Nicotto Town



もう買わない

横須賀にいる時に買ったエアコン。
2年チョイ使ってるけど、昨年からエラーコード出まくりで、エアコンが止まる。

1回目は室内機の基盤交換
2回目は室内機の熱交換器の交換
3回目は室外機のコンプレッサー交換
4回目は室外機の基盤交換

4回目の時に、室外機に熱が篭もりすぎて、センサーが外気温41度を超えると、ストップするので、室外機の位置をもっと熱が籠らない場所(室外機の前方が、もっと開けた場所)へ移設するしかないと言われた。

で、翌週には室外機を今の物干し場から、北側の壁面へ移設。
先週の木金土の猛暑でもエラーは出なかったのに、月曜の気温で前回と同じエラーでストップ。
車の引き取りから帰ると、部屋の中は暑〜っ!
早々に電機屋の修理センターへ電話するも、相変わらず繋がらない。
仕方ないので、ガイダンスに従って、Webから修理依頼。

今回で5度目。
メーカーから来る、修理の兄ちゃんとは、すっかり顔馴染にもなった。

でもなぁ。
前回言われた通り、室外機の場所を移設したにもかかわらず、またエラーってどないなん?
ネットのクチコミを見たら、同じ機種で同じエラーが、買って1年未満で出たとも書いてある。

てか、去年の夏は「今ほどエアコン自体、効いてなかったぞ?」
ほんま、この「いーすとたーふ」ってメーカー、あかんなぁ。
もう二度とこのメーカーの品、買わへん!

アバター
2022/08/10 06:12
おはようございます。

押し付けではないので
(私も入ってないし)

気が向いたら、ふらっとのぞいてみてください。

会話は、サークルの人じゃなくても 読めますね。
アバター
2022/08/07 02:15
Drosselさん こんばんはです。

突然ですが、

「楽しいニコッと仲間のオフ会ツーリング」
っていうサークルがあるんですけど、
ご参加どうですか?


私の伝言板に来て下さる方が、管理されているサークルで
私も誘われたんですけど、
ツーリングとかオフ会まではできないので
私は入ってませんが。←じゃぁ なんで薦めるの?っていうのは
            私がそういうところが空気が読めない人だからww

Drosselさんには合うんじゃないかな?と思って。

もちろん強制ではなく
決めるのはご本人なので
こういうサークルありますってのだけ
お知らせしておきます。

興味があれば、のぞいてみてください。
アバター
2022/07/08 23:47
ことみさん

こんばんはー。
連日暑い中、お身体は大丈夫ですか?

室内機、室外機ともに内部部品は、ほぼ全て交換済みなのに、この有様です…。
今まで買った家電の中で、1番ハズレな買い物です。

はっ!
エラーが毎回出ない内に、中古で売っちゃおうかな?(笑)
冗談はさて置き、新品も買うとなるとそれなりに出費も嵩むし、懐事情は更に火の車…。

部屋も暑いし財布の中身も暑すぎます(笑)
アバター
2022/07/06 11:21

この暑い時期に大変やなぁ、ご無沙汰です。
何度も修理かぁ、嫌になるお気持ち私もあったので、同感です。
いっそぶっ壊れた方が、買い替えようかと思えるからいい? 
でも今エアコンすぐ取付無理っぽそうだから、それも大変だよなぁ。
なんとか、早くエラーなく涼しく使えるといいのだけどなぁ・・。
アバター
2022/07/06 03:14
さやさん

こんばんは。
マジで返品か、他機種でも良いから交換して欲しいです。

修理担当の人も、前回の時に、もしまたエラーが出たら室外機の場所を変えるしかないと言うので、直ぐに業者に作業を依頼して、移設してもらったのに…。

他の部屋で使ってるS社のエアコンなんて、10年位使ってるのに、トラブルフリー&夏もよく冷えるのに。
アバター
2022/07/06 03:07
サヴァさん

こんばんは。

上手いこと言いますね(笑)

山田くーん、サヴァさんに座布団2枚あげて〜(笑)
アバター
2022/07/06 03:06
翡翠の原石さん

こんばんは、お久しぶりですね。

ほんと、このエアコンはハズレてました(泣)
しかし、外装以外は、室内外ともに全交換に近い修理なのに、相変わらずの故障って…。
マジでこのメーカーは信用出来なくなりましたよ。
アバター
2022/07/06 03:02
まぎまぎちゃん

こんばんはー。
ヤマ電で買ったから、無料長期保証が付いてたので、今のところ無料で済んでるけど、修理の度に家に居ないとダメなのが面倒で…。
アバター
2022/07/05 17:54
Drosselさんの怒りがすごく伝わってきました。
私が同じ事になったら、修理の方にめちゃめちゃ言ってそうですが。

修理の方は悪くなくて、悪いのはメーカーっぽいんですねぇ。
返品したいくらいですよね。
(2年経ってたら、修理だけですかね)

こんな暑いのに 大変でしたね。
アバター
2022/07/05 16:07
買わない→大清快
アバター
2022/07/05 12:13
うわぁ…修理続きじゃ、まいってしまいますね。
アバター
2022/07/05 04:02
それは・・・あかんやつやなぁ・・・
世に出してはいけない機種かなぁ。買って直ぐからならメーカー保証で対応してくれるんでしょ?
基盤変えるって大概やねぇ・・・
器機交換して欲しいね。TB製は買った事が無いなぁ。エアコンも安い買い物ではないのに困るよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.