Nicotto Town


特級呪物日記


モラ上司の取り巻き


モラ上司の取り巻きに当たられた。


窓口で家屋の図面が欲しいと言われ、
初めてのことでわからなくて、
とりあえず大体の相談は地区担当に繋げばいいからそうすることにした。
その家屋のある地区の担当がいなかったため、
その隣の席のSさんに聞いたら?とベテランのパートさんに言われたので、
聞いた。
「ここの場所の図面はございますか?」
と聞いたら、
「ございますかじゃなくてさ~、自分で出すものだよねえ!」
みたいな感じでイライラしながら言ってきた。

モラ上司Fそっくりの口調。市ね。

言われてる最中、心が痛くて、体の力が抜けそう(解離?)だった。
反面、頭おかしいのかこのおじは、とも思ったので黙ってた。

去る時も何も言わず去ればよかった。
「そうですか、すみません。」と言っちゃった。

逆に「なんでそんな言い方するんですか?」って言おうか迷った。
言えばよかった。
後からこうすればよかったが色々出てきて辛い。
これも自分を責めてることになるのかな。

モラ上司と今回のSは隣の隣の席なんよね。
それでSのが年上なんだけど、飲み会ではFがSをいじってた。

「僕やったったよ!見てみてFサマ~!」
って感じなのかな。
明らかに自己愛とフライングモンキーの関係。

それとも私のことをそういう扱いをしていい存在だと思ってるか。


先週の金曜に一個上の先輩にイライラをぶつけられ、
今週の水曜にモラ上司F(自己愛)に電話を取り次いだら怖い顔され、
今日モラ上司の取り巻きS(フライングモンキー)に当たられる。

自分で言うけど、私優しくて弱いから組織に向いてない。
WEBライターかWEBデザイナーになるために
ちゃんと動かなあかんな・・・


本当にモラ上司Fの時も思ったけど、こんなくだらない人達がいる所で働きたくない。。
馬鹿みたい。
人間しょーもない。死にたい。
素の自分でいると攻撃されるので生きづらい。

今日窓口一緒だったパートの人とめっちゃ仲良くなったので、
Sに当たられて怖かった…って言って慰めてもらってた。
「私って当たっても良い存在だと思われてるんですよね。悲しいです。」って言ったら、
「そういう人いるよねえ、人を見て当たってくる人。そういう人は弱いんだよ。」って言ってくれた。
「そういう人って情報を得られたから、次からは気を付けて、関わらないようにしよ」って言ってた。
あと負けないでとも言ってた。

あとパートのおじさんにも愚痴ってた。
なんかめっちゃいいこと言ってもらったのに、忘れちゃった。。泣
辛いことばっか記憶に残る。

「舐められたり、イライラをぶつけられたりしたらどうしますか?」
って聞いたら、
受け流す、なにくそーと思ってそいつから学べるところだけ学ぶ、あからさまに避けたりはしない、
と言ってた。

受け流すがやっぱりできない。
でも感じなくなるより、ひとつひとつ傷つくことが結局は遠回りのようで近道だと思う。
自分の感情抑圧してたら、嫌なこととか好きなこととか嬉しいこととかも感じられなくなるから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.