Nicotto Town



朝からあぅあぅあぁぅ><;

今朝、いつものように犬の散歩をしていたら
突然「グキッ!

イッタ~~~~~~!!!

また左足をやっちゃいました><;

しかも今回は履き慣れた靴なのに、見事にグネってしまった・・・。


おまけに渋滞で並んでいる車のドライバーにも多数目撃され・・・。


カッコわるぅ~><;


やっと前回の捻挫の痛みが治まったと思った矢先なのにぃ(泣

アバター
2010/01/18 19:55
コメントありがとうございます!

車買ったらご報告します^^

まだ先の話ですけど^^;
アバター
2009/12/31 03:16
改めて・・・
今年は本当にありがとうでした。ニコタが唯一の救いの場だったので、何とか頑張れましたョ(*^_^*)
来年の抱負・・・何はともあれ、お仕事GETです。
年明け早々にダッシュ賭けますp(*^_^*)q

暮れになって体調不良は辛かったですね(T_T)
来年はお互い、健康で良い年にしましょう(^^ゞ

また来年も懲りずに、絡んでやってくださいネ(*^。^*)
アバター
2009/12/19 12:53
年末はあわただしくて、注意力もない時期です。
お気をつけてください。といってる自分が一番ひどいんだけど。

お大事に。
アバター
2009/12/17 00:18
Certinaさん

お久しぶりです^^

足の方は前回よりも痛みの治まりは早いです。
あと少し、微妙な痛み程度って感じですかね^^;

100円ショップで例のボールを探してみましたけど、トゲトゲが細かいのしかなかったので
それを買ってきて、パソコンしながら使っていますよ~。


情報ありがとうございます。お手間おかけいたしましてすいませんでした><;
ヘルニア自体は今は出ていませんので、万一他の箇所からの再発の場合は
教えていただいた病院も視野に入れて受診してみますね^^




ん?監視強化???パソコン禁止令でも発令されたのでしょうか?
Certinaさんもお身体、気をつけてくださいね^^
アバター
2009/12/16 00:56
こんばんわ☆彡
足、大丈夫ですか?
もともと良くないんでしょうから、悪化させないよう気を付けてくださいね(・.・;)
最近、監視強化されて、なかなか訪問できず申し訳ないです<m(__)m>

以前に話してたので、そっち方面の病院をうちの掛かり付けの先生に聞いてみたのですが
生憎、関西や東海方面はほとんど交流がないらしく良い情報が聞けませんでした・・・
お役に立てず、重々申し訳ないです<m(__)m>

日本腰痛学会のHPや付随する情報とかも自分で探して、椎間板ヘルニアの名医を探して紹介してるHPなんかも
見つけました。
神戸労災病院は良いみたいですが、患者さん各々症状が違うので、実際に適合するかは分かりませんが・・・
ただ、私の聞く限りでは、労災病院系は全国的に良いみたいなので、一応、ご報告しておきます。
時間だけかかって、この情報じゃ仕方ないですね(*_*;

お手軽リハビリは実践されてますか?
寒くなってきたので血行もよくなりますから、1日に5分で良いのでなさってくださいね☆彡
では、お大事に・・・(^^ゞ
アバター
2009/12/12 00:28
salyuさん


転んだ時の状況を想像しちゃいました^^;

お怪我が無くてよかったです^^

転んだ時、もし一人だったら。。。恥ずかしさが倍増でしたね><;
わたしも高校時代、細い道で前から車が迫ってきたので左端へ寄ろうとしたら
丁度そこに鉄板の段差が・・・。
見事に前後輪とも引っかかってそのままブロック塀に左の拳を「ガガガガガ!!!」と。

しかも雨の降り始めで手がふやけていたものあってか、思いっきりズル剥け状態に・・・。
そりゃもぅ、凄い血がドバドバ出ました(T_T)
今でも傷跡が消えずに残っていますねぇ(@@;

歩行者も自転車も道路を通行する時はホント、気をつけないと大怪我しますよね><
アバター
2009/12/12 00:17
ウィルさん

気をつけているつもりなのですが、やはり油断しちゃうんですよね・・・・^^;
これからますます冷えてくるので更に気をつけます><
アバター
2009/12/11 23:47
そうです!まさにそうです!!
高校生の頃、高校の近くにある大学の門の前を自転車で走っていたところ
突然ハンドルをとられ、何か・・・自転車が勝手に走ってっちゃった!って感覚でしたね~
私はサドルから後方へずり落ちて、でもとっさにハンドルを放すことは出来ず
非常に妙な体勢ですっころんでしまったのだと思います。。。(一瞬であまり記憶にない)
友だちと一緒にいたのは幸いでした;;すぐに駆け寄ってきてくれましたが
ちょうど渋滞中のドライバーさんたちは、爆笑><
もちろん心配そうにこちらを見ていた方もいたんですが・・・

やはりその門の前にあるすこしの段差に車輪が沿ってしまったんですねえ。
でも怪我がなかったのも、不幸中の幸いでした。
アバター
2009/12/11 08:45
神経を損傷していて 梨状筋も切ってるって事は 歩く時足は外側に出て 且つひざ下は内側に
入ってしまうんですね う~ん 上手く付き合っていかないといけないんですね。
お大事に なさってください。
アバター
2009/12/11 01:41
salyuさん

ありがとうございます><;


一昨年だったかな・・・。
友達がバイクを買う前にバイク屋へ下見に行く際、友達の家の前の路肩へ車を停めて待っていたら
後方から女子大生が乗った自転車がフラフラとわたしの車に近づいてきたと思ったら
車道と歩道とのほんの少しの段差にハンドルを取られて・・・。

見事、わたしの車の前方で思いっきり転倒してました><;
スグに彼氏?らしき男子学生が起こしに行くと、彼女は半泣き状態で手首を押えてました。
「こりゃ骨折かな~」っと思いながら暫く様子を見ていたら、何と!
その転倒現場は整骨院の玄関前w

転倒の際、物凄い音がしたから整骨院の看護士さん?も見物していましたねぇ。
勿論、その彼女はそのままその整骨院へ看護士さんに連れていかれました(汗

歩道や鉄板の段差って走りながらだと、緩い角度で進入しがちですが、思い切って少し角度をつけて進入しなきゃ・・・
っていうか、歩道と車道のあの僅かな段差をなぜ作るのでしょうね・・・。
同じパターンで転んでるのを見かけますが、salyuさんもこの段差で転倒されたのでしょうか?

てか、この女子大生の話は漫画のオチのように凄い偶然ですが本当に整骨院の玄関前で起こった事故です@@;
これって整骨院の罠?(笑
アバター
2009/12/11 01:24
ウィルさん

過去に椎間板ヘルニアで、入院直前にわたしの不注意で神経を傷つけてしまったようで
手術後も左足首から先に若干麻痺が残っているのです・・・。
足の指で「グー」「チョキ」「パー」もうまくできませんし、普通に歩行していても左足の着地の際は
足首が内側へ自然と曲がってしまって、少しの悪路や小石を踏んだだけで「グキッ!」っと・・・><
簡単に言ってみれば、スキーでボーゲンのように左足が踏ん張れなんです。

ヘルニア以外にも梨状筋も切っていますので左足全体の筋力&運動機能は、右足に比べてカナリ劣ってます。
自分では意識しながら足首を真っ直ぐ着地するように歩いているつもりなのですが、不意に捻挫しちゃうんですよね;;

でも流石按摩師さん!診立てが的確ですね^^
アバター
2009/12/11 01:08
のんのんさん

捻挫のしすぎで、なんか足首の関節が簡単に「ポコッ」と横にズレる癖までついちゃいました><
アバター
2009/12/10 23:27
あら><
お大事にです;;

関係ありませんが、昔自転車で歩道を走行中派手に転んだことがあって
車のドライバーさんは爆笑していました。。。
アバター
2009/12/10 11:35
寝不足でぼ~っとしちゃったのかな?
足を怪我すると大変ですよね。
お大事にしてください。
アバター
2009/12/10 08:47
歩く時に足が上がっていない可能性があります。
かかとを擦っていると 負担が足首にかかり 筋肉が正しく動かなくなっていて
ちょっとした拍子に 捻挫します。 猫背の人も同じような事が起きますよ
歩き方を 見直してください。
正確な事は 体を見てみないと分からないんですが 
おそらくは 歩き方で予防できると思います。
アバター
2009/12/10 08:40
捻挫って、ホント癖になりますよね。
私も中学~高校の時、よく捻挫してました。
しかも同じ足でね・・・
捻挫の痛みは長~く続くし・・・お大事にしてください><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.