Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


余談:ただいま検討していること(ココログ)


ニコッとタウンでは
ブログにリンクを貼ったり、任意の画像を表示させたりすることができません。
(URL自体は表示させられるが、移動したり、表示させたりするには
URLをアドレス欄に入力しなきゃいかんので手間がかかってしょうがない)

まぁ、要するにスパム対策や違法画像の流布の防止が目的らしいんですが、
ブロガーとしては非常に扱いにくい設定になってます。

この機能のおかげで、普段だったらSS(=スクリーンショットの略、コンピュータのモニタもしくはその他の視覚出力デバイス上に表示されたものの全体または一部分を写した画像)で済むものが、

アルバムなどという、至極使い勝手の悪い機能を成立させることになってます。



というわけで、この事態をなんとかできないかと考えた結果、
他のブログと、ニコッとのブログを同一の内容にすりゃいいだろ
と考えました。



要するに、今まで通り、ニコタはニコタで書いて、
それに画像やリンクがあったら、ココログにそれとおんなじのを書いてやれと言うことです。





これなら、別のブログに飛ぶだけで、あとは面倒な入力はせんで済むだろうと。

過去記事の「7並べ指南所」なんかも、SSが元から表示されるんでかなり見やすくなるんじゃないかと思います。





問題なのは、書く俺の方が手間がかかってしょうがないこと。
まぁ、しょうがないか。


#
画像付き"ROYALTY AND LOYAL ANTS"
http://greenchicken-ehifu.cocolog-nifty.com/top/

アバター
2010/05/19 09:42
ようやく読んだ~
あんなバーガーいらない~w
アバター
2010/05/15 21:40
みたよ~ w 
アバター
2010/05/15 19:49
↓あははは~~ 不思議ちゃんのココログと同じ壁紙だしね~~(^o^) ココログのニコタ用はあれしかないのですよ(^o^)
アバター
2010/05/15 19:49
お、楽しそうだ~~~~
あとで見せてもらうね~~~
アバター
2010/05/15 18:25
飛んでみたがえらいラブリーな壁紙だったね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.