Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/07/22 まさかの誤算


東北大学病院って、形成外科・皮膚科ともに
初診だと木曜日に診てくれないらしいです。
(単純な外科はないみたい)


この辺で形成外科なんて大学病院以外知らんので
今日だけは市販の抗生軟膏で済ますことにします。


バシトラシンっていうペニシリンと似たような抗菌作用を示す
(たぶん、β-ラクタム環でも含んでるんでしょうが)
やつが配合された、ドルマイシン軟膏って薬です。


アルコール消毒してから塗っているんですが
相も変わらずに、膿が出てきます。



……明日まで…持つかな。

アバター
2010/07/22 18:43
私も一回化膿したことが・・・
右手で、しかも利き腕だったので書けませんでした

私の場合ほっといたら(というか勉強のとき見えるのが辛かった、というか見るのが怖かった)
なおりました。

みるのが怖かったので包帯で軽く巻いておきました

明日まで持ちますように!
アバター
2010/07/22 15:46
もし持たなかったら、皮膚科を探して行って見たら
うちの子供も前に似たような感じになって、皮膚科にいった覚えがあるから
アバター
2010/07/22 12:21
う~ん。近くに病院ないのかな?
今日は木曜日ですね。
大丈夫かなあ・・・。
アバター
2010/07/22 09:39
ほんとだ。外科医院と間違えてごめんね。
救急はないのかな?
アバター
2010/07/22 09:21
大学病院iに行ったらいいのに。
ドルマイシン軟膏ってわりと弱いから、効くかなあ。
暑いと膿みやすいしね・・ジンジンしてる?
オレは指だったけど、歩くたびにたまんなかった記憶が。
アバター
2010/07/22 07:03
大丈夫?
我が家はペニシリン系抗生剤はアレルギーが出ます。
抗生剤も間違うと怖いね。
おきをつけください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.