Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/10/12 大学で弓道を体験できるとは!


うちの大学では、授業科目のスポーツは、毎週火曜日にありまして
その内容は、4つの種目から選択して履修するんですが、

そん中に弓道ってのがあったんですよ。


モノ珍しいな~と思って選んだんですが
見事一発で履修できましてね。

(ソフトボールは人気すぎて人数過多で若干テニスに流れたんですが)


ほんで、どんなもんかな~と思ってたんですが

やはり未経験者多数ということで
しきたりなどはかなり簡略化されてました。
(それでもゆる~いというわけではありませんが)



ほんで、いろいろ説明受けて

5m先から的を狙うことになったんですが
これがなかなか当たらないんですよね



普段は28m先から狙ってるなんて
とてもじゃないですが、信じられませんよ。



でもまぁ、たまには当たるわけですよ。

そんときの快感が堪らないんですね~w



毎週火曜日が楽しくなったドリアであった。

アバター
2010/10/13 17:24
うちの叔母が昔弓道しよったけんうちもやらせてもらったことあるよー(`・ω・´)
腕の力無さすぎ&視力悪過ぎで全然おもしろくなかったw
アバター
2010/10/13 09:25
いいなああ~~~
弓道すっごくあこがれる~~~
でもする機会なんてないもん
いいなあ~~

↓見てみたら割と道場あるんだねえ~
近所のなさそうだな~
かっこいいなあ~
アバター
2010/10/12 23:58
いいな~~~
気持ちも引き締まりそうだよね
道場は近くにあるんだよね~
やってみようかな~迷う~~
アバター
2010/10/12 23:37
弓道いいな~・・・・
隣の市に市営弓道場があるからそこで体験やってみようとと思ったら
「体験は同市内の人のみです」
・・・しょっく(/д`ο)゚。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.