Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


11/01/31 あさっては微積分の期末テスト


まぁ、数学の中では比較的楽な分野ですよ。


初等関数に限ればの話ですけどね。



オレの場合は、このテストの後に行われる

英語の訳テストのほうが厳しいかもw



微積分といえば、高校時代、

特別難しい問題にぶち当たった記憶がないんですよね。


ぜ~んぶ公式通り過ぎて、ひどくつまらなかったのを

よく覚えています。


高校数学の知識でも十分に解ける微積分は数多く存在します。



オレが数学教諭だったら、期末テストの最後に

こんな問題を載っけたでしょうね。




http://greenchicken-ehifu.cocolog-nifty.com/toridoria-nicotto/integral0.pdf



解けたら、白ニコガチャ第11弾(現行)の目玉アイテム(フォークだったかな?)を

1つ差し上げますよw

アバター
2011/02/01 03:48
 こんにちわ!“微積分”ってなんでしょ?おいしいのかなぁ。(違)
 私には「“微積分”テストの次の日は節分だなぁ」ということを思い出すばかり……。いくら数学が得意科目だった私でも解けないよ~~~っ!“サイン・コサイン・タンジェント”がかろうじて教科書に載ってたが、授業で実際に習わなかったし……。(-_-;)
 過去の記事を見させてもらたけどぉ、本当にこれって高校生が解く問題なんだ。う~ん。仕方ないっちゃ仕方ないかぁ。“幾何学・なんちゃら”っていう分野じゃなく、“数学Ⅰ”という教科書で3年間勉強したが、まだ4分の1残した時点で卒業したもんでねぇ。教科書読んでもとけるかどうか……。微妙。

 というわけで、これにて!テストがんばってね。(@^^)/~~~
アバター
2011/01/31 22:33
なんでよりによってhaなんだよww
脈絡がなさすぎるwww
アバター
2011/01/31 22:31
記号・・・と打ったら変換の頭に来たのは ㌶

つかった記憶ないのだが。。。?w
アバター
2011/01/31 22:17
せめて記号と言いなさい…w
アバター
2011/01/31 22:12
解ける気はさらさらないが
まず微積分の式が見てみたかったw

そしたら、絵が書いてあったw
アバター
2011/01/31 22:06
はい、脱落者約一名w
アバター
2011/01/31 22:05
・・・そんなのあったっけw
アバター
2011/01/31 22:04
インテグラルだっつ~のw
アバター
2011/01/31 22:03
そもそも 式の左っちょにある
ヴァイオリンの模様みたいなのってなんだったっけ?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.