Nicotto Town



パチも~ん 要りません

先日、某ゲームでの出来事。

某ゲームでわたしが在籍している旅団へ新しい団員さんが加入してきた。
サーバーが統合されてからなので、統合前は別のサーバーに居た人らしぃ。

その人が加入して翌日、団長が「少し変わった人らしぃよ」と言うので
「ん?どこが変なの?」と聞くと・・・。

「統合前のサーバーではカナリ有名人で、旅団を追放されまくってたみたい」だって><;
それに「返事に困る発言ばかりする」とい言ってたけど・・・。
わたしに対しては極々普通に見えたけど。

が、その翌日!
その日の拠点戦も全て終わって、団員が全員ログアウトしたら・・・。
Mさん(その当事者)
「ねね、わたしはハッカーです」

わたし
「へ?」

Mさん
「ネットワーク関連の仕事をしてまして、その方面には詳しいです。」
「チートやツールも可能なのでレベル上げ手伝いましょうか?」
「ウインドウズ7の認証をクラッキングも出来るのであげましょうか?」
などなど・・・
ヤバそうな発言を次から次へ・・・。
しかも自分から「逮捕状5枚分は悪い事してる」って自慢気に言うし~。

どれも興味ないので「そうなんだ」と普通に流していたら
そのまた翌日から毎日毎日「ウインドウズ7、いつどこで渡そう?」
挨拶の後には必ず言ってくる・・・。
あまりしつこいので「要らないです」「必要ないです」と言っても、毎日毎日・・・><;
挙句には他のメンバーにも同じような事を言ってたらしく、遂に団長から
「あまりしつこいと追放ですよ」と宣告されると、その日は大人しくなったが
翌日にはまた「いつどこで渡そう?どんなP2P使ってる?」って言ってくる・・・。

わたし
「P2Pは興味ないのでやってません」って言っても(実は知ってますw)

Mさん
「色んな情報あるよ~、個人情報や顧客情報、ソフトやその他諸々も」と勧めてくる。

わたし
「そんな情報全く興味ない」「ソフトも要らない」とキッパリ。

Mさん
「そゆの持ってると皆から注目されたり尊敬されるよ~」

わたし
「いまのわたしのままでいいです」


ついにMさんも諦めたのか、苦笑いw
しかしわたしがログアウトする寸前にまた「P2Pやるなら言ってね」と・・・。


そりゃOSタダなら嬉しいけど、XPの認証でもクラックされてパチもんが出回ったけど
結局マイクロソフトも更なる手段で正規品かどうか見分けるツールを開発したし
今回のウインドウズ7だって所詮イタチゴコだし。
しかしまぁ、世の中ハッキングやクラッキングして楽しむ愉快犯も居れば
それを待ち焦がれる輩も居る訳で・・・。
それに、そんな立派なスキルを持ってるなら、もっと実用的に使えばいいのに・・・
その方が他人から良い目で注目されるのにねw

話が逸れたけど、所詮パチもんはパチもん。
それにファイル転送してもらったとしても、自称ハッカーさんなので(レベルは不明)
こちらのセキュリティーホール突いて、PC内部を覗かれるやも知れない。
てか、パチもん貰って使ったら一緒に捕まるやんかぃ・・・。

Mさん、そろそろ足洗いなさいよ?

アバター
2009/11/25 07:29
本格的なオンラインはやったことないのですが、
そんなことがあるのですね。
どうしてそういうことをやるのか聞いて見たいものです。
なんで懲りないのかな。
アバター
2009/11/23 01:05
salyuさん

アイテムに限らず、世の中パチもん多いですよねw
某国なんて、パチもん天国ですから・・・(笑

話は逸れますが、ハンゲのアバターをヤフオクに出品しているユーザーも居ますねぇ。
ハンゲの規約では禁止されてるはずですが・・・。
しかも値段高っ!
パチもんではないけど、これもいりませんw
って、言うかハンゲのパスワード忘れちゃいました><;
アバター
2009/11/23 01:00
のルルさん

宇宙人w
少し吹いてしまいましたよ~^^;

ちなみに本日は他の件でMさんは団長に「警告」を2回されてました@@;
アバター
2009/11/23 00:36
sakuさん

やはり自分のスキルと、手持ちのファイルの自慢でしょうね。
過去に流行ったwinnyやMXやshareなどで、他人が持っていないようなファイルや情報をアップすると
「神」と崇められたりしますから・・・。
羨望とか尊敬もされたいのでしょうね。
アバター
2009/11/22 18:45
そういうパチもののことだったんですね~
私はてっきりアイテムのパチものかと・・・笑
困った人というのは、どこでもいますね。
アバター
2009/11/22 13:03
ゲーム内でパチもんってどういうことかと思ったら
こういうことだったんですね~。
「わたしはハッカーです」って自称ハッカーさんの言い方は
「ワレワレハウチュウジンダ」に通じる胡散臭さを感じましたw
しかし、しつこいのは困りますね。

レベル上げもゲームの楽しさのうちだと思うので
チートとかツール使ってゲームするなら
ゲームやる必要ないように感じます~。


一度捕まって痛い目見たほうがいいかもしれませんね、この人。
アバター
2009/11/22 11:19
へぇ~ そんなことがあったのですか。
その方は何が目的なんでしょうね?
羨望とか尊敬とか…?
私にも理解出来ません。
ホント、そんな能力をお持ちならぜひ
有効活用して頂きたいですよね~ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.