Nicotto Town



イライラMAX

年が明け、初詣に。

参拝の列に並ぶと、後ろから1人のじじぃが、俺たちの後ろに並んできた。

このじじぃ、並んでる最中に、やたらと欠伸を、「はぁ〜っ」と俺の真後ろでやりやがる!

歩く速度の違いで、少しの差で俺たちが前に並んだ腹いせか?
それともマジで眠くて欠伸でもしてるんか?

眠いなら、こんな夜中にノコノコと出てこないで、夜が明けてから参拝に来いよ!

参拝の列が前に進む速度のも、なかなか進まず…。
この間も、じじぃは「はぁ〜っ!」と欠伸を連発。
いくらマスクしてるとはいえ、そんな大欠伸されたら、こっちは気悪いわっ!
もっとソーシャルディスタンス空けろよ!
老害じゃ!老害!

それにじじぃの後方に並んでるガキ共!
大声で騒ぐな!近隣の住宅に迷惑やし、こっちも煩くてムカつくんじゃ!

程なくして、ガキ共は参拝の列から消えて言ったか、じじぃは相変わらず、大欠伸の連発。


てか、今度は俺たちの前に並んでる、家族連れの小学生高学年くらいのガキが、マスクを外して、母親やしきババァに、自分の息を、「はぁ〜っ」と吹きかけてる!
気温が低いから、吐く息が見える。
吐息、飛沫が飛びまくり…。

流石にキレたわ!

「マスクしろ!」と言ったが、聞こえてないなか、聞こえたのか分からんけど、暫くするとマスクしやがったが、またマスクズラして、ババァと話をしとる!

ババァ!
親なら注意せんかぃ!

ったく…
前から後ろから、新年早々ムカッ腹じゃ!

ほんま、最近はコロナに対して、危機感が薄れとるわ…

アバター
2023/01/04 03:58
まぎまぎちゃん

わたしも外人は入国して欲しくない派です。ましてや、大陸の人間は特に。

ジジィはコロナ禍でなくても、イライラMAXの素です!
ウチもお客で、ジジィには手を焼く事があるので、今年も「我慢」の連続間違い無しです(汗)

お互い仕事面では、ジジィ相手に苦労しますね。
アバター
2023/01/04 03:47
ことみさん

おっさんやジジィは、訳の分からん持論で行動するので腹立ちます。
てか、我が親がそんなジジィなので、尚更腹が立ちますが…

ことみさんの様に、自分からその場を離れるって手段もありますね。
わたしも見習ってみようかな?
アバター
2023/01/03 07:27
怒ってる怒ってる( ^∀^)
だって国がマスク外して良いって言うもん、NOマスク増えるよ〰。今じゃ無い‼ここでじゃない‼って場面で外すヤツね
私は未だ外国人は入国もして欲しくない派なので、その怒りは手に取るように解りますよ
あと、ジジイは無条件で敵ですので
存在だけで腹立たしいです。今年も戦わなければ!
共に頑張りましょう‼


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
アバター
2023/01/03 04:26

子供、マスクしてない人多いですよね。
人が戻ってきてると感じます。
人混みで距離感やらマナーを気にしない人も増えた気がします。
私もそんな状態、イライラするし嫌だと思う方なんで、よく耐えましたね。えらいです。
私ならその場から離れるかも。参拝もあきらめて。

今回神社行った時、やはり列に並びましたけどね、そんなひどい人達が周りにいなくて。
イライラしなくてすんだなと読んでて思いましたわ。人もそこまで混んでなかった方かも。

案外とね、お年寄りのおっさんの方が、何やってんだと目をひいちゃう事が私的に多いです。
コロナ禍になってからね。 
女性の方は周りを気にして、気づいてくれたりあるんだけど。
おっさんはおかまいなしな方が多いですね、子供はもうあきらめてます私的には。
注意する事もせず、さっさとその場から去る方を選んでしまってます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.