Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/02/28 廻り花漬け


(今日のブログは、試験的に「僕の見た秩序。」のヨシナガさん形式で書いてみます)



不思議とテレビを見なくなりました。
最近のチャンネルがつまらなくなったのか、元々つまらないのに気づいたのか…

あっ、でもぷっすまだけは見続けてますねww>>挨拶

ここはひとつ昔話をしましょうか。


まだ俺が中学生だった頃、わたしの弟は小学生だったんです。

彼は学校でも人気者でよく友達とつるんで遊んでいました。

ただ、こっちが言えた立場じゃないんですが、
かなり不肖(ふしょう)で不遜(ふそん)なやつなんです。

意味深に変な言葉を発言することも多く、
ある担任をノイローゼに陥れたこともあります。


今ではだいぶ抑えられてきましたが、
当時は完全なる無法状態
下品に言うなれば下の毛同然でした。

そんな弟の下に、
とあるALTの先生(ここではTとします)が赴任してきたんです。

(ALT、って言ってわかるかな?
外国語指導で補佐につく外国人講師のことです)


なかなかユニークな授業展開をしていたらしく、
児童からの人気は上々だったそうです。

しかし、もちろんアウトローの弟はそんなことに構いません。
例のごとく意味不明なことを言い出しました。





















 


弟「せんせーい」








T「なんだい?」(都合上日本語訳でお届けします)


























「麻薬っていけないものなんだよねぇ」























突拍子もなくこんな授業に関係ないことを言うもんだから、
T先生は

「変なことを何言ってんだ」

と言ったような表情でひどく当惑したらしいです。













しかし場の空気としては慣れ親しんだようなもの。


そのまま何の停滞もなくその授業は終わりました。

















数日後




















T容疑者は大麻所持の疑いで逮捕されました。

弟が九死に一生を得た瞬間でした。




後日、弟に

「なんであんなこと言ったんだ
知っていたと感づかれたら殺されてたぞ」と聞いたところ、







 

「よく分からない、ただ、何とはなしに言っただけ」

とのことでした。





















このように何気なく吐き出した言葉は、
その後の人生を大きく狂わせる可能性を十分に孕(はら)んでいます。

俺はこの話を聞いて、次のようなことを思いました。


























 

愛飲のテキーラ割りを廻り花(マリファナ)ドリンクと自らをネタにして命名した故勝新太郎のセンスは尋常じゃない、
と……

(結論が絶対的におかしい)





PS

第12弾途中経過
(10/02/16 ~ 10/02/28)

★…鶏ドリア(本日追加分は★)
★…トリトニア(本日追加分は★)
★…頂き物

夢券(第12弾分だけ)


49枚 / 130回 (37.7%)

2枚 / 10回 (20.0%)

トリ
59枚 / 130回 (45.4%)
2枚 / 10回 (20.0%)


マシュマロキャスケット


★★★
★★

スイートキャンディーヘアピン



ホワイトデーリボンTシャツ


★★
★★
   
手作りラッピングキャンディー




おかえしのキャンディー


★★★
★★★★★


ブルーハートフェイスペイント


★★★

★★

  
ブルーハートネックレス

★★★★★★
★★★★★★★

ブルーガラススターピアス


★★★★★★
★★★★★★★

シルバーハートブレスレット


★★★★★
★★★★

ブルーガラスリング

★★★★★
★★★★★
   
ブルーアーガイル靴下(mens)


★★★★★★★★★★


ブルーアーガイル靴下(ladies)


★★

スイートラッピングペーパー


★★
★★★★

きらきらストライプ


★★★
★★★★★★★
 
ハッピーハート


★★★★★★★★★★

ラブリーチューリップ


★★★★★
★★★

クッキーバラエティ


★★★★★★
★★★★

ホワイトレース&スターズ


★★★★★★
★★★★★★★★



キャスケット追加です…

アバター
2010/02/28 22:18
弟さんは興味深いw そんな弟さんを持つ 兄はきっと賢い優等生って相場ではないでしょか?
弟さん 勘がいいのかも@@やっぱり どこか変だったりするんでしょ?
ミク 好きな弟さんだったっけ?
アバター
2010/02/28 16:57
カツシンのことをよく知ってますね^^
今聞いても思い出せません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.