Nicotto Town



遂にAO鯖統合


今日からいつも遊んでいるAOの鯖が5つあったのが2つに統合される。

やはり過疎化が原因なのは仕方ないが・・・。

勢力バランスの差が原因?

過疎化で味方側の仲間が徐々に減っていく中、辞めないで残っている人たちとは
すこしづつだけど会話も増え、劣勢ながらも皆、諦めずに敵の拠点目指して頑張ってた・・・。
時には揉め事もあったけど、今となっては思い出かなぁ。(他人の揉め事)


次回ログインから新鯖&新しい仲間も増える!
果てさて、一体どんな戦いになるのだろうか・・・    


しか~し!課金アイテム高すぎ~><

アバター
2009/10/23 01:07
エリサさん

どっぷりとハマってしまってます^^;
レベルも中の上といった所で、ステータスの振り分けを見事に失敗し、中途半端な機体へ><;

拠点戦が0:00までランダムに勃発するので、ここへ来るのがいつもこんな時間になるのです^^;
アバター
2009/10/23 00:57
ロザリオさん

簡単に説明すると、フライトシューティングゲームにRPG要素の入ったゲーム(合ってるかな?w)で
基本的に4種類の機体が存在します。
先ずどのタイプの機体にするかでゲーム内での役割が変わってきます。
機体も後々デザインも変化しますので、最初はダサくても我慢ですw

後は政府軍か反乱軍のどちらかに所属するかで、ストーリーやミッションも違ってきます。
当然、戦略もありますので、敵側とはチャットは出来ないシステムになってます。

自軍の中から議長、副議長、作戦本部長の三役を選出して拠点戦や母艦戦の際、戦略指示が下ります。
なので、人数が居ないと勝つのが難しいんですよね・・・

ちなみに女性のプレーヤーも僅かながらおられるみたいです。

最初は真っ直ぐ飛ばすのが難しかったり、3D酔いしたりですが、慣れてくれば両手使って細かな操縦や
キー操作もできますよ^^

両手で操作しながら空戦しますので、文字打つのが大変ですけど、このゲームはボイスチャット機能が備わってるんですよね~。(わたしは使ったことないですけど^^;)
でも、音質?がイマイチらしく、この機能を使わずにスカイプ使いながらプレイされてる人も居ます。
ボイスチャットのアドバンテージは大きいかと・・・@@:


アバター
2009/10/23 00:37
sakuさん

そそ、エースオンラインなんですよね~w
本日サーバー統合の為、公式HPも見れなくなってました^^;

早速移行手続きを終え、ログインすると・・・
最初始めた頃よりも凄い人数!!!
IDだらけで誰がだれやら・・・・><;

でも、元居たサーバーの旅団メンバーとも無事?再会できました^^

これだけ人数増えたら拠点戦が楽しみ~って思っていたら、本日は緊急メンテナンスが入ったりして
結局拠点戦はナシのままに・・・。
明日に期待ですねw

アバター
2009/10/22 21:13
ムム…、? ?? ?(笑)

ほとんどわからなかったけど、何か楽しそうなものに
ハマッてることだけはわかりました。^^
アバター
2009/10/22 16:53
おお?
なんか面白そう!

どんなのだろう?
アバター
2009/10/22 12:08
ハマるといけないので見ちゃいけない、と戒めつつ
気になったので、検索してみました^^;

エースオンラインっていう物なのかしら?
絵がとってもきれいですね。
ちょうどメンテ時間らしく、詳しく見れなかったのは
ラッキーだったのかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.