Nicotto Town



密林でお買い物

先日、密林で水槽の水に入れるPSBを注文。

ササッと購入手続きを終え、配達予定日は翌日20時以降になっていた。
置き配はしない設定に。

が!

到着時間寸前にか「配達業者の事情により、配送が遅れてます」

続いて来た通知が「パッケージは配達されず、返品処理が終了後に返金されます」と。

同時に「配送中に問題が発生したため、配送をキャンセルさせて頂きました。3-5営業日以内に返金いたします。ご不便をおかけしまして、申し訳ございません」と。


中身が液体で、水槽の水に入れるバクテリア。落として割れて中身でも出たか?
キャップでも緩んで、中身が漏れたか?詳細は謎だが…
と、この時は即時に再注文して、翌日に無事到着。


で、一昨日に今度は水槽のヒーターを2つ注文。
これも翌日20:00~24:00配達予定日とのこと。

21:30までは、家に居たがなかなか来ない。
用があるので、一旦外出。
家には親も居るから、まぁ大丈夫だろう。

外出先で通知が来たので見てみると、22:30頃に配達に来たが、電話にも誰も出なかったみたいで、再配達設定の通知が来てたから、スグに翌日8:00~12:00に配達時間を指定。
メールにも再配達設定完了のメールも届いた。

で!
今朝から到着を楽しみに待ってたのに、また直前てか、12:00を過ぎてから、「パッケージは配達されず、返品処理が終了後に返金されます」と。

はぁ????

昨夜は配達出来るのに、今朝になって配達できないとは何事や?
そんなに梱包が破損するか?
それとも昨夜遅くの不在の
腹いせか???

ニュースでも配達員が荷物を叩きつけたり、置き配を投げたりして問題になってた件があるけど…。

いつも思うのが、郵便にせよ、宅配便各社にせよ、○○で〜す!と大きな声で、分かりやすく挨拶してくるのに、密林の下請けは、ボソボソと何を言うてるのか分からん声で配達に来たり、酷い時には何も言わずに店のドアを開けて、荷物を置いて即退散。

教育がなっとらんぞ!

カスタマーにも電話したが、返金処理の、件しか説明がない。
配送業者の都合の理由も聞いても、密林では把握できないとの回答。

ムカつくから、「直近の買い物で2回も同じトラブル、こっちはスグに欲しいから密林を選んで買い物をしているのに、密林使う意味がない、業者の指導をしっかり頼む」と言ってやったが、果たして効果は…無いやろなぁ。

数年前に釣具を注文したら、デカい箱にウキと、ラインと、少量の緩衝材だけ入れられて、箱を振るとカタカタと中身が動きまくり。
電気ウキなのに、断線したどないすんねん!

その他には、梱包が破れて大穴あいてて、中身が出そうな時もあった。
どうやったら、こんな大穴があくのだ?

配送センターの梱包の仕方にも問題あるわぁ…。

アバター
2022/11/16 02:07
ことみさん

こんばんはー。
先日の白浜の日記のアドベンチャーワールド、行きたいなぁと思ったら、鳥インフルエンザで、エミューやその他の鳥たちが殺処分に…
凄く残念なニュースでした。

そそ、Amazonのカスタマーと言えば、時々外人さんが電話対応に出る事があるので、「通じてるのかぁ?」と心配になったりも(笑)
でもちゃんと通じてたので、良かったです。
てか、問題なのは、倉庫での商品梱包の人間と、配達員です。
梱包も箱の中で品物が、カタカタ動いたりしていて、緩衝材の入れ方や、その量にも問題が。

過去に酷かったのは、ダンボールが裂けていて、中身が少し見えていた事もありました。
この時は、商品はダンボールの板に、シュリンクで密着されていたから、裂け目の所から、品物が飛び出す事は無かったのですが、この案件をカスタマーに伝えても、特に改善の言葉もなく。

今回のトラブルは、何が原因かは謎ですが、流石に続くと、信用度が下がりますよね。
アバター
2022/11/15 14:02

うちは今のとこ、配送でのトラブルはないなぁ。
たまたまなんかもしれんけど。
連ちゃんでトラブルとか同じとことか勘弁してほしい案件だねぇ。
カスタマほんとに機能してくれて苦情改善されたらいいんだけど・・ね。
アバター
2022/11/15 03:18
翡翠の原石さん

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます。

7月の注文が、まだ届かないって…
海外からの発送(海外の業者)ですか?
しかもキャンセル出来ないって…。

当然支払いの引き落としも、まだ商品が届かないので、引き落とされてないですよね?

あ、わたしもヨドバシはAmazonと併用してます。
ヨドバシも意外と品揃えが良かったりするので、便利ですよね。
アバター
2022/11/13 14:12
こんにちはー。
度重なる返品、やはり担当さんが落として(たたきつけて)しまっているのか?

いやー。うちはですねえ。7月に在庫ありで2週間程度で届くことになっていた注文が届きませんし、キャンセルもできません。問い合わせる元気があれば1500円取り返すんですが、でも届いてくれたほうがいいので放置してあります。モノはシリコンスチーマーです。

地域によって違うんでしょうか、うちのほうだと20時過ぎると届きません。翌日になります。

あと、余計なことですが、ヨドバシも早くて送料がないので最近密林よりも利用しています。おすすめですよ♪
アバター
2022/11/13 12:20
サヴァさん

置き配が出来るまでは、郵便やヤマト、佐川が配達してくれてたんだけど、置き配になってからは、謎の下請け配送業者に…
プライム発送で即日配達とかで、ブラックな勤務を強いられてるから、配達員もやさぐれてるのかも?
過去に1度、どこの国の人!?ってくらい、真っ黒の外人さんが配達に来て、ビックリしたことも(笑)

桃ちゃん便って、桃太郎ですか?
アバター
2022/11/12 17:42
変な奴が来るんだねぇ~。
アマで頼むと家はヤマトか佐川か郵便局しかこないけど。愛想の無いのもたまにはいるけど・・・

桃ちゃん便?におかしな奴いてるわ~常識が無いって言うか・・基地外かな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.