Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/11/20 久々に焼き芋を買って食べました


便のキレが悪いので、


ダイエタリーファイバーとやらがたくさん入った食品を食べようと。



ともなれば、イモ類かと。


サツマ芋食うと、屁出ますよね?

あれは、食物繊維から腸内菌がメタンガスを出してるからなんです。



屁がたくさん出るってことは、

それだけ食物繊維が多い証拠でもあるんですね。



スーパーのパック品だから
大して旨くないだろうなと思ってたんですが

思った以上に、おいしかったです。


明日の快便を願って……

アバター
2010/11/20 23:53
食物繊維かぁ
私はそういう時キャベツ1玉ぺろりと食べるよ~

材料
キャベツ1玉 三島のゆかり
必要なもの
大きな鍋

作り方
キャベツを幅5㎜くらいでザクザクと切って行く
長さはお好みで
沸騰したお湯に切ったキャベツを入れる
くたぁっとしたら湯から上げてざっと水かけて冷やす
握り絞れる程度キャベツを手に取り
全力で絞る(女の子的全力=〉男の子ならほどほどに絞ろうw)
このとき熱ければ絞る前にもう少し水で冷ます
器に絞ったキャベツを入れ
三島のゆかりを振りかける
全体になじませたらいただきます❤
(三島のゆかり入れすぎると辛いので注意w)

出来上がりの量は切ったキャベツの1/2くらいになるかな?
手軽だし費用少なく済んで食べやすく食物繊維がとれるから個人的にはお勧めw
キャベツが安いときにでも試してみてw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.