Nicotto Town



拾い物

ブックオフの駐車場でiPhoneを拾った。

勿論警察に届けた。

翌日落とし主から電話が掛かってきた。

あースッキリ。

アバター
2022/03/28 09:53
サヴァさん

こんにちは。
落とし主からは、「何かお礼がしたい」との申し出がありましたが、スマホや携帯って、落とすと大変だし、逆に自分が落とすと…

で、電話では「お礼なんてわざわざ要りません」とは言いましたが、後日警察から書面が届き、施設外で拾得した場合、5%~10%だっけかな?
拾得物の価格から報酬を受ける権利があり、施設内だと2.5~5%だっけかな?の権利があると記載されてましてた。

で、安く見積もっても5000円以上は確実?って、少し欲が湧いてきたり(笑)

期限は落とし主が現れてから、1ヶ月あるんだけど、少し迷っております(笑)
アバター
2022/03/27 14:47
ええ事しはったなぁww
当たり前の事やけどw
現金じゃなかったら直接拾い主の所に行かなくてもいいんだ?
アバター
2022/03/24 17:23
翡翠の原石さん

こんにちはー。

凄く感謝されまくりな上に、お礼がしたいとの申し出もございましたが、丁重に辞退しました。

スマホって、個人情報の塊な上に、財布同様ですから、落とすとホントあちこちに届け出ないと、拾った相手が悪用でもしたら、最悪な自体になっちゃいますよね。
アバター
2022/03/24 10:39
こんにちは。
とても感謝されているでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.