Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/11/25 散々悩んだレポートのテーマ


以前、レポートが書けね~と騒いでいた、あのテーマ


最近のメディアについて思うことを論じなさい。






とりあえず、テーマがやっと見つけられました。

「最近の音楽CDは、本来のメディアとしての機能を果たせているのか。」









AKBの握手券付きのCDを例にあげて


「音楽CDは、それを売ることで収録された曲をリスナーに届けることを目的とする」のが、
「音楽CDそれ自体を売ることが目的」となってしまっている。


っていう結論を導くようなレポートにしようと思います。



さ~てデッドラインは11/30

間に合うかな……

アバター
2010/11/27 00:08
レポートに環境保護の事書いて内容を「レポート書く紙がecoじゃない、レポート廃止!!」って書いてみてw
アバター
2010/11/26 23:23
あと4日!!

セイノッ

⊂(^・^)⊃ フレー
\(~0~)/ フレー



ふむふむ音楽CDですか~~。今や音楽は、インターネットでダウンロードする時代ですから、存在意義自体が薄れてきてますね~~。そのうち、特殊な用途以外は自然消滅するかも~~。あっそういえば、本も電子媒体化してインターネットでダウンロードして携帯可能電子媒体で読む時代ですから(←NHK的固有商品名回避)、本も特殊用途以外は消滅しそうですね~~~(^_^;) そうなると、音楽を光媒体で聞いてたの?紙に文字を印刷して読んでたの?と驚く時代が来て、そういう世代から見るとCDや紙の本はあたかも、竹簡やくさび形文字が刻まれた粘土板みたいに時代遅れに感じられるかも~~~♫

ではレポート頑張ってくださいませ~~(^^)
アバター
2010/11/26 22:38
ほほ〜〜〜確かに付加価値をつけて購買意欲を高めているよね^^
デジタル時代になって、コピーを量産できるから、
音楽というものそれ自体を売ることが難しくなってるw

データという形になると、なぜか価値が下がったように感じるもんね!

どんなレポートになるのかな?
楽しみ〜〜〜
アバター
2010/11/26 19:01
わーお
なかなか良い内容(ノ∀`)❤
がんばってね(`・ω・´)
アバター
2010/11/26 10:31
デッドラインが11/29なわたし惨状…(誤変換が寧ろただしかった)

良いレポートに成りそうじゃないですか!
がんばりましょー(´;ω;`)
アバター
2010/11/26 06:45
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
同じようなこと書いてるな・・・
マジ面白い
娘も音楽の事についてレポート書いてたよ。
機械的な音について初音みくのような音についてレポート書いていたような・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2010/11/25 23:23
随分方向転換したな・・・
締め切りに間に合うように祈ってるよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.