バジェットガエル。

バジェットは、超安心サイズで、飼うには楽。
クランウェルツノガエルは、価格が微妙〜で、もう少し安いと良いんだけどなぁ。
色もアプリコットなら、衝動買いも有り得たけど、このお店に来る前に、既に出費が有ったので…
迷った挙げ句、見送る事に。

次の休日に再度立ち寄った時に、まだお店に居たら、お迎えしようかな?
って、ほぼ買う気になってるやん(笑)

実家の隣町のお店になら、大きさは小さいけど、価格が半値なんだけどなぁ…。
しかもアプリコットの在庫も居る
から、更に迷う。

アバター
2021/07/31 04:14
おはようございます。
はじめたばかりだけど、やめることにしました。
お話ししてくれて嬉しかったです。
心より、感謝しています。ありがとうございました。
アバター
2021/07/15 12:25
ベービさん

お~、短期間で凄く馴れましたね。
ウチの妹の保護ネコは、物陰に隠れて威嚇するわ、迂闊に撫でようなら強烈なネコパンチ、噛みつき攻撃で…わたしの手は血まみれに(´・ω・`; )

もう1匹は、スグに馴れましたけど、男性が苦手みたいで(笑)

呼んで返事する子って居ますよね。
だから生き物って可愛くて堪りません(笑)
アバター
2021/07/14 01:26
なんでも生き物ってかわいいですよね^^
ニャンコも5/5に来て最初は逃げて触らせもしなかったのに、
今ではご飯って言いますもん^^
マッサージチェアーに座ってると膝に乗ってくるようになりました。
いとうしくて仕方ないです。

餌をやるとき「メイちゃん、ごはんは?」というと「ごぁ~ん」とちゃんというんだよ( #●´艸`)プププ
ほんとだよ~^^
アバター
2021/07/11 01:09
まぎまぎちゃん

わたしは最初は爬虫類は苦手でしたよ~。
横須賀で爬虫類ショップ(ペットショップ)巡りをしていると・・・
ヘビ以外には、すっかり慣れてしまって^^;

カエルも最近、ツノガエルにエサを与える動画を見ていて、仕草が可愛く思えて来て・・・
今回お迎えに至った次第です(笑)
アバター
2021/07/08 22:22
わぁ・・・
Dさん、爬虫類がお好きだったの・・・
昨日、カエルが懐いている動画を見ていてタイムリーだわぁ
「のる?」って手に乗ってくるの。カエル。
得意ではないので微妙だったけどねwwお好きなひとには「たまらんかわええヤツ」なんだろうなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.