Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/04/09 れむ氏がひとクロのセオリー打破

Crawlian (クローリアン) で遊びました。

クリアしたステージ
10
クリアした総手数
409
スコア
26368
獲得メダル
171452
獲得コイン
176
2010/03/30 22:34

ステージ8で最短とされていたのは

臥床(倒れた状態)運動が9回手
立 → 臥 運動が16手
臥 → 立 運動が16手

計41手の運動


このステージを含めて
最短時間(28:25残る)で行くためには
409手が必要というのがセオリーだった。


しかし、れむさんの話だと
ステージ8は、手数を変えずに
これから更に0.14秒の短縮が可能だとか
つまり、28:39残るというのだ。



1手にかかる時間がそれぞれ

臥床運動:0.27秒
立 → 臥 運動:0.31秒
臥 → 立 運動:0.37秒

なので
0.14秒短縮するためには

立 → 臥、臥 → 立 運動をそれぞれ1手ずつ減らし
逆に臥床運動を2手増やさなければならない。


つまり、真なる最短のパターンはこうである。
臥床運動が11回手
立 → 臥 運動が15手
臥 → 立 運動が15手


ここまではわかったんだが…

いまいち、パズルのピースが噛みあわないんだよな~


今日は取りあえず寝るか…。

(資料元:24486番xii氏http://chaos-dimension.jp/hobby/nicotto/index.html)

アバター
2010/04/09 08:28
 うんうん、ステージ8は一見全く同じに見えて計算するとけっこう違うんですよね~。そこが盲点で、一々数えて比べないといけないです~。
 臥転と直転の数をそれぞれ数えるってのはちょっと大変ですね~。手が回りませんへ(_ _;)へ
アバター
2010/04/09 00:45
ありゃ。意外に時間食ってますね~。

まぁ、ステージ8は道がはっきりと見え過ぎてますからね。
まさかここで短縮できるとは思ってもいませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.