Nicotto Town



Dは見た

先日、大阪某所の交差点にて。


赤信号になったので、先頭で停止。
ふと、交差点右側の道路にめを向けると、交差する道路の信号が青になって
タクシーが左折して来たのが見えた。

が!

既にタクシーは左折のモーションに突入。
しかし、タクシーの後方から1台のチャリが歩道とタクシーとの隙間に
半ば強引に「グイグイ」と、歩道の段差を片足で蹴りながら進み・・・

タクシーの運転手は、気が付いてるのかと思いきや!
そのままジワジワと、超微速状態のまま、チャリのオッサンを巻き込んで軽く接触。

特にチャリは転ぶこともなく・・・。


てか、タクシー側の信号が赤で左折待ちでウインカーを出してるのに
クソ狭い隙間を、歩道の段差を蹴りながら、タクシーの後方から接近し
信号が青になって、前進してるのが見えてるタクシーの横に入って来るか?

普通の思考の持ち主なら、どう考えても普通じゃあんな隙間では歩道と車の間をすり抜けようとはせんやろ・・・。

タクシーの運転手は70代中盤?チャリは60代中盤~後半って感じ。

接触する直前に、ホーンを鳴らして教えてやろうかと思ったが
こっち側で鳴らしても、タクシーはチャリには気付かないだろうし
んましてや、ホーンを鳴らしたから、こっちに気を取られて気付くのが遅れた
とか、文句言われそうなので、敢えてホーンを鳴らさんかった。

タクシーも安全確認不足もあるだろうが、あのチャリの行動は・・・
流石に無茶があるわ。

まぁ、チャリのオッサンには怪我は無さそうだったし、俺側の信号も青になったし
そのまま現場を後にした。


逆走のチャリや、直進するのかと思いきや、急に横断歩道を渡ってくるチャリ
今回みたいにウインカー出して止まってる車の横へ、わざわざ並んで来るチャリ
歩道を爆走しながら、後方確認もせず、いきなり車道へ降りてくるチャリ
2台並走しながらヨタヨタ走ってるチャリ。
他にも、「車で曳いてください」的なチャリが多すぎる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.