Nicotto Town



焼肉

毎日クソ暑いね〜。

車で出かけても、駐車場に少し駐車しただけでも、戻って来たら車内は灼熱地獄。

今日、てか日付は既に昨日になったけど、車でR1を宇治川大橋を北進中、地味に渋滞し始めたかなぁ〜って思った矢先に、走行車線を走るトラックが右ウインカーを出して、追い越し車線へ車線変更。
続いて、その後方の車も追い越しへ車線…。

こりゃ事故か工事で詰まってるな。

と、目に飛び込んで来たのが、橋の真ん中付近の走行車線の軽自動車に、スクーターが思いっきり追突して、リアゲートがベコベコandスクーターに乗ってた野郎が、頭から血を流して、顔面まで血まみれ。

軽自動車の乗員らしき人物の内の1人は、後続の車へ、車線変更を促す様に交通整理。もう1人は歩道上から事故の通報か、救急車を要請の電話をしていたのだが、血まみれのスクーター野郎は、仰向けに倒れていたけど、起き上がろうと上体を起こそうと試みるが、上手く起き上がれない模様。

手を貸そうかと、一瞬思ったが、俺は伏見区まで「金魚」を買いにいくのに、お店に到着予定時刻を伝えてあったので、先を急がなければならぬ!

てか、半キャップヘルメットはアカンやろ〜。
少しでも怪我を軽くしたければ、スクーターといえど、フルフェイスのヘルメットは必須。

おまけに、この暑さ。
半袖でアスファルトに転ぶなんて…
生身の部分は焼肉になるぞー!
まぁ、恐らくそこらじゅう擦りむいて、傷口はドエライ事になってるだろうな。

アバター
2023/08/11 01:35
ことみさん

こんばんは。

そそ、事故った人が軽装だったので、焼けた路面でジュー!と。(笑)
でもほんと、この暑さは異常ですもんね。

外でバケツで飼ってる金魚も、水がお湯になるので、バタバタと死んじゃって困ってます。去年は大丈夫だだたのに…。


祭りの件なんですが、今年も初日から怒りまくりでした
よ。
もう少し時間が取れそうな時に、日記を書いてみようかと思っております。
アバター
2023/08/10 22:53

こんばんは。 すごい場に出くわしましたね。
焼肉って、お食事じゃなくて、事故った人の人肉の話だったのかぃ? 
暑さで確かにひどい事なってそうね。メットは確かに大事だと思う。

今年のお祭りはどうでしたか? まだこれから? ちょっと気になってしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.